シルバニアファミリーを初めて買うならどのセットがおすすめ?どこで安く買えるかも解説!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • はじめてのシルバニアファミリーのおすすめ商品
  • はじめてのシルバニアファミリーにおすすめな購入方法
  • はじめてシルバニアファミリーを購入する時の注意点

シルバニアファミリーは豊富な人形や家具、小物を使って、ごっこ遊びが楽しめるおもちゃです。

しかし、種類が豊富すぎて、はじめて買う時にどの商品をえらべばいいのか、悩んでしまいます。

また、子どもが気に入ってくれるか分からない場合は、大きなアイテムを購入してもいいのか迷います。

この記事では、はじめてのシルバニアファミリーにおすすめの商品や、一緒に購入すると便利なアイテムを紹介します。

また、はじめてシルバニアファミリーを購入する時におすすめの購入方法や注意点も詳しく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもやご家庭にぴったりのシルバニアファミリーを買ってね♪

シルバニアファミリーを初めて買うならどのセットがおすすめ?

シルバニアファミリーを初めて買うならどのセットがおすすめ?

  • はじめてのシルバニアファミリー
  • 赤い屋根の大きなお家
  • あそびがいっぱい!はじめての家具セット
  • ショコラウサギファミリー

はじめてのシルバニアファミリー

シルバニア はじめて買うなら

定番の「はじめてのシルバニアファミリー」には、

赤い屋根の家
ショコラウサギのお母さんの人形
家具:キッチン、ベッド、ダイニングテーブル、椅子
小物:フライパン、オムレツ、お皿、フォーク

…が入っています。

家の中でウサギのお母さんが、ベッドから起きてご飯を支度するなど、まるで本当のお母さんになったかのように、遊べるセットです。

お家ごっこや、お母さんになりきって遊びたい子供におすすめです。

キッチンはシンクとオーブンの二つの機能があって、手を洗ったり、フライパンでオムレツを焼いたりなどのリアルな動きを楽しめます。

人形と家、家具などが一気にそろって、本格的なごっこ遊びが楽しめるよ♪

赤い屋根の大きなお家

シルバニア はじめて買うなら

「赤い屋根の大きなお家」は、

置き場所に余裕がある方
たくさんのシルバニアをそろえたいと考えている方

…におすすめです。

階段や窓枠、柵、床、出窓の屋根などが入っています。

シルバニアの人形や小物が増えてくると、大きい家が必要になるので、初めに買っておくのがいいでしょう。

それぞれの部屋に家具を置いたり、好きに配置を決めて遊べます。

大家族ごっこやお友達とのパーティーごっこなど、広い空間を利用した遊びが可能です。

家と柵、階段などが付いていますが、人形や家具は買い足して遊んでくださいね。

はじめから大きな家で遊びたい時や、飾って楽しみたい時にもおすすめだよ!

あそびがいっぱい!はじめての家具セット

シルバニア はじめて買うなら

おうちもほしいけど、置き場所に困るという方におすすめです。

ショコラウサギの人形
冷蔵庫
コップ


牛乳
コンロ
フライパン
アップルパイ
ナイフ
トイレ

…などが入っています。

コンロは火が出る仕組みになっていたり、アップルパイはナイフでカットできます。

冷蔵庫の製氷口から氷が出るので、本物を使っているような感覚で遊べます。

トイレのレバーを動かすと水が出る仕掛けなど、日常生活を取り入れて遊べるセットです。

キッチンとトイレが一緒になっていて、ごっこ遊びに十分なアイテムがそろうよ♪

ショコラウサギファミリー

シルバニア はじめて買うなら

シルバニアといえば、ウサギの人形を思い浮かべる人も多いですよね。

このセットには、ショコラウサギのお母さんとお父さん、子供の4体が入っています。

人形だけで家族ごっこができます。

子供がシルバニアを気に入るか心配な方は、ショコラウサギファミリーの購入をおすすめします。

ぬいぐるみのようにかさばらないので、収納場所を気にせずに購入できます。

はじめて人形ファミリーを買うなら、ショコラウサギがおすすめだよ!

はじめてのシルバニアファミリーと一緒に購入したいおすすめのアイテムは?

はじめてのシルバニアファミリーと一緒に購入したいおすすめのアイテムは?

  • ランチセット
  • ようちえんおともだちセット
  • 赤ちゃんブランコセット&赤ちゃんの人形

シルバニアを購入すると、他にもいろいろなアイテムをそろえたくなってしまいます。

そんな方におすすめのアイテム3点をご紹介します。

ランチセット

シルバニア はじめて買うなら

シルバニアをはじめると、料理がほしくなってきます。

このランチセットには、お子様ランチ、コーンスープ、コップなどが入っています。

ファミリーレストランのような料理で遊べます。

テーブルに並べると、ミニチュアの世界観がとてもかわいいセットです。

かわいい洋食メニューがそろったセットだよ!

