【口コミ】赤ちゃん本舗のおしりふきの値段は安い?厚手はどう?

この記事で分かること

  • 赤ちゃん本舗おしりふきの口コミ
  • 赤ちゃん本舗おしりふきのメリット・デメリット

おしりふきには、100円ショップで買えるものから、ベビー用品のメーカーが販売しているものまで、さまざまなアイテムがあり、どれがいいのか悩んでしまいます。

赤ちゃんの肌に触れるものなので成分は重要ですし、拭き取りやすさや少ない枚数で拭き取れるものだと、うれしいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「赤ちゃん本舗おしりふき」です。

「赤ちゃん本舗おしりふき」は、厚手のシートで水分がたっぷりと含まれているので、力をかけずに汚れを拭き取れます。

拭き取りやすいので少ない枚数ですみ、コスパがいいのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「赤ちゃん本舗おしりふき」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃん本舗のおしりふきは優秀だよ~♪

赤ちゃん本舗のおしりふきを実際に利用した口コミ

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

現在5歳、3歳、4ヶ月の子どもを子育て中で、1人目の時から利用を続けているおしりふきです。

シリーズの中でもおすすめしたいのが・・・

水99% Super新生児からのおしりふきpremium VEOSEL(TM)、植物由来の繊維から作られたシートで、赤ちゃん本舗のおしりふきシリーズの中でも、高級感があるパッケージです。

今まで使用してきたおしりふきの中でも、肌に負担をかけずに汚れがスルッと落ちる具合はダントツ!!

まだ良いおしりふきに出会えないママさんたちに、ぜひおすすめしたい商品です。

汚れ落ちがダントツにいいところが、気にいってるよ~

赤ちゃん本舗おしりふきの利用者のネット上の口コミ

赤ちゃん本舗おしりふきのメリット

赤ちゃん本舗おしりふきのメリット

  • 肌にも環境にも優しいシート
  • 一度に使う枚数が少ない
  • 公式ネットショップで購入できる!

肌にも環境にも優しいシート

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

肌にふれるものなので、配合されている成分にも気を使いたいですよね。

赤ちゃん本舗のおしりふきには、

パラベン
PG
香料
アルコール

などは使われていません。

中でもVeocelは、シート自体も植物由来で肌に優しく、さらに環境にも優しい!!

とてもうれしいポイントです。

肌に優しいから安心だね。

一度に使う枚数が少ない

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ  赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

シート自体の大きさは他メーカーのものと比べても差はありませんが、たっぷりな水分量と厚手のシートのおかげか、少ない枚数で拭き取れます。

大量にうんちをしても、多くて3枚ですみます。

摩擦をかけたり何枚も使ったりすることがないので、

肌への負担が少ない
コスパも良い

赤ちゃんに優しいおしりふきですね。

1回の使用枚数が少なくてコスパが最高だよ!

公式ネットショップで購入できる!

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

赤ちゃん本舗のおしりふきは、店舗だけでなくネットでも購入可能です。

公式ネットショップを使えば、店舗に足を運ぶ必要も、重たい荷物を運ぶ必要もなく便利ですよ!

消耗品は通販で購入できるものがいいよ!

赤ちゃん本舗 おしりふきのデメリット

赤ちゃん本舗 おしりふきのデメリット

  • おでかけで持ち運ぶには少し重い
  • つながって出てきてしまうことがある
  • シリーズの中でも値段が高め

おでかけで持ち運ぶには少し重い

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

70枚全部入った状態で、なんと395g!!

お出かけ用に新品を持ち運ぶのは、重いと感じます。

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

さらに、厚みも7〜8センチほどあり、かなりかさばるので、できれば持って行きたくない・・・。

おでかけ用に持って歩く時には、

  • 家で使って、少し減ったものを持って行く
  • 赤ちゃん本舗のおしりふきシリーズには小さめのものもあるので、お出かけ用に購入しておく

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ (ストックがなかったので手口拭きの写真ですが、サイズは一緒ですので参考にしてみてください!)

  • 使用頻度は少なめなので、他メーカーの薄手のものを使用する

などで対応できます。

新品を持ち運ぶには重いので、対策をしているよ♪

つながって出てきてしまうことがある

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

一枚だけ使おうと思っても、よくつながって出てきてしまうのが地味にストレスです。

特に、足をばたばたさせる赤ちゃんをガードしながら急いで出す時に、つながって出てきたらもう焦り度はMAXになります。

しかし、ちゃんと対応策があるので安心してください。

困っている時にネットで見つけた方法です。

いざやってみると本当につながらず出せたので、ストレスフリーでびっくり!!

 赤ちゃん本舗 おしりふき 口コミ

おしりふきに付いている蓋を、取り出し口の横に少しかかるように貼るだけです。

簡単ですよね。

やってみる価値ありです。

1枚ずつ取り出せる裏技を、ぜひ試してね!

シリーズの中でも値段が高め

シリーズの中でも、Premium Veocelは1個あたりの値段が高めです。

しかし、質がとても良いので、一度使うともうこれしか使えないくらい感動します。

1個あたりが高くても、1回の使用枚数が他よりも少ないので、コスパは良いですよ!

すこし高いけど、それ以上の満足度をえられるよ!

赤ちゃん本舗のおしりふきの基本情報

寸法 200mm×145mm
枚数 70枚
成分 水、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、α-グルカン、グリセリン、
PCA-Na、PEG-60水添ヒマシ油、安息香酸、安息香酸Na、セチルピリジニウムクロリド

プレミアムのほかに、トイレに流せるタイプなど、さまざまな種類が販売されているよ~

赤ちゃん本舗のおしりふきを購入すべき人

安心な材料のおしりふきを使いたい人
少ない枚数で肌への負担を少なくしたい人
環境への配慮も気になる人
今使っているおしりふきに満足していない人

たくさんのおしりふきがあって、どれが良いのか悩んでしまいますよね。

赤ちゃんの肌に触れるものだからこそ、良いものを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

どれを使ってもいまいちで、良いものに出会えないと思っている方々に、ぜひ一度使ってみてほしい商品です。

赤ちゃん本舗のおしりふきシリーズは、どれも優秀なのでその子に合ったものが見つかると思います!

赤ちゃん本舗のおしりふきを使ったら、他のものは使えなくなるかも!?

まとめ

たっぷり水分をふくんだ厚手のシートで軽い力で拭き取れる
1回で使う枚数が少なくてすむ
ネットショップで購入できるので、買い物に行く手間がかからない

おしりふきにはさまざまなアイテムがあり、自分のお気に入りを探すのに時間がかかってしまいます。

「赤ちゃん本舗 おしりふき」は、赤ちゃんの肌に優しいのはもちろん、たっぷりと水分をふくんだ厚手のシートで拭き取りやすく、1回で使う枚数を抑えられます。

「赤ちゃん本舗 おしりふき」を一度使うと、他のものには戻れないほど使用感がいいので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。