【口コミ】カドルミーのスリングは寝かしつけできる?取り付けは難しい?デメリットも解説!

この記事で分かること

  • Cuddle Me カドルミー ニットの口コミ
  • Cuddle Me カドルミー ニットのメリット・デメリット

赤ちゃんが泣き止まなくて、長時間抱っこすると腕や腰が痛くなるなど、悩みを抱えている方は多いですよね。

外出時なども抱っこ紐に慣れていないと、準備に手間取ってしまって大変ということも多々あります。

そんな人におすすめしたいのが「Cuddle Me カドルミー ニット」です。

「Cuddle Me カドルミー ニット」は、伸縮性がある素材なので、簡単に着脱できますし、赤ちゃんをさまざまな体制で抱っこできます。

また横向きに抱っこできるので、寝かしつけするときにも活躍する抱っこ紐です。

この記事では実際に「Cuddle Me カドルミー ニット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ぐずりだした赤ちゃんを素早く抱っこできるよ。

Cuddle Me カドルミー ニットのスリングを実際に利用した口コミ

カドルミー抱っこ紐 口コミ

カドルミーは、新生児期から使えるおすすめのニットスリングです。

赤ちゃんを出産して、外出時の荷物や抱っこ紐など、慣れない準備はとても大変ですね。

新生児期をすぎると、赤ちゃんも日々成長していくので、抱っこも大変になります。

ママは、寝不足で1日中抱っこが続くと、腰や腕がつらい...。

私もカドルミーに出会ってから、外出先や自宅での抱っこがとても楽になり、今は2人目の娘にも大活躍しています。

ママも簡単、赤ちゃんも快適になる、ニットスリングです!

成長はうれしいけど、体重が増えると体への負担も増えて大変でした…

Cuddle Me カドルミー ニットの利用者のネット上の口コミ

Cuddle Me カドルミー ニットのメリット

Cuddle Me カドルミー ニットのメリット

  • 新生児から24カ月まで、さまざまなスタイルで抱っこが可能
  • ママの頭と肩に斜めがけして完了。装着がとても簡単!
  • 軽くて持ち運びもコンパクト

新生児から24カ月まで、さまざまなスタイルで抱っこが可能

カドルミー抱っこ紐 口コミ

カドルミーは、新生児期〜2歳まで使用できるので、長い期間活躍します。

スリングもいろいろな種類がありますが、なるべく長く使える方が嬉しいですね。

私も、妊娠中にエルゴベビーを購入し、新生児用インサート(別売)は使用期間も4カ月ほどなので、購入は断念しました。

出産後、カドルミーに出会ってから、新生児期から外出時や自宅で大活躍しています。

赤ちゃんの成長とともに、抱っこスタイルを変化させて2歳まで使用が可能です。

ニット素材で、伸縮性と弾力性があるので、安定感がありとても安心。

赤ちゃんの体を包み込むように抱っこできるから、さまざまな抱っこスタイルに対応できるよ。

ママの頭と肩に斜めがけして完了。装着がとても簡単!

カドルミー抱っこ紐 口コミ

赤ちゃんが外出先で泣いたり、グズッたりすると、慌ててしまいます。

ママは、泣いてる赤ちゃんを早く抱っこしたいけれど、抱っこ紐装着に時間がかかると、ますます、焦りますよね。

カドルミーは取り出してから、ママの頭と片方の腕を通して肩にかけて、5秒で装着完了。

ニットの素材が伸びるので、装着もスムーズで、赤ちゃんがすぐに抱っこできます。

頭からかぶって装着できるから簡単だよ。

軽くて持ち運びもコンパクト

カドルミー抱っこ紐 口コミ カドルミー抱っこ紐 口コミ

カドルミーは、クルクルと丸めるだけで、収納はとても簡単。

カバンの中に立てて、すっきりと収納できます。

コンパクトなベビーカーの下にも、収納が可能です。

ママの肩にかけたままでも、とても軽くて、かけっぱなしでも苦になりません。

軽くてコンパクトなのは本当に助かるよ。

Cuddle Me カドルミー ニットのデメリット

Cuddle Me カドルミー ニットのデメリット

  • 長時間の抱っこには向きません
  • カドルミーの使用中の注意点

長時間の抱っこには向きません

カドルミー抱っこ紐 口コミ

連続使用時間は、2時間程度です。

ママも赤ちゃんも、同じ体勢で疲れたら、抱っこしたままで座ったり、赤ちゃんの姿勢を変えて、調節が可能。

ママの肩部分は、生地も幅広で伸縮性があり、痛くなりにくいです。

赤ちゃんも足が伸ばせるので、リラックスして過ごせます。

カドルミーは授乳や寝かしつけもできるので出来るので、助かりますね。

私も2人の育児で、カドルミーが活躍中です。

長時間の抱っこには使えないので注意!

カドルミーの使用中の注意点

カドルミー抱っこ紐 口コミ

ママが抱っこ中に、前かがみになったり、振り向いたりする時は、手を添えていないと、落ちる可能性があります。

赤ちゃんがスッポリと包む仕組みですが、ママの手で支えることで、さらに安心です。

カドルミーを使用中は、ママが必ず手を添えて。

『伸びる』という特性を生かしながら、『復元力』があるので、ほどよい弾力性が赤ちゃんをやさしく包みます。

抱っこする時は手を離さないでね。

Cuddle Me カドルミーニットの基本情報

対象年齢 新生児~24か月
適応体重 13kgまで
サイズ Lサイズ:幅29cm×長さ65cm
Mサイズ:幅29cm×長さ60cm
重さ 400g
素材 綿65%、ナイロン35%

色や柄の種類が豊富だから好みのアイテムが選べるよ!

カドルミーを購入すべき人

カドルミー抱っこ紐 口コミ

新生児期から長く使用できる、横抱き抱っこ紐をお探しの人
毎日の抱っこがつらいと感じている人
抱っこ紐の2つ目を探している人
ご友人やご家族の方で、出産のプレゼントを探している人

赤ちゃんもママと密着し、ママも抱っこが楽になるので、両方の願いがかないます。

私も、上の子の送迎時、赤ちゃんを連れて、車から抱っこする時、自宅内や外の階段で、手荷物、携帯を落とすことがなくなり、とても助かりました。

もう少しで、下の娘も2歳になりますが、カドルミーを使った抱っこが大好きです。

ちょっとした移動や家の中で大活躍!

まとめ

伸縮性がある素材で着脱が簡単
新生児から2歳まで長く使える
スペア抱っこ紐として優秀

赤ちゃんを長時間抱っこしていると移動も大変で、腕や腰が痛くなってくるので体力的にも大変です。

「カドルミー抱っこ紐」は着脱がとにかく簡単で、持ち運びにも便利なので、抱っこで悩んでいる方におすすめのアイテムです。

「カドルミー抱っこ紐」をつかって赤ちゃんを抱っこするときの負担を、少しでも軽くしてください。