ファルスカのベッドサイドベッドの口コミ【同じ高さで寝る場所を分けたい人におすすめ】

 この記事で分かること

  • ファルスカのベッドサイドベッドの口コミ
  • ファルスカのベッドサイドベッドのメリット・デメリット

授乳やおむつ替えなど、赤ちゃんを育てていると夜間でも何度も起きなければならず、親はへとへと。

ベッドで添い寝ができれば赤ちゃんのいるところまで移動する手間がなく、少し体が楽になるけれど、添い寝すると潰してしまうかも…。

ファルスカのベッドサイドベッドを使えば、そんな悩みも解決できます。

大人用ベッドとの高さを合わせながらもしっかり子どもと大人のスペースを分けてくれるのでとても安心。

実際に使用した口コミや、メリットデメリットを見ていきましょう

ファルスカのベッドサイドベッドを実際に利用した口コミ

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

ファルスカのベッドサイドベッドは、柵を取り外しができるため、大人用ベッドの横に添い寝のように設置できます。

夜間に何度も赤ちゃんの授乳やおむつ替えがありますよね。

そんなときに添い寝ができればわざわざ立ち上がることなく、自分のベッドの上で座りながら育児ができるのに、新生児は怖くて添い寝できないし…。

と悩まれる方が多いのではないでしょうか。

この添い寝ベッドのおかげで、夜間のすごく育児を楽にしてくれたと思います。

ファルスカのベッドサイドベッドのおかげで赤ちゃんと大人のベッドのスペースを区分することができ、安心して寝ることができました。

ファルスカのベッドサイドベッドの高さは細かく調整ができるので、どんな高さのベッドにも必ず合うと思います。

ファルスカのコンパクトベッドと組み合わせて使用するとさらにおすすめです。

赤ちゃんのスペースがきちんと分かれるので安心して添い寝できました!

ファルスカのコンパクトベッドの利用者のネット上の口コミ

ファルスカのベッドサイドベッドのメリット

ファルスカのベッドサイドベッドのメリット

  • キャスター付きベッドのため、部屋の中をラクラク移動ができる
  • 汚れにくく、壊れにくい
  • 組み立ては簡単

キャスター付きベッドのため、部屋の中をラクラク移動ができる

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

部屋の中でベッドを頻繁に移動させるタイミングがないと思われがちですが、柵が床より5㎝ほどしか浮いていないため、ロボット掃除機はベッド下を通れません。

したがって、ベッドを移動させて掃除する必要があります。

そんなときにこのキャスターが大活躍します。

ベッドの枠組み自体は重たい印象でしたが、キャスターがつくことによって軽やかな移動が可能となっています。

キャスター付きなので移動が楽、簡単に動かせるからお部屋のお掃除も楽ちんです!

汚れにくく、壊れにくい

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ 木製の枠組みだけですので、定期的な掃除は濡れた布巾などで拭くだけです。

そもそも枠組みだけなので大きなホコリがたまってしまうこともありません。

日々の簡単な清掃でメンテナンス終了です。

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

また、天板も木製ではありますが衝撃に強く、子どもが大きくなり飛び跳ねるようになっても割れたりするような事故は1度も起きませんでした。

上の子が4歳になった今でも買った時のような状態で二人目に使用できています。

子どもが上で飛び跳ねても壊れない頑丈さ!

組み立ては簡単

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

届いたときは部品がバラバラとしていましたが、簡単な組み立て説明書に沿って組み立てるだけでした。

20分程度で男性が1人で組み立てることができました。

男性1人なら20分程度で組み立て可能!組立て作業が苦手な方も安心です。

ファルスカのベッドサイドベッドのデメリット

ファルスカのベッドサイドベッドのデメリット

  • 頑丈のためか部品が重たい
  • サイズが大きめで部屋間の移動は大変
  • ベッドの下部におむつや着替えを置けない

頑丈のためか部品が重たい

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

2階の部屋に設置する場合など部品を持って階段を上ることが大変でした。

これは男性一人でもきついかもしれません。

二人で持ち上がることをおすすめします。

2階以上に持って行くなら2人以上で運ぶのがおすすめ

サイズが大きめで部屋間の移動は大変

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

ファルスカのベッドサイドベッドの縦幅も横幅も部屋のドアのサイズより大きいので、解体しなければ部屋から出せなくなりました。

キャスターがついており、部屋内の移動は非常に簡単なんですが、折りたたんだりすることができないことが残念です。

部屋の中では移動が簡単ですが、部屋から出す時は解体が必要

ベッドの下部におむつや着替えを置けない

ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ ファルスカのベッドサイドベッド 口コミ

天板が上下にスライドするだけで、横の柵などに取り出し口などついていないため、ベッド下は完全なデッドスペースとなります。

ベッド下は柵になっていて物を入れることはできません

ファルスカのベッドサイドベッドの基本情報

対象月齢約0〜24ヵ月頃
材質天然木、樹脂パーツ(PP)
塗装ナチュラル:ラッカー塗装 / ホワイト:PU塗装
サイズ外寸約W125xD75xH91cm / 内寸約W120xD70cm
重量約17kg
販売会社株式会社グランドールインターナショナル

ファルスカのベッドサイドベッドを購入すべき人

子どもと添い寝したいが、つぶしたりしないか不安な人
二人目以降の出産で上の子もベッドで添い寝したりしている人
部屋の中のスペースが十分にある人

ベッドで添い寝をしたい場合は赤ちゃんの安全が守れるのでおすすめです

まとめ

大人と子どものスペースが分けられ、安全に添い寝できる
組み立て・メンテナンス・部屋内の移動が簡単

ファルスカのベッドサイドベッドは、ベッドで赤ちゃんと添い寝したい方にはうってつけのベビーベッドです。

大人と子どものスペースをきちんと分けることができ、頑丈な作りなので安心して添い寝ができます。

サイズが大きく重厚な見た目ですが、キャスターが付いているのでお部屋の中の移動が軽やか、お掃除もらくらく。

メリットがいっぱいのファルスカのベッドサイドベッド、ぜひご検討ください。