人気!おしゃれなプレイウェアおすすめ18選を厳選!

当記事は広告を含む可能性があります

プレイウェア おしゃれ おすすめ

砂場や公園で洋服が汚れるのが気になるけど、子供には思いっきり遊んでもらいたい!

そんな時に役立つのがプレイウェアです。

汚れるものでも子供用品は可愛く、おしゃれなデザインのものを使いたい。

そんな希望を叶えてくれるおしゃれなプレイウェアのおすすめを厳選しました。

おしゃれなプレイウェアおすすめ15選を解説!

質だけでなくデザイン重視のおしゃれなプレイウェアを紹介します。

クッカヒッポ プレイウェア

ポップなデザインが可愛いクッカヒッポのプレイウェア。

創業80年の傘メーカーが手掛けるプレイウェアで品質も間違いなしです。

肩のゴム紐が左右で違うので、右左が子供でも簡単に見分けることができます。

可愛いデザインは全9種類。

プレイウェアと同じ柄の収納袋付なのでお得感も満載です!

ZOOLANDプレイウェア

片ゴム紐とすそのゴム紐入りで、着用しやすく、ずれにくいプレイウェア。

子供のためを考えられたデザインになっています。

恐竜柄や動物柄など生きもの好きの子供にもおすすめのデザイン。

ユニコーン柄もとてもかわいく女の子にもおすすで切る商品です。

テノエ プレイウェア

とにかく柄が可愛い女の子向けのプレイウェア。

デザインは全11種で淡い色合いが特徴です。

デザインだけでなく、片ゴム、裾ゴム付きなので、着やすさも問題なし。

収納袋付のお得な一品です。

marle pawda

子供服のセレクトショップ”LOCOTee”さんがママさんたちと一緒に作っている、レインパンツにもなるサロペットタイプのプレイウェア。

撥水生地で防水機能の高い、日本製の商品です。

袖がないタイプで、足首のゴムがキツすぎず、着脱しやすい商品になっております。

デザインが豊富で、男の子も女の子も好きな柄でいっぱい遊ぶことができます。

子育て中のママの意見が取り入れられた商品のため実用的でおすすめです。

BabyRito ロング丈かぼちゃパンツ

生地やデザインにこだわってベビー服を作っている、BabyRitoさんのハンドメイド作品。

胸まであるロング丈のかぼちゃパンツタイプのプレイウェアで、チャコールグレーにダークグレーの肩紐がおしゃれな商品です。

肩紐がフリルになっていて、落ち着いたデザインのため、他の子どもたちとデザインがかぶりにくく、おしゃれなデザインを探している方にオススメです。

こぐまちゃんとしろくまちゃんのナイロンお砂場着

ナイロン素材のプレイウェアで、長袖タイプの商品。

大人気絵本「こぐまちゃんのどろあそび」「こぐまちゃんのみずあそび」から、お砂場遊びにアレンジされたイラストがかかれています。

背面部分は2か所の紐で調節できるようになっており、着脱がしやすくなっております。

袖と裾にはゴムが入っていて、砂や土の侵入を防ぎます。

お洗濯に強いしっかり生地で、お砂場や水遊び以外にも、ご飯のひとり食べを練習しているときにも大活躍です。

こぐまちゃんの絵本が大好きな子におすすめの商品です。

ベルメゾン オーバーオールスモッグ

子ども服も多く扱う総合通販サイト”ベルメゾン”から出ている商品です。

オーバーオール型のスモッグで、生地は撥水加工のされている綿100%です。

綿のため蒸れにくく、汗っかきの子どもにおすすめの商品です。

袖と足口がゴムになっており、砂の侵入を防ぎます。

内側にはネームラベルが付いているのも嬉しいポイントです。

カラーはベージュとブラックギンガムの2種類で、男女問わず着用できるデザインになっています。

OCEAN&GROUND オーバーオールプレイウェア

おしゃれでかわいいキッズ雑貨やお洋服を取り扱っているOCEAN&GROUNDさんのプレイウェアです。

素材はポリエステル100%で、傘に使用される防水・撥水力の高い素材を使用しています。

後ろのスナップボタンを留めて着脱するタイプで、袖とズボンの裾はゴム仕様で砂や水の侵入を防ぎます。

デザインは5種類あり、男の子・女の子どちらも使用できる柄とカラーになっています。

お砂場遊びや、雨の日のお出かけのポンチョ代わりにおすすめです。

ディアコロン プレイウェア レインロンパース

全身を覆うロンパースタイプのプレイウェアです。

お着替えが簡単な前面のファスナー開きで、ファスナーカバー付きです。

自分で着替えたいという気持ちに応えられる商品です。

サイズは80・90・100の3サイズがあります。

デザインは15種類あり、お好みに合わせて多くのデザインから選ぶことができます。

素材はポリエステル100%で撥水加工のされている生地を使用しています。

雨の日はレインコートとして着用することもできます。

フード付きのタイプで、ゴムが入っているため風が当たってもめくれにくく、前が見やすいため安全です。

プレイウェアとレインコートを兼用して使用したい方におすすめです。

3COINS

