【4歳向け】プリンセスおもちゃのおすすめ10選!

当記事は広告を含む可能性があります

女の子なら誰でも憧れるお姫様になりきって遊ぶ、お姫様ごっこは言葉や想像力が豊かになった、4歳の子どもにぴったりの遊び方です。

  • プリンセスになりきって遊べて想像力の幅が広がる
  • メイクや人形のお世話で大人のマネができる

…など、子どもが憧れのプリンセス気分を味わえることから、プリンセスおもちゃの購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

人形を使うものや、メイクができるセットなど、用途や遊び方が違うプリンセスおもちゃが多く販売されています。

さまざまなプリンセスおもちゃから、子供の趣味ややりたいことに合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、おすすめの4歳向けプリンセスおもちゃ10選をご紹介します。

ぜひ、お子さんやご家庭に合った、プリンセスおもちゃを選ぶ際の参考にしてみてください。

サンスター文具 ひみつのラブリーボックス ディズニープリンセス 7072429J

豪華な3段セットのプリンセス小物収納ボックスのおもちゃで、上部にはかわいいハートの形のミラー付きで、子どもはプリンセス気分でおめかしごっこができます。

プリンセス柄のヘアゴムやヘアピン、スタンプとスタンプパッド、ダイカットメモ付きで、プリンセスになりきってお手紙を書く、などもできるので遊びの幅が広がります。

取っ手が付いていて子どもでも持ちやすく、お気に入りの場所へ自由に持ち運べます。

天面や引き出しにはキラキラのストーンが付いていて、見た目もゴージャスで子どもの遊びたい気持ちを後押してくれます。

TownleyGirl ディズニー プリンセス はがせるマニキュア 子供用マニキュア18本セット お城のギフトBOX

ボトルにディズニープリンセスがデザインされた、カラフルでかわいい子ども用のマニュキュアおもちゃです。

ボトルデザインはまるでプリンセスのきれいなドレスのようで、そのひとつひとつが宝物のようにかわいらしい見た目です。

18本セットなので使い切るまで、長く大切に使えるのもポイントです。

大人用のマニュキュアと異なり、水溶性で無害な成分のため、除光液を使わずに剥がして取れるのも安心できます。

大人をまねっこしたがる子どもや、プリンセスのような爪先のメイクアップに、興味を持ち始めた子にピッタリです。

KONGDA お姫様ごっこ おもちゃ 16点セット 四つ靴 王冠 ネックレス 指輪 イヤリング付

これ一つで本格的なお姫様ごっこが完成するおもちゃセットです。

4色の靴に2種類のティアラやネックレス、イヤリングなど、まるで映画やアニメの中のプリンセスみたいにおめかしが簡単にできます。

本物のお姫様が付けているサテン風の手袋付きで、まるで上品なお姫様のような気分を味わえます。

色の組み合わせを子どもが考えられる仕様なので、子どもは感性のままにおめかしを自由に選べるのも大きなポイントです。

色違いのお姫様セットが2個入っているので、お友達や姉妹でプリンセスなりきり遊びをするのにも最適です。

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナとオラフの楽しいお城 43204

ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」をモチーフにした、4歳児でも簡単に組み立てられるLEGOシリーズです。

主人公のプリンセスアナと、馬(シェッキ)、雪だるまのオラフが付属されており、動物のお世話ごっこや、かわいらしいお城の中で自由に遊ばせられます。

4歳くらいの子どもでも、組み立てをしやすい大きめのLEGOブロックで、シンプルな基礎部分とイラスト入りの説明書で、子どもが自分で作れるサイズ感を大切にしています。

