おすすめの子供用ドラムおもちゃ10選!【小さい頃から使えるアイテムはこれ!】

当記事は広告を含む可能性があります

叩くと音が出るドラムは演奏が簡単で、シンバルなどの他の楽器と組み合わせて、複雑な音楽も演奏できます。

  • 演奏の楽しさや音楽を身近に感じられる
  • 手や足を使った運動やリズム感を身に付けられる

など、ドラムの演奏を通じてさまざまな効果を期待して、子供用ドラムおもちゃの購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

楽器のセット内容やサイズ、音の種類などが違う、子供用ドラムおもちゃが多く販売されています。

さまざまな子供用ドラムおもちゃの中から、子供やご家庭に合った商品を選ぶのはなかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、子供用ドラムおもちゃのおすすめ10選をご紹介します。

ぜひ、お子さんやご家庭に合った、子供用ドラムおもちゃを選ぶ際の参考にしてみてください。

Eastar EDS-180ドラムセット

Eastarブランドのドラムセットは、14インチx 10インチのバスドラム、10インチx 5インチのスネアドラム、8インチx 6インチのトムトムで構成された、3歳以上の子供におすすめの子供用のドラムです。

明るいサウンドを実現し、開放的でバランスの取れた演奏が可能です。

色はダークブルー、ブラック、空色の3色からえらべて、組み立ても非常に簡単です。

大人用のドラムスティックも付属されていて、子供と一緒に演奏できると同時に運動能力の向上やリズム感を養えます。

トイベルト キッズジャズドラムセット

5つのスネアドラムとバスドラム、シンバル、ドラムスタンド、キックペダル、2つのドラムスティック、頑丈なスツール椅子がセットになった子供用ドラムセットです。

本体サイズは17×39.3×40.3cmと、コンパクトな設計で場所を取らずに遊べます。

3歳以上の子供から使用できます。

本体素材は柔らかいクロームリムと、耐久性のあるプラスチックを使用しているので、頑丈で壊れにくく長く使えます。

子供の創造性、運動能力、リズム感を養うのに最適です。

キッズジャズドラムセット

GIUHFブランドの子供用ドラムセットは、ピンク色とブラック色の2色があって、3〜10歳の子供におすすめです。

ドラムとシンバルスタンドは調整が可能で、子供の成長に合わせて調整できます。

ドラムヘッドは、PVC素材で作られていて、非常に丈夫で耐久性に優れています。

とても精巧に作られていて、子供の運動能力の向上やリズム感、音感を養えます。

本体はコンパクトサイズなので置き場所をとらず、また分解できるので使用しない時の収納にも便利です。

Cute Stone ドラムおもちゃセット

cute stoneブランドのドラムセットはドラムパッド、シンバル、マイク、ピアノキーボード、電子木琴が1つになった子供用ドラムおもちゃです。

多彩なモードが搭載されているので、子供の興味を引いて目と手の連動動作を強化できます。

またドラムを叩きながらピアノを演奏すると、運動能力の向上と聴覚感覚を養えます。

本体には音楽を演奏する以外に、モグラたたきゲームも搭載されているので、親子で楽しく遊べて、絆が深まって自然に音楽を身に付けられます。

LifeRed ドラムセット

LifeRedブランドのドラムセットは、1つのバスドラム、4つの小さなドラム、1つのシンバル、2つのドラムスティック、1つのフットペダルと1つのスツールから構成されている子供用のドラムセットです。

本体は非常に軽量でコンパクトサイズなので、未就学児の子供におすすめです。

構成がプロ仕様といえる本格的なデザインで、子供の脳の記憶や発育、知性、想像力、創造力などを養えます。

工具を使わずに組み立てられるので設置がとても簡単です。

TWFRICドラムセット24インチ

TWFRICブランドの24インチドラムセットは、小さなタムトムドラム5本、シンバル1本、ドラムスティック2本、スツール1本から構成されている子供用ドラムセットです。

プロのジャズドラムキットを基にしてデザインされてた本格的なドラムで、大きなステージで演奏しているロックスターのような気分が味わえます。

リアルでバランスの取れた、温かみのあるサウンドが楽しめて、将来のために高度な音楽スキルを身に付けたい子供におすすめのドラムセットです。

大未来 子供用ミニドラムセット

大未来ブランドのドラムセットは、バスドラム×1台、ドラム(中)×2台、ドラム(小)×2台、シンバル×1台、ペダル×1、ドラムスティック×2本 、イス×1台で構成されています。

本体サイズが幅60×奥行き38×高さ80cmと、コンパクトな子供用ドラムセットです。

3歳以上の子供が対象となっています。

このドラムの特徴は、家の中でも叩いても音が出ない設計で、マンションなどでご近所の迷惑にならないか心配されている方や、赤ちゃんや高齢者などがいるご家庭にもおすすめです。

TWFRICドラムセット

TWFRICブランドのドラムセットは、スネアドラム x 4、バスドラム x 1、シンバル x 1、ドラムスティック x 2、スツール x 1で構成された子供用ドラムセットです。

年齢は5〜9歳が対象となっています。

プロのジャズドラムがデザインに使われていて、ライブショーやコンサートで演奏しているような気分が味わえて、本格的に音楽スキルを身に付けたい子供におすすめです。

無毒で無臭の素材を使用して作られているので、小さな子供でも安全に遊べます。

FALLドラムセット

FALLブランドのドラムセットは、カラフルな色合いが特徴の子供用ドラムセットです。

たくさんのドラムとシンバルから構成され、ドラムには耐荷重40kgのスツールが付属した頑丈な作りになっています。

ABSとPVC素材で作られていて、本体の重量は3キロと軽量で耐久性に優れています。

コンパクトサイズなので置き場所にも困りません。

子供が喜ぶカラフルなデザインが子供の興味を引いて、演奏を通して運動能力の向上や、リズム感や想像力を養えます。

Topgio電子ドラム

Topgioブランドの電子ドラムは、シリコンとABS素材で作られた、くるくると折りたたんで持ち運びに便利なドラムです。

9つのドラムパッドと2つのフットペダルから構成されていて、12つのデモ曲と7つのドラム音色、9つのリズム機能が搭載されています。

Bluetooth機能、イヤホン・外部オーディオ接続で、スマートフォンやパソコンにも対応が可能で、子供が音楽を楽しみながら周辺機器と接続する楽しさも学べます。

リーズナブルな価格で、子供にドラムを習わせたいけど、続けられるか不安という方におすすめです。