【口コミ】すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトを実際に使用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • すみっコぐらしルームライトプロジェクターの口コミ
  • すみっコぐらしルームライトプロジェクターのメリット・デメリット

コロナ禍で旅行や外泊などに、行きづらくなっていますよね。

なかなか外に遊びに行けない子供を、自宅で普段とは違う雰囲気を味わわせてあげたいと思いませんか。

そんな人におすすめしたいのが「すみっコぐらしルームライト&プロジェクター」です。

「すみっコぐらしルームライト&プロジェクター」は、部屋全体にすみっコぐらしのキャラクターを映し出せるプロジェクターです。

お部屋を簡単にプラネタリウムのような雰囲気に変えられるので、別空間にいるような気分を味わえます。

この記事では実際に「すみっコぐらしルームライト&プロジェクター」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

部屋を異空間にできてステキだよ~♪

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトを実際に使用した口コミ

プロジェクターおもちゃといえばドリームスイッチやおやすみホームシアターが有名ですが、

寝る前にアニメみたいな映像を見せるのもあんまり良くなさそう。。

と思い探していたら、見つけたのがすみっコぐらしのプロジェクターです。

子供も十分に楽しめて、アニメ感は強くないので安心して見せることができます。

ルームライトとして使えるのも一石二鳥でコスパが良いですね。

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトの利用者のネット上の口コミ

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトのメリット

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトのメリット

  • とにかくカワイイ
  • プロジェクターモードは圧巻
  • 映せる種類が豊富

とにかくカワイイ

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

すみっコぐらしが好きな人には、たまらないかわいらしさです。

しろくま、ねこ、ぺんぎん?など、おなじみのキャラクターたちが、かわいく映し出されます。

うちの娘は感激のあまり、回転するすみっコたちと一緒に踊りだしました笑。

かわいいすみっコぐらしキャラに、子供も大興奮だよ~

プロジェクターモードは圧巻

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

壁への映りは、あまり期待していなかったプロジェクターモードですが、圧巻の出来でした!

説明書には壁から1.2m離すように書いてありましたが、そこまで厳密じゃなくても大丈夫です。

5畳の和室で壁からの距離1mで使っていますが、壁に映し出されるすみっこは、どれもきれいに大きく映し出されています。

回転モードもあってプラネタリウムにいるようです。

回転モードで、プラネタリウムのような雰囲気も味わえるよ♪

映せる種類が豊富

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

すみっコぐらしルームライト&プロジェクターには、

イラストフィルム/3種類
ライトの色/4種類
音楽/3種類

がセットになっているので、合計36種類の組み合わせが楽しめます。

イラストやライトの色を変えると、かなり雰囲気が変わるので、飽きずに使えます。

おすすめの組み合わせは「いっしょにおとまり会」柄×ブルーライトです。

お星さまをもって、ごろんと寝転がったすみっコがとてもかわいいので、試してみてください。

ライトの色やフィルムなどの、組み合わせが豊富で飽きないよ!

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトのデメリット

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトのデメリット

  • ルームライトの光量が少し中途半端
  • プロジェクターモードの回転が速すぎて酔う可能性がある
  • 少しコスパに疑問を感じる

ルームライトの光量が少し中途半端

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

ルームライトモードの光は、就寝時につけておくには明るすぎます。

かといって部屋の電気がついているところでは、ライトはほとんど目立たなくなってしまいます。

光量の調節はできないので、ルームライトモードで使ったことはほとんどありません。

大きいお子さんだと、おやすみ前におしゃべりする時間につけておくには、ちょうどいい明るさです。

かなり明るいから、就寝時は消したほうがいいかも。

プロジェクターモードの回転が速すぎて酔う可能性がある

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

プロジェクターモードは壁面にばっちり映る反面、回転が速すぎてじっと見ていると酔ってしまう人がいるかもしれません。

わが家は子供たちは大丈夫でしたが、大人は酔いそうになりました。

凝視しなければ大丈夫ですし、それだけちゃんと映っていると言うことですね。

酔ってしまわないように、気をつけてね。

少しコスパに疑問を感じる

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

中身はライトと黒いフィルム、それに簡単な音楽が内蔵されているだけです。

この中身でこの値段?と少し疑問に感じるところがあります。

が、そこはすみっコぐらし。

かわいらしさの余り目をつぶっています。

キャラがかわいいから、値段は気にしないことに…

すみっコぐらしプロジェクター&ルームライトの基本情報

対象年齢 6才~
サイズ W135mm×H135mm×D135mm
電池 単3×4本(別売)

プレゼントにもオススメだよ~♪

すみっコぐらしルームライトプロジェクターを購入すべき人

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

部屋いっぱいにすみっコぐらしを映し出したい!というくらい、とにかくすみっコぐらしが大好きな方にはとてもオススメの商品です。

プロジェクターモードは本当に部屋中がすみっコぐらしでいっぱいになって、満たされます。

とっても癒されますよ!

部屋の雰囲気を一気に変えられて、癒やしの空間になるよ♪

まとめ

すみっコぐらしルームライトプロジェクター 口コミ

自宅を簡単にプラネタリウムのような空間に変えられる
音楽やライトの色、フィルムなど組み合わせが豊富
すみっコぐらしのかわいいキャラに癒される

「すみっコぐらしルームライトプロジェクター」は、部屋の壁にすみっコぐらしのキャラを映し出せて、別空間にいる気分を味わえます。

フィルムやライト、音楽の種類が豊富で、さまざまなバリエーションを楽しめます。

みなさんも「すみっコぐらしルームライトプロジェクター」をつかって、子供との癒やしの時間を楽しんでください。