【口コミをブログで解説!】西松屋smartAngelバウンサーはいつまで?離乳食でも使える?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋smartAngelバウンサーの口コミ
  • 西松屋smartAngelバウンサーのメリット・デメリット

ベビーベッドは簡単に移動できないため、ママが見えなくなると泣き出してしまう子だと、寝かしつけるまで側から離れられないので困りますよね。

バウンサーは移動が簡単で、赤ちゃんを近くで見守れて便利ですが、さまざまな種類があって悩んでしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋smartAngelバウンサー」です。

「西松屋smartAngelバウンサー」は、値段が安いためバウンサーを試してみたいという方でも手が出しやすいのでおすすめです。

また、赤ちゃんの重さや移動でゆらゆらと揺れる仕組みなので、何もしなくても眠りに誘われやすくなっています。

この記事では実際に「西松屋smartAngelバウンサー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

手が出しやすい価格が魅力のバウンサーだよ~♪

西松屋smartAngelバウンサーを使った実際に口コミ

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

四人目の出産でさすがに買い足すものはないと思っていた私が新たに買った育児アイテムが…『西松屋smartAngelのバウンサー』です。

新生児から使え、軽いので持ち運びも便利なうえ、丸洗いもできるという点に魅力を感じて購入することにしました。

色は二種類、ホワイトとブラウンがあったので、迷わずブラウンを選びました。

軽いから持ち運びが簡単だよ~

西松屋smartAngelバウンサーの利用者のネット上の口コミ

西松屋smartAngelバウンサーのメリット

西松屋smartAngelバウンサーのメリット

  • 自分の動きで揺れてくれる!眠りへの道
  • ベビーベッドじゃ出来ない!どこにいてもママもベビーも安心
  • ワンオペお風呂だってへっちゃら!
  • コスパよすぎる。付属品の充実具合。

自分の動きで揺れてくれる!眠りへの道

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

長女を出産した16年前には、バウンサーという便利でおしゃれなものはありませんでした。

四人目ではじめて使ってみてびっくりしたのが、赤ちゃんの重みや動きでバウンサーが揺れて、眠りへ誘われていくことでした。

揺れと西松屋のバウンサーのちょうど良いフカフカなシートで、心地良いのは一目瞭然でした。

足を固定すると揺れがない仕組みになっています。

赤ちゃんの重みや振動で、揺れるのがスゴイ!

ベビーベッドじゃ出来ない!どこにいてもママもベビーも安心

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

息子は私の姿が見えなくなると、すぐ泣き出してしまうほどの甘えん坊でした。

リビングに敷いた布団に寝かせているときょろきょろしはじめ、すぐに泣き出してしまう始末。

持ち運びが簡単で、どこにいても視線が合うようにバウンサーをセットし、つねに安心を与えられる状態にできるのもバウンサーの良いところです。

赤ちゃんを目が届く場所まで移動できるのがいいよ♪

ワンオペお風呂だってへっちゃら!

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

夫が激務で帰りが遅く、子供たちも早く帰れない日は、ワンオペでお風呂に入れなければ行けません。

赤ちゃんをお風呂に入れて、あとから自分が入るのはとても面倒ですよね。

そこで脱衣所にバウンサーを持っていき、おもちゃを並べてから、赤ちゃんが好きな音楽をかけ、扉を半分開けて先に私が入り、その後息子を入れて座布団の場所で拭き、再びバウンサーへ。

バウンサーのサンドイッチです。

私が着替え終えると一緒にリビングへという流れで入浴していました。

脱衣所に赤ちゃんの待機場所を作っていたよ~

コスパよすぎる。付属品の充実具合。

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

付属のテーブルにおもちゃを並べ、少しの時間なら1人で遊んでくれるようになりました。

おもちゃが落ちると泣いてしまう子には、おしゃぶりホルダーなどでテーブルに固定してみるのがおすすめです。

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

付属のぬいぐるみは新生児の頃から大のお気に入り。

ぬいぐるみをつかめると、うれしそうに声をあげて喜んでいました。

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

目が見えるようになってきた時に、バウンサーに座らせてテレビを見させると、目線が上がって見やすいのか、食い入るように見てくれることも。

さまざまな付属品のおかげもあり、ゆっくりトイレにいけるようになりました。

バウンサーを使っているあいだ、少し目を離せるようになったよ。

西松屋smartAngelバウンサーのデメリット

西松屋smartAngelバウンサーのデメリット

  • 腰まわりのホールド感が少し不安定
  • おおきめなので使わないときの収納場所に困る
  • 食事にはあまり向かない

腰まわりのホールド感が少し不安定

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

おしりの下のクッションが少なめ
チャイルドシートのように肩ベルトがない
股でとめるアジャスターにホールド感がない

ですが、腰がしっかりすわっている子なら大丈夫です。

腰がすわる前はリクライニングをやや倒して使用し、なおかつバスタオルなどでホールド力をあげていました。

腰がすわるまでは、リクライニングの角度などに注意してね。

おおきめなので使わないときの収納場所に困る

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

わが家ではバウンサーの収納場所を作るのが一番の問題でした。

立てかけておくと、倒れてしまわないか心配です…。

家具の隙間もない…となりあらゆるところに置いていました。

収納スペースを用意するか、倒れないように家具の間に収納すれば問題はありません。

設置や収納する場所を、あらかじめ決めておくといいよ~

食事にはあまり向かない

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

安定していないからか、バウンサーを使用すると離乳食の進みが悪いと感じました。

なので、離乳食用に別の椅子を購入しました。

普段使いはバウンサーで、食事の時は別の椅子という感じで、使い分ければ問題はありません。

食事は別の椅子で食べさせた方がいいかも?

西松屋smartAngelバウンサーの基本情報

サイズ 使用時:幅49×奥行最大67×最大高さ62cm
折り畳み時:全長78×幅49×高さ14cm
重量 3.2kg
対象月齢 0ヶ月~18ヶ月まで
適応体重 12kgまで

少し高いけど、フード付きのエクストラも販売されているよ♪

smartAngelバウンサーを購入するべき人

ワンオペ育児の人
上にお子さんがいる人
初めての子でどんなバウンサーを買うか迷っている人
子供に常に目の届く環境にしたい人
試しに使ってみたい人(試しに買ってもというコスパです。)

バウンサーは絶対に必要というグッズではないため、購入をためらう気持ちはすごくわかります。

しかし、西松屋のバウンサーは、持っていて損はないベビーグッズです。

親族などのお祝いは何がいいか聞かれた時に、頼みやすい価格というのもうれしいポイントです。

息子は二歳半になった今でもテレビを見るときや、絵本を読むときに座っています。

西松屋smartAngelバウンサー口コミ

二年以上毎日使っていますが、くたびれず使えているので、まだしばらくは息子の椅子として活躍してくれそうです。

赤ちゃんから2歳を過ぎても使えるバウンサーを、ぜひ試してみてください。

手が出しやすい価格と、長く使えるのでおすすめだよ~!

まとめ

赤ちゃんの重みや動きで、ゆらゆらと揺れる仕組みが便利
簡単に移動できるので、赤ちゃんを近くで見守れる
0歳から長く使える

「西松屋smartAngelバウンサー」はとにかくコスパがいいので、バウンサーを試してみたい方におすすめです。

赤ちゃんの重みでゆらゆらと揺れる機能が寝かしつけに便利で、軽くて移動が簡単にできて、折りたたんでコンパクトに収納ができるのもうれしいポイントです。

みなさんも「西松屋smartAngelバウンサー」で、赤ちゃんを近くで見守れる環境を作ってください。