【口コミ】GRACOシティライトRアップを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • GRACO シティライトRアップの口コミ
  • GRACO シティライトRアップのメリット・デメリット

B型ベビーカーは軽くて持ち運びやすく、セカンドベビーカーにおすすめですが、買い替えると出費がかさんでしまいます。

最初に買ったベビーカーを、買い替えずに卒業まで使用したい。

そんな人におすすめしたいのが「GRACO シティライトRアップ」です。

「GRACO シティライトRアップ」は、生後1ヵ月から3歳頃まで使える、軽くて持ち運びやすいベビーカーです。

両対面式ベビーカーで、リクライニングを起こせば座る姿勢になって景色を見やすく、走行も安定しているので楽に運転できます。

この記事では実際に「GRACO シティライトRアップ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

長く使えるからコスパがいいベビーカーだよ♪

GRACO シティライトRアップを実際に利用した口コミ

GRACO シティライトRアップ 口コミ

わが家では、最初の子どもが産まれる前から、ベビーカーの購入を検討していました。

そこで安さと使い勝手の良さに目をひかれたのが、GRACO シティライトRアップでした。

実際に使ってみて、こんなにコスパの良いベビーカーは、なかなかないと思いました。

今、5歳と1歳の子どもがいますが、このベビーカーひとつで十分で、買い足す予定はありません。

子どもも乗りごこちがいいのか、おとなしく座ってくれています!

親の使い勝手が良くて、子どもの乗り心地がいいベビーカーだよ!

GRACO シティライトRアップの利用者のネット上の口コミ

GRACO シティライトRアップのメリット

GRACO シティライトRアップのメリット

  • 生後1ヵ月から3歳頃まで長く使える
  • 大量の荷物が入る
  • 足カバーがついている

生後1ヵ月から3歳頃まで長く使える

GRACO シティライトRアップ 口コミ

GRACO シティライトRアップはA型ベビーカーに分類されてますが、背もたれをあげて座る姿勢をとれるので、生後1ヵ月から3歳頃まで使えます。

GRACO シティライトRアップ 口コミ

ベビーカー裏のリクライニングコードで、背もたれの調整が簡単にできます。

A型ベビーカーなので安定性も兼ね備えており、少々の段差ならスムーズに動かせます。

子どもが気持ちの良い揺れで、眠ってしまうこともしばしば…。

安定性と長く使える点がとても気に入っています。

生後1ヵ月から3歳まで使えて、走行時の振動を抑えて安定性も高いよ!

大量の荷物が入る

GRACO シティライトRアップ 口コミ

わが家では散歩や、レジャーの時にベビーカーを使いますが、荷物はほとんど足元の荷物置きに収納できます。

抱っこ紐と替えのおむつやおしりふき、ミルク、上の子の荷物まで入れられます。

たくさんの荷物が入れられるおかげで、身軽に動けてとても助かりました。

GRACO シティライトRアップがあれば、荷物の多い外出でも安心です。

大容量の収納バスケットが付いて、たくさんの荷物を入れられるよ!