アナと雪の女王の世界観を感じさせる、柔らかく優しいカラフルな色合いが楽しめるブロックで、飾って楽しむのにもピッタリです。

ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん

ディズニープリンセスと一緒に、日本語や英語をめいっぱい学べる、音が出る絵本形式の図鑑です。

付属のペンでタッチすると、日本語の後に続いて英語の音声が流れるので、子どもの耳に英語が自然に入っていきます。

プリンセスなど、子どもに親しみやすいディズニーのキャラクターが、150種類以上も出てくるので、コンパクトサイズの絵本ながら長く楽しめます。

言葉だけでなく音やメロディも豊富に録音されているので、無理をせずに楽しみながら日本語や英語の学習ができるのも嬉しいポイントです。

プリンセス旅行スーツケースプレイセット 女の子用 荷物タグ付き 17個入り 旅行パスポート付き

前面にディズニープリンセスのかわいいプレートのついた、大人顔負けの本格的なトラベルスーツケースのおもちゃです。

旅行ごっこに最適なグッズが中にたっぷり入っていて、気分はまるでお姫様のバカンスです。

飛行機の機内で使うようなアイマスクや、お出かけにぴったりのハンドサニタイザー、パスポートのおもちゃに荷物タグ、かわいいピンクのサングラスも付いています。

大人なおままごとに夢中な4歳に、ちょうど良い遊び方ができます。

それぞれの小物は、子どもでも簡単にスーツケースの中に、はめ込んで収納できるのでお片付けも楽々です。

ドリームレッスン ライト&オーケストラバイオリン ピンク(対象年齢:3歳以上)

ディズニープリンセスの名曲が、子どもでも簡単に演奏できるバイオリン型のおもちゃです。

見た目もカラフルでかわいらしく、キラキラ感のあるデザインは子どものワクワクを引き出してくれます。

なじみ深いディズニーの曲に合わせて、本物のバイオリンレッスンのように、演奏が練習できる本格派の楽器おもちゃです。

楽曲に合わせて、バイオリンの本体が7色に光る仕掛け付きで、飽きずに長く遊べるのも嬉しいポイントです。

演奏を練習できるレッスンモードと、伴奏に合わせて演奏できる発表会モードが選べます。

また、オーケストラに混じって演奏しているかのような体験ができる、オーケストラモードも選択でき遊び方も多彩です。

VIPITH 子供メイクアップセット 32点セット アナと雪の女王 ままごと 子供用化粧品セット

大人顔負けのカラフルメイクができる子ども用のメイクアップセットです。

人気のディズニープリンセス、アナと雪の女王のキャラクターをあしらった見た目もかわいく、子どもが満足できる本格的な仕様です。

ピンク色のきれいなリップや、アナと雪の女王の色味を感じさせるカラフルなアイカラー、頰に乗せると自然にかわいらしさをプラスできるチークに、口紅やマニュキュアなど、フルメイクのまねっこもこれ一つで簡単にできます。

どのメイク品も水溶性で、水やお湯でサッと落とせるので、安心して遊べます。

マジカルプレイタイム できた! がひろがる ドリームトイパッド プラス ディズニーキャラクターズ

遊びながら学べる子ども向けのアプリが121種類も搭載された、トイパッドタイプのおもちゃです。

ディズニーのプリンセスを中心としたゲームで、子どもが楽しみながら学習できます。

文字や数字、英語だけでなくプログラミングや「おしゃれ」「クッキング」など、子どもが飽きずに長く遊べる多彩なコンテンツで、1.5歳から成長に合わせて使えるのも嬉しいポイントです。

タッチ操作の他にタブレットを振ったり、傾けるなどの直感的に操作が楽しくできます。

ピンクカラーで、プリンセスが大好きな子どもにピッタリの、かわいさ抜群の見た目です。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン コルネ ドレスきほんセット ラプンツェル

バンダイから発売されている、人気のお世話人形シリーズから登場した、ディズニープリンセスのラプンツェルバージョンの人形です。

ドレスを着せたりティアラを付けたりなど、プリンセスに関係したお人形遊びにぴったりです。

ラプンツェルの特徴の一つでもある、きれいな長い髪もよく再現されており、長めで扱いやすいので、子どもがヘアアレンジで遊ぶのに最適です。

寝かせると目が閉じるので、寝かしつけのお世話もできます。

レミン&ソランシリーズの、プリンセスのお洋服に着せ替えできるので、おしゃれに目覚めた4歳児の遊びの幅が広がります。