【口コミ】アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ
  • アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本のメリット・デメリット

子どものファーストトイに選ぶ方も多い布絵本ですが、いろいろな種類の中から子どもに合った絵本を選ぶのは大変ですよね。

子どもが興味を持ってくれて、好奇心や感受性を育める布絵本を探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」です。

「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」は、全8ページの絵本の中に子どもが楽しめる、たくさんの仕掛けが隠されています。

カラフルなイラストには、赤ちゃんの弱い視力でも見分けやすい、はっきりとした模様が描かれていて、視覚に刺激を与えてくれます。

この記事では実際に「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

お出かけに便利なリング付きで、ベビーカーなどに付けて持ち運べるよ!

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本を実際に利用した口コミ

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

赤ちゃんおもちゃの中で布絵本はとても人気ですが、いろいろな種類があってどれを選んだらいいか悩みますよね。

わが家では、赤ちゃんがアンパンマンに興味を持ちはじめたのをキッカケに「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」を購入しました。

脳を育むシリーズなだけあって、さまざまな機能を兼ね備えています。

子どもが大好きなアンパンマンの布絵本だよ!

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の利用者のネット上の口コミ

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本のメリット

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本のメリット

  • 全8ページにしかけがいっぱい
  • 丸洗いOK
  • ベビーカーなどに付けられるリングがついている

全8ページにしかけがいっぱい

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

赤ちゃんが大好きな、パリパリの布が使用されていたり、赤ちゃんが見やすい柄がふんだんに使用されています。

アンパンマンのキャラクターのストーリーも描かれていて、本当の絵本のようになっています。

触っても楽しく、見ていても楽しい布絵本になっています。

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

パリパリとした手触りの布が使われていて、ストーリーや仕掛けで楽しめるよ!

丸洗いOK

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本は丸洗いOKの商品となっています。

かんだり、なめたりする赤ちゃんのおもちゃが丸洗いできるのは、とっても助かりますよね。

また、皮膚や粘膜に対して刺激のあるホルムアルデヒドを含まない、ノンホルマリン仕様なので、赤ちゃんも安心して遊べます。

丸洗いできて、ノンホルマリン仕様だから安心して使えるよ!

ベビーカーなどに付けられるリングがついている

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

布絵本はお外に持って行くおもちゃに最適ですが、赤ちゃんが落としてしまう可能性がありますよね。

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本にはリングが付属しているので、いろいろな場所に取り付けられます。

わが家では抱っこ紐をよく使っていて、赤ちゃんの手が届く場所に取り付けると、抱っこ中でも飽きずに大人しく遊んでくれています。

便利なリング付きで、ベビーカーやバッグに付けて持ち運べるよ!

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本のデメリット

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本のデメリット

  • 縫製が雑な部分がある
  • 色落ちする
  • リングから外れてしまう

縫製が雑な部分がある

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

縫い目を見ると作りが雑な部分があります。

これに関しては個人差があると思いますが、気になる方は気になってしまうのかなと思います。

縫製の見た目は完璧ではありませんが、実際に使用してみて取れたことは一度もなく、遊ぶには何も問題はありません。

縫製が雑な部分もあるけど、ほつれたり、取れたりはしないよ!

色落ちする

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

洗濯機で洗うと色落ちして、にじんでしまう部分がありました。

じっくり見ると分かる程度ですが、赤ちゃんの口に入ることを考えると心配ですよね。

なので、一度洗濯してから使いはじめることをオススメします。

洗濯すると色落ちするから、はじめに洗濯してから使用すると安全だよ!

リングから外れてしまう

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

赤ちゃんの月齢が上がってくると力強くなってきて、おもちゃを引っ張ったり、振り回したりし始めますよね。

そうなってくると、たまに付属のリングから外れてしまうことがあります。

わが家では外に持って行く際には注意していますが、おうちの中で使う分には困っていません。

付属のリングには空いている場所があるから、外で落とさないように気をつけてね!

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の基本情報

対象年齢 0ヶ月
サイズ 横120mm×縦110mm
ページ数 8ページ

生後6ヵ月から遊べるアンパンマンの布絵本も販売されているよ!

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本を購入すべき人

アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本の口コミ

アンパンマンが好きな子どもがいる人
赤ちゃんのファーストトイを探している人
手遊びを覚えさせたい人
外出時にも持ち運べるおもちゃがほしい人
赤ちゃんへのプレゼントを考えている人

いろいろな種類の布絵本があって、その中でもアンパンマン脳を育むおでかけ布絵本は、さまざまな機能がついているので、赤ちゃんが夢中になって遊べます。

これから布絵本を買うご家庭や、他の布絵本に興味を示さなかった赤ちゃんのいるご家庭におススメです。

赤ちゃんが楽しめる、いろいろな工夫が施されている絵本だよ!

まとめ

赤ちゃんが楽しめるように考えて作られている
洗濯機で丸洗いできて、清潔な状態を保てる
ベビーカーやバッグに付けられるリングがある

「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」は、パリパリとした布や、赤ちゃんが認識しやすい柄、楽しい仕掛けなど、子どもが楽しめるように考えて作られています。

洗濯機で丸洗いできるのでお手入れが簡単で、お出かけに便利なリング付きなので、おうちでもお出かけでも楽しめます。

みなさんも「アンパンマン脳を育むおでかけ布絵本」をつかって、子どもにいろいろな刺激を与えてあげてください。