【口コミ】ピジョン電動鼻吸い器を実際に利用した【使い方、西松屋で買える?新生児は使える?部品だけ買える?】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ピジョン電動鼻吸い器の口コミ
  • ピジョン電動鼻吸い器のメリット・デメリット

自分で鼻をかめない子供の鼻水を吸い取ってあげる時、口で吸うタイプの鼻吸い器では、うまく鼻水が取れなくて困っていませんか?

口で吸うタイプの鼻吸い器は、子どもの風邪がうつる心配もあります。

そんな人におすすめしたいのが「ピジョン電動鼻吸い器」です。

「ピジョン電動鼻吸い器」は、パワフルな吸引力で鼻水が簡単に取れますし、口をつけないので風邪がうつる心配もありません。

お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ピジョン電動鼻吸い器」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

鼻水が簡単にすっきり取れるアイテムだよ~

ピジョン【電動鼻吸い器】を実際に利用した口コミ

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

以前は手動の口で吸うタイプの鼻吸い器を使っていました。

なかなか鼻水が取れない上に風邪が必ずと言っていいほどうつっていました。

そこでずっと検討していた電動鼻吸い器を思いきって購入してみたのです。

ピジョンの電動鼻吸い器は、とにかく鼻水がごっそり取れて子供もスッキリです。

早く買えばよかった。

心からそう思えました。

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

サイズも大きくないので場所を取らず、リビングに置いていつでも使用できる状態にしています。

鼻水を取るときの悩みが一気に解消したよ!

ピジョン電動鼻吸い器の利用者のネット上の口コミ

ピジョン電動鼻吸い器のメリット

ピジョン電動鼻吸い器のメリット

  • 吸引力がすごい
  • 風邪がうつらない
  • お手入れが楽

吸引力がすごい

ピジョンの電動鼻吸い器は、とにかくパワフルで粘度のある鼻水でもスルスルと取れます。

透明のチューブや容器から吸った鼻水がすぐ見られるので、こんなに取れるの⁉︎と毎回感動しています。

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

月齢に応じて吸引力を調整できるので、小さいお子さんにも安心して使えます。

電動で音もすこし出るので、子供は嫌がるかなぁと思ったのですが、わりと一瞬で鼻水が取れるので、娘は泣くひまもなくスッキリした様子でニコニコになります。

吸引力を調節できるので安心だよ。

風邪がうつらない

機械の吸引力で鼻水を吸ってくれます。

口で吸うタイプのように、吸った人に風邪がうつる心配がありません。

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

ピジョンの電動鼻吸い器を、購入する前まではいつも子供の風邪がうつっていました。

子供の風邪がうつると、なかなかきつかったのですが、ピジョンの電動鼻吸い器を使いはじめてから風邪がうつらなくなり、本当に助かりました。

親子つづけて風邪をひかなくなって助かってるよ。

お手入れが楽

なんといってもピジョンの電動鼻吸い器はお手入れが楽です。 洗うのは、

チューブ
容器
ノズル

だけです。

洗うパーツが少ないので、とても助かっています。

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

パーツも分解できるので、洗いやすくいつでも清潔に保てます。

お手入れが簡単なのは本当にうれしいよ!

ピジョン電動鼻吸い器のデメリット

ピジョン電動鼻吸い器のデメリット

  • 値段が高い
  • コンセントが必要
  • 音が大きい

値段が高い

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

手動タイプに比べると値段が高いので購入までとても悩みました。

実際に使ってみると、こんなに良い商品なら高くても購入して良かったと思えました。

値段は高いけど、買ってよかったと思えたよ!

コンセントが必要

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

電気式でコンセントが必要なので使う場所を選びます。

ですが外に持ち歩くことはなく、室内で使うことがほとんどなので問題はありませんでした。

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

電源が必要だから、持ち運びには向いてないかな。

音が大きい

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

音がすこし大きめです。

夜中に使うと別の子が起きそうなので、夜中は寝てる子供と違う部屋で使っています。

電動でパワフルな吸引力があるからこそなので、音は仕方ないかと思えました。

別の子が寝ているときは、同じ部屋で使わないなど工夫しているよ。

ピジョン電動鼻吸い器の基本情報

重量 約0.8Kg(付属品含む総重量は約1.2kg)
サイズ 幅122mm*奥行133mm*高さ139mm
対象月齢 0ヶ月~

鼻ノズルはS・Mサイズの2種類入り、収納バッグも付いてくるよ!

ピジョン【電動鼻吸い器】を購入すべき人

鼻水が詰まりなかなか寝付けない子供
自分で鼻をかめない子供
風邪がなかなか治らない子供

ピジョン電動鼻吸い器 口コミ

0歳の娘が保育園に行きはじめてずっと鼻水が垂れてました。

夜も苦しくて眠りづらそうでしたが、吸引してすっきり。

ぐっすり眠ってくれるようになりました。

鼻水をこまめに吸うことで、風邪も治りやすくなります。

鼻に入れるシリコン部分はサイズが2つあるので、0歳から大人まで使えます。

ピジョンの電動鼻吸い器は、本当に買ってよかったおすすめ商品です。

鼻水をすっきり吸えるから、子供もよろこんでるよ!

まとめ

パワフルな吸引力で粘度のある鼻水も簡単に取れる
子どもの年齢に合わせて吸引力が調節できる
洗うパーツが少なくお手入れが簡単

「ピジョン電動鼻吸い器」は電動で簡単に鼻水を取りのぞけて、年齢に合わせて吸引力が変えられるので、慣れない方でも安心して使えます。

またコンパクトで置き場所に困らず、お手入れも簡単なので一度使ったら手放せなくなります。

みなさんも「ピジョン電動鼻吸い器」をつかって、簡単に子どもの鼻水を吸い取ってあげてください。