足カバーがついている

GRACO シティライトRアップ 口コミ

もともと足カバーは、急な雨や防寒対策でついているみたいですが、わが家のではちょっと違う使い方をしていました。

冬場にひざ掛けをかけてベビーカーで外出する際に、どうしてもひざ掛けがずれて落ちてしまう…ことが良くありました。

そんな時に足カバーを出しておけば、ずれて落ちてしまう心配がありません。

GRACO シティライトRアップ 口コミ

もちろん防寒対策にもなりますし、子どもが足をバタバタさせても安心して使えました。

赤ちゃんの靴下がいつの間にか脱げてなくなってしまう…ことがよくありますが、足カバーがあれば落ちる心配がありませんよ。

足カバーを付けると、冬にひざ掛けが落ちたり、靴下の紛失が防げて便利だよ♪

GRACO シティライトRアップのデメリット

GRACO シティライトRアップのデメリット

  • 対面走行だと、操作がしにくい
  • ワンタッチで開閉できるが、少しコツがいる
  • 片手で持つには重い

対面走行だと、操作がしにくい

GRACO シティライトRアップ 口コミ

GRACO シティライトRアップは、背面と対面の両方で使えるのですが、対面で走行すると少し動かしにくいと感じました。

道路の環境しだいでは、対面での走行が難しいこともあります。

ただわが家では、月齢が低い時は抱っこ紐を主に使っていましたので、対面での頻度が少なく特に不便さを感じませんでした。

生後6ヵ月頃になるとまわりの景色を見たがることも増えるので、背面走行を主に使う方には問題ないと思います。

対面で使うと動かしにくいかも…子どもが成長して背面に変えると気にならないよ!

ワンタッチで開閉できるが、少しコツがいる

GRACO シティライトRアップ 口コミ

GRACO シティライトRアップは、手元のレバーを引きながらレバー裏のボタンを押すと、ベビーカーを開閉できる機能がついていますが、慣れるまでは少しコツが必要です。

片手で子どもを抱っこして、もう片方の手で操作しますが、すぐにパッと開閉できませんでした。

想像していたよりも難しいと感じていましたが、何度かやってコツをつかめば簡単にできるようになりました。

子どもを抱っこする前に開閉すれば問題なく、スムーズに開閉できるので私にとっては許容範囲内でした。

片手で開閉するにはコツが必要で、慣れるまでは難しいかも…

片手で持つには重い

GRACO シティライトRアップ 口コミ

GRACO シティライトRアップは軽さも売りにしていますが、私は片手で持つには重く感じました。

いろいろな種類のベビーカーがある中で、特別に軽いわけではありませんでした。

電車やバスの利用が多い方は、頻繁に折りたたんで持ち歩くと思いますので、注意が必要です。

わが家のように持ち歩く機会が少なく、車での移動が多い方は、不便さを感じにくいと思います。

重さが気になる方は、実際に店頭で持ってみることをおすすめします。

片手で持てるけど、長く持ち運ぶのは大変かも…

GRACO シティライトRアップの基本情報

サイズ 開 : W460×D820-890×H950-995(㎜)
閉 : W460×D355×H965(㎜)
重さ 4.8㎏
座面の高さ 52cm
リクライニング 135°~160°
使用月齢 生後1カ月~36カ月(体重約15kg)まで

ブラックとブルーベースのトリコロールカラーが販売しているよ!

GRACO シティライトRアップを購入すべき人

GRACO シティライトRアップ 口コミ

車での移動が多い人
安くてコスパの良いベビーカーを探している人
荷物が多く入るベビーカーを探している人
最初のベビーカーをどれにするか迷っている人

ベビーカーを使う頻度が少なめで、車での移動が主な方には特におすすめしたい商品です。

GRACO シティライトRアップが一つあれば、B型ベビーカーを買い足す必要性がなく、お財布にもやさしいですよ。

ベビーカーを買うのが初めてで、どれにしようかと悩んでいる人は、安くてコスパの良いGRACO シティライトRアップを検討してみてはいかがでしょうか。

ぜひ自分の生活スタイルに合わせて、ベビーカーを選んでみてくださいね。

ベビーカーを買い替えずに卒業まで使用したい方におすすめだよ!

まとめ

両対面で使えて、生後1ヵ月から3歳頃まで長く使える
コンパクトに折りたためて、片手で持ち運べる
大容量の収納付きで、お出かけや買い物に便利

「GRACO シティライトRアップ」は生後1ヵ月から3歳頃まで使えて、ベビーカーを買い替える必要がなくコスパのいい商品です。

コンパクトに折りたためて片手で持ち運べて、大容量の収納バスケットがお出かけや買い物に便利です。

みなさんも「GRACO シティライトRアップ」をはじめてのベビーカーに、ぜひ試してみてください。