【口コミと評判】HAMICO(ハミコ)を実際に利用して感じたこと(何歳まで使える?どこで買える?)

この記事で分かること

  • HAMICO(ハミコ)の口コミ
  • HAMICO(ハミコ)のメリット・デメリット

子供が歯みがきを嫌がってしまうと、歯みがき時間が長くなりますし、なにより歯の健康が気になってしまいます。

できれば、子供が楽しんで歯みがきができるようにしてあげたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「HAMICO(ハミコ)」です。

「HAMICO(ハミコ)」は、赤ちゃんが歯みがきを嫌いにならないように、歯科医と歯科衛生士が工夫をこらして作った歯ブラシです。

かわいいデザインと、子供が握りやすい持ち手が特徴で、歯みがき以外に歯固めに使えるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「HAMICO(ハミコ)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子供が歯みがきを嫌がらなくなるよ~♪

HAMICO(ハミコ)を実際に利用した口コミ

ハミコ 口コミ

ハミコを使って本当に良かったなぁと思います。

子ども達が歯磨きに対する苦手意識がないのは、赤ちゃんの時にハミコを使っていたからだと感じています。

歯が生え始めた5か月頃から使っていました。

歯固めにもなり、ブラシの舌触りが子ども達も気に入った様子でした。

かわいいだけじゃなく、歯科医師が作ったという安心感も赤ちゃんが使うのにぴったりな理由。

出産祝いやプレゼントにも最適な一品です!

歯科医と歯科衛生士が作っているから、安心して使えるね~

HAMICO(ハミコ)の利用者のネット上の口コミ

HAMICO(ハミコ)のメリット

HAMICO(ハミコ)のメリット

  • 歯磨き嫌い!をなくせる歯ブラシ
  • 歯科医師が作った安心・安全な設計
  • さすがハミコ、とにかくかわいい!おしゃれ!全種類買いたくなる!

歯磨き嫌い!をなくせる歯ブラシ

ハミコ 口コミ

“歯磨きが苦手”を作らないためには、赤ちゃんの頃から慣れさせるのが一番です。

子どもの歯磨きをするのに苦労する、という話を聞くたびに思っていました。

5か月頃からハミコを使っていたおかげで、普通の歯磨きに変えてからもなんなく受け入れてくれて、楽しく歯磨きができています。

赤ちゃんから歯ブラシに慣れさせると、苦手意識を持ちにくいよ!

歯科医師が作った安心・安全な設計

ハミコ 口コミ

歯科医師が赤ちゃんのことを考えて、細部までこだわって作った歯ブラシです。

歯磨きを好きになってほしいという、思いが込められています。

子どもが握る部分が持ちやすい太さになっているのも、何か握りたい赤ちゃんの時期にぴったりのアイテムです。

赤ちゃんに安心して使える歯ブラシだよ~

さすがハミコ、とにかくかわいい!おしゃれ!全種類買いたくなる!

ハミコ 口コミ

おとぎ話をイメージしたシリーズや、デザイナーが作ったもの、テーマパークモチーフ。

そして、キャラクターとのコラボ商品もあります。

大人でも集めたくなるような、楽しいデザインがいっぱいです♡

私は「12Animals」というシリーズを全部集めました!

すべてそろった達成感と、並べた時のかわいさに幸せな気持ちになりました。

おしゃれでかわいいデザインが魅力だよ~♪

HAMICO(ハミコ)のデメリット

HAMICO(ハミコ)のデメリット

  • ハミコは消耗品という部分が唯一の欠点?

ハミコは消耗品という部分が唯一の欠点?

ハミコ 口コミ

歯ブラシなので、子どもが噛むとブラシ部分が開いて磨きにくくなっていきます。

消耗品である歯ブラシには共通することだと思います。

ただ、ハミコはたくさん種類があるので、いろんな柄が使えると思うと次を買うのが楽しみになりますね♪

ブラシ部分が開いたら、新しいものに交換してね。

HAMICO(ハミコ)の基本情報

本体サイズ 縦8.5×横7×高さ1cm
重さ 21g
素材 柄/スチロール、毛/ナイロン
毛のかたさ やわらかめ
耐熱温度 80℃
対象年齢 5ヶ月~3歳

さまざまなデザインの他に、ケースやスタンドも販売されているよ~!

ハミコを購入すべき人

子どもに歯磨きを苦手になってほしくない
歯固めが欲しい
かわいい歯ブラシを探している
赤ちゃんが口に入れて安全に遊べるものがほしい
出産祝いなど赤ちゃんへのプレゼントを検討している

一生付き合う歯ブラシのスタートに、かわいくて安心・安全なハミコを、ぜひ使ってみませんか?

プレゼントにも喜ばれること間違いなしです!

はじめての歯みがきトレーニングに、ぴったりのアイテムだよ~

まとめ

子供が歯みがきを嫌がらなくなる
歯科医師が作った安全な歯ブラシで安心して使える
歯固めにも使えて便利

「HAMICO(ハミコ)」を赤ちゃんの頃から使うと、苦手意識を持たずにスムーズに歯ブラシに移行できます。

歯科医師と歯科衛生士が作った安全な歯ブラシで、歯固めにも使えるので、小さなお子さんにも安心して使えます。

みなさんも「HAMICO(ハミコ)」をつかって、子供が歯みがきが嫌いになるのを防いでください。