お砂場遊びに便利なプレイウェアが、3COINSで発売されました。

価格は880円です。

長袖のプレイウェアや、襟付きのものなど可愛いデザインのものがあります。

お手入れのしやすいポリエステル素材を使用しており、収納に便利な巾着付きでお出かけ時も手軽に持ち歩くことができます。

防水加工品ではないので、お水を使った遊びには注意が必要です。

何度も新しく商品が出ているので、これからも期待ができます。

Fabhagオーバーオールプレイウェア

ドットやストライプなどスタンダードな模様を取り入れた、おしゃれなデザインが魅力のアイテムです。

モノトーンからカラフルまで幅広く展開されており、お好みに合わせて選ぶことができます。

サイズはワンサイズ(90~100㎝)で、素材はポリエステル100%の撥水加工がされています。

別売りでお揃いのレインハットやポンチョも売られており、雨の日のお出かけも楽しくなりそうです。

ZAZZY ZAPS レインロンパース

ポップな柄が特徴の長袖、フード付きタイプのプレイウェアです。

サイズは80・90・100の3サイズです。

素材はポリエステル100%で、撥水加工がされているため雨の日のお出かけやお砂場遊びに最適です。

フードにはゴムが入っているため、風でめくれにくくなっています。

デザインも豊富で、派手なデザインをお探しの方におすすめです。

petit main肩フリルプレイウェア

肩のフリルが可愛い、女の子らしさいっぱいのプレイウェアです。

雨の日はもちろん、お砂場遊び、水遊びでも汚れを気にせず思いっきり遊ぶことができるアイテムです。

裾部分はゴムでギュッと絞り、内側にはお名前を記入するタグが付いています。

カラーはライトピンクとブルーグレーの2色展開で、サイズはS(80-90)とM(100-110)があります。

とっても可愛いデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

ミキハウス 撥水プレイウェア

ミキハウスで大人気の「くまのお顔」シリーズのプレイウェアです。

紺色のカラーは男女問わず使用でき、サイズはSS(80-90cm)とS(90-100cm)の2サイズ展開です。

撥水加工がされているため、別売りのレインポンチョとレインブーツで合わせると、雨の日のお出かけにも対応できます。

お砂場遊びデビューやプレゼントにおすすめの商品です。

MARLMARL pofu 3 clay

袖のないオールインワン型デザインのプレイウェアです。

ゆったりサイズでインナーに長袖やタイツを着用し、通年使用することができます。

ラッフル襟と裾のシャーリングが可愛く、デザイン性の高い商品です。

頭・足、両方のお着換えに対応しているため、お着換え練習中のお子さんにもおすすめです。

股下にはファスナーが付いており、立ったままおむつ替えができるのもパパママにとって嬉しいポイントです。

お手入れのしやすいナイロン素材で、虫よけ効果のあるインセクトシールド加工を施した生地は、繰り返し洗濯しても効果が持続します。

カラーがクレイ色のグレーなため、男の子も女の子も着用することができ、おしゃれなプレイウェアをお探しの方におすすめです。

DADWAY Solby もりいろのぴゅう/のはらいろのちょび

お砂場遊びやキャンプウェアにおすすめです。

グリーン(もりいろのぴゅう)とピンク(のはらいろのちょび)のデザインがあります。

肩紐にはゴムが入っており、着脱がしやすくなっております。

収納ポーチ付きで持ち運びに便利です。

撥水加工がされており、水や汚れをはじくため、汚れを気にせず遊ばせることができます。

水たまりに入りたがる子には、長靴と合わせて着用し、思う存分遊ばせてあげることができるのでおすすめです。

392 plus m スモック

老舗傘メーカーと子ども服のメーカーから生まれた、スモックタイプのプレイウェアです。

上半身のみの形で、長袖タイプになります。

北欧風のデザインとカラーがおしゃれで可愛く、男女ともに使用できるデザインになっています。

手首までしっかりとカバーしてくれるので、トップスの汚れの心配はありません。

着脱が簡単なマジックテープタイプで、背中側に1箇所付いています。

お家でお絵描きや絵の具、工作をする時に着用するものを探している方におすすめです。

HORIZONT スモック

保育士推奨のスモックで、上半身のみの形で長袖タイプです。

サイズは90・100・110の3サイズがあります。

デザインは7種類あり、可愛い柄でバックシルエットも可愛いデザインになっています。

綿100%のため通気性抜群で、柔らかな素材で着心地が良い商品です。

ゆとりのあるシルエットで動きやすく汚れないため、思いっきり遊ぶことができます。

高い撥水加工で絵の具をこぼしても洋服まで浸透しません。

背面にボタンがあり着用するタイプで着せやすく、ポケットも付いているため便利です。

可愛いデザインのスモックをお探しの方におすすめです。