【口コミ】アンパンマンはじめてハウスの遊び方は?メリット・デメリットも解説

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンはじめてハウスの口コミ
  • アンパンマンはじめてハウスのメリット・デメリット

ドールハウスはごっこ遊びが好きな子供にとって、とても魅力的なおもちゃですよね。

しかし、小さな子供にはパーツが小さすぎて、うまく遊べないことがあります。

そんな人におすすめしたいのが「チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウス」です。

「パンマンはじめてハウス」は、小さな子供でも遊びやすい大きさのパーツで、2階建ての本格的なドールハウスで遊べます。

扉を開いたり、トイレのレバーを使うと音が流れるなど、たくさんの細かな仕掛けがついています。

この記事では実際に「チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

知育もできるドールハウスだよ♪

チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウスで実際に遊んでみた口コミ

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

2歳の誕生日に、プレゼントとしてもらいました。

もともとアンパンマンが大好きで人形を持っていたので、手にしたその日から夢中になってドールハウスで遊んでいます。

トイレやお風呂、ドアなども付いているので「ちょっと待っててね~」「ただいま~」など自分の世界観を作って遊んでいます。

夢中でごっこ遊びを楽しんでいるよ!

アンパンマンはじめてハウスの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンはじめてハウスのメリット

アンパンマンはじめてハウスのメリット

  • ドールハウスデビューにぴったり!
  • いろいろな楽しい仕掛けがついている
  • 他のシリーズのおもちゃと組み合わせて遊べる!

ドールハウスデビューにぴったり!

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

2歳児はいろいろなものに興味が出てきます。

ドールハウスで、人形を使って遊ばせたいなと思っていましたが、他のメーカーのものは細かい作りでパーツも小さく、小さな子供は遊びにくいと感じていました。

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

しかし、このアンパンマンはじめてハウスは、小さい子の不器用な手でも、遊びやすい作りになっています。

アンパンマンや、ジャムおじさんの声が入っているので、とても楽しく遊んでいますよ。

小さな子供でも、遊びやすいサイズになっているよ!

いろいろな楽しい仕掛けがついている

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

ドアのチャイムやかまどの開閉で、アンパンマンやジャムおじさんがしゃべったり、パンが焼ける音が流れます。

また、トイレのバーを動かすと水が流れる音が出るなど、細かい部分まで本格的に作られています。

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

パンを転がして玉おとしで遊べたり、椅子はそれぞれに形が違って、床にはめて遊べるようになっています。

パンをしまえる収納スペースもあるので、いろいろなものを片付けられます。

子供が1番気に入っているのはドアの鍵の部分で、鍵を入れて回すとドアが開く仕掛けが楽しいようで夢中になって遊んでいます。

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

たくさんの仕掛けで、飽きずに長く楽しめるおもちゃです。

音が流れたりなど、いろいろな遊び方ができる仕掛けがついているよ!

他のシリーズのおもちゃと組み合わせて遊べる!

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

「SLマンと8人のなかまたち」という、アンパンマン初めてハウスシリーズのおもちゃと、組み合わせて一緒に遊べます

そのほかにも、アンパンマンのブロックラボの人形と組み合わせても、楽しく遊べますよ!

セットにはアンパンマンとジャムおじさんの人形しか入っていないため、他のおもちゃと組み合わせて遊べるのは、うれしいポイントです。

他のおもちゃと組み合わせ遊べるよ~♪

アンパンマンはじめてハウスのデメリット

アンパンマンはじめてハウスのデメリット

  • 屋根と滑り台が外れやすい
  • 2階が狭い
  • 時計の針が回しにくい

屋根と滑り台が外れやすい

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

屋根部分と滑り台はすぐに取れてしまうので、1日に何回もつけ直しています。

すぐ外れてしまうと面倒だなと思いましたが、持ち上げて落としてしまわないように、考えて作られているようです。

屋根と滑り台は外れやすいよ…

2階が狭い

小さな子供だと細かい作業が苦手なので、2階に置いた人形がすぐに落ちてしまいます。

しかし、2階はお風呂やトイレ、ベッドがあって、一番子供が遊んでいる場所です。

何度も落とすうちに、子供なりに考えてそっと人形を置くなど工夫して遊ぶようになりました。

子供の考える力と、指先の器用さが育てられていると、プラスに考えています。

2階がせまく、人形がすぐに落ちてしまうよ…

時計の針が回しにくい

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

屋根についた時計は、大人でも固くて回しにくいと感じます。

2歳のわが子はまだ時計を理解していませんが、成長して分かるようになってから、大人が針を回して使ってみようと思っています。

時計の針は大人が回してあげてね♪

アンパンマンはじめてハウスの基本情報

対象年齢 2歳~
サイズ W33×H28×D21cm
重量 1.85 kg
電池 単3×2本(別)

別売りの追加セットと組み合わせて遊べるよ!

アンパンマンはじめてハウスを購入すべき人

アンパンマンはじめてハウス 口コミ

アンパンマンが好きなお子様
人形遊びに興味がでてきたお子様
ドールハウスを買ってあげたい方

アンパンマンが大好きで、ドールハウスデビューを考えている方に、最適なおもちゃです。

遊びを通して手先が器用になる仕掛けがあって、子供が夢中で遊んでくれるので、集中力も身に付きます。

いろいろなおもちゃと組み合わせて遊べるので、ぜひ試してほしいおすすめのおもちゃです!

小さい子供のドールハウスデビューにぴったり!

まとめ

小さい子供でも遊びやすいサイズ感
いろいろな遊び方や、音が流れる仕掛けで楽しめる
別売りのおもちゃと組み合わせて遊べる

「チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウス」は、小さな子供でも遊びやすいサイズで、ドールハウスデビューにぴったりのおもちゃです。

いろいろな遊び方ができて、扉の開閉などに対応して音が流れるなど、楽しい仕掛けがついています。

「チャイムがピンポン♪あそびがいっぱい アンパンマンはじめてハウス」は、別売りされている他のアンパンマンのおもちゃとも組み合わせて遊べるので、ぜひ試してみてください。