ようちえんおともだちセット

シルバニア はじめて買うなら

家での家族ごっこ遊びに、お友達が加わると遊びの幅がさらに広がります。

このセットにはりす、ウサギ、猫の3体が入っていて、それぞれに園服を着ているのがポイントです。

「行ってきます」の登園から、幼稚園で遊び、帰宅するまでの流れを再現できます。

靴や帽子などの小物は着脱が可能で、登園の準備から楽しめます。

靴のサイズは3足とも同じなので、気分によって色を変えて遊べますよ。

友達をそろえたい時におすすめのセットだよ!

赤ちゃんブランコセット&赤ちゃんの人形

シルバニア はじめて買うなら

赤ちゃんのお世話が好きな子供には、ブランコセットがおすすめです。

ブランコセットは、赤ちゃんを公園で遊ばせられて、スコップやバケツを使って砂場で遊ぶマネもできます。

あひるの乗物に人形を乗せて動かして遊ぶなど、お外遊びごっこが楽しめるセットです。

外遊びごっこには公園で遊べるブランコセットがおすすめだよ!

シルバニアファミリーはどこで買うのが良い?

シルバニアファミリーはどこで買うのが良い?

  • トイザらス
  • ネット通販
  • メルカリ、中古販売店

シルバニア はじめて買うなら

シルバニアを買うなら、以下の3つを検討してみてください。

トイザらス

品ぞろえが豊富なトイザらスなら、赤い屋根の大きなお家から、人形、小物までがひと通りそろっているのでおすすめです。

店舗では人形や家具がディスプレイされているので、遊ぶ時のイメージがつきます。

また、入会金と年会費が無料のポイントカードがあり、誕生日やイベントごとにおもちゃを買う方にはお得です。

実際に店舗で商品のサイズ感を見られますよ。

商品のディスプレイを見られるトイザらスは、サイズ感や遊ぶ時をイメージしやすいよ!

ネット通販

ネット通販は店舗販売に比べて価格が安い場合が多く、新品の購入で価格を抑えたい方におすすめです。

ラッピングがない場合があるので、プレゼントの場合は別途用意するといいでしょう。

また、届くまでに時間がかかる場合もあるので、前もって注文するのをおすすめします。

ネット通販は実店舗より安く購入できるよ!配送に時間がかかる場合があるから注意してね!

メルカリ、中古販売店

新品にこだわらない場合は、メルカリや中古販売店がおすすめです。

状態の良いものがお手頃な価格で販売されています。

メルカリでは人形や小物類をまとめて販売している場合も多いので、たくさんのアイテムを一気にそろえられます。

メルカリは中古品を安く購入できて、小物などをまとめて販売していることも多いよ!

シルバニアファミリーを買うときの注意点は?

シルバニアファミリーを買うときの注意点は?

  • 乳児がいる場合
  • 子供がごっこ遊びにはまっているか
  • 収納スペースの確保

シルバニア はじめて買うなら

かわいいシルバニアですが、買う際の注意点が3つあります。

早く購入したいと思っている方も、チェックしてみてくださいね。

乳児がいる場合

シルバニアは小さいアイテムが多いので、赤ちゃんがいる場合はパーツを口に入れてしまう可能性があって注意が必要です。

赤ちゃんが届かない場所に保管したり、遊ぶスペースを分けるといいでしょう。

赤ちゃんがいる家庭は誤飲に注意して遊んでね!

子供がごっこ遊びにはまっているか

シルバニアを買ったのに遊んでくれない、とならないように普段から子供がどんな遊びが好きかを把握しておきましょう。

細かいおもちゃや、ぬいぐるみなどでお世話するのが好きだったり、料理ごっこが好きだと、シルバニアもはまってくれますよ。

子どもがごっこ遊びが好きかを把握してから購入してね!

収納スペースの確保

家のついたセットを購入する場合は特に大切なポイントです。

予想よりもサイズが大きいと感じることもありますので、事前にどのくらいのスペースが必要かサイズを確認するのをおすすめします。

また、小物類は紛失しやすいので、専用のクリアケースなどがあると便利です。

家などの大きなサイズのアイテムを購入する場合は収納スペースを確保してね!

まとめ

はじめての購入はごっこ遊びがしやすい、家具と小物や人形のセットがおすすめ
家などの大きなアイテムは、収納場所を確保してから購入する
小物などは誤飲や紛失を防ぐために収納ケースを用意する

はじめてシルバニアファミリーを買うなら、ごっこ遊びがしやすい家付きのセットやキッチンセット、人形のファミリーセットがおすすめです。

家などの大きな商品はサイズを見て収納場所を確保して、小さな小物を入れる収納ケースを用意すると便利です。

子どもの趣味に合わせて、はじめてでも遊びやすいシルバニアファミリーのアイテムを、購入してください。