【口コミ】フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー IIはいつから使える?解体・組立方法は?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • レインフォレスト ジャンパ ルー iiの口コミ
  • レインフォレスト ジャンパ ルー iiのメリット・デメリット

コロナ禍の影響など、子供を自由に外で遊ばせるのが、むずかしいご時世ですよね。

自宅で運動できるおもちゃを買ってあげたいけど、大きな室内遊具を置くスペースはないという方もおおいのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「レインフォレスト ジャンパ ルー ii」です。

「レインフォレスト ジャンパ ルー ii」は、赤ちゃんが安全にジャンプして遊べるおもちゃです。

幅は1メートルと室内遊具に比べるとコンパクトなサイズで、赤ちゃんを安全に固定できるので目を離せるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「レインフォレスト ジャンパ ルー ii」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おうちの中でジャンプして遊べるよ~♪

フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー IIを約8カ月使ってみての口コミ

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

息子が0歳4ヶ月のころ、初めて買った大型のおもちゃがジャンパルーでした。

まだ寝返りは打てませんが、首はだんだんと座ってきた時期。

少し早いかな?と思いつつも購入。

コロナ禍で外出が制限されていた時期ということもあり、運動不足を懸念したことが購入のきっかけでした。

実際に使用してみて、運動不足の解消のほか、家事で手を離せないときなどに一人で夢中になって遊んでくれるなどのメリットもありました。

また体の発達や運動能力アップにも効果があったと感じています。

運動系のおもちゃで迷っている方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

運動は体の発達にかかせないよね~!

レインフォレスト ジャンパ ルー ii の利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/MANA39904413/status/1510108119342665730?s=20&t=Hk0JCEszUqpS3tsZF52BVg

レインフォレスト ジャンパ ルー ii のメリット

レインフォレスト ジャンパ ルー ii のメリット

  • 室内でも運動不足解消!
  • 遊んでいる姿がとにかくかわいい!
  • 家事などで手が離せないとき、一人で遊んでくれる

室内でも運動不足解消!

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

コロナ禍でなかなか外に自由に遊びに行けなかったため、運動不足を心配していました。

ジャンパルー購入後はそんな心配も解決!

とにかく楽しいようで一度入ると、すごい勢いでジャンプしておりました(笑)

体を動かすことが大好きになったのが、一番のメリットだと感じています。

そのおかげもあってか、1歳前にはすでに走りはじめ、活発に成長しています。

気に入って遊んでるから、運動不足にならないよ~

遊んでいる姿がとにかくかわいい

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

たくさんのカラフルな動物のおもちゃに囲まれてニコニコしながら、遊んでいる姿がかわいすぎます。

親にとってかわいい子供の姿を見られるのは、メリットですよね。

最初は周りのおもちゃでは上手に遊べませんでしたが、成長とともに上手に遊べるようになりました。

息子はちょうちょのおもちゃがお気に入りで、口に入れたり引っ張ったりして遊んでいました。

かわいくて思わず写真を撮りたくなるよ♪

家事などで手が離せないとき、一人で遊んでくれる

運動になったり、体が強くなると良いなと思って購入しましたが、思わぬメリットも。

家事などで手がふさがり、ちょっと今は1人で遊んでいてほしいな、と言った時に1人でご機嫌に遊んでいてくれます。

やはり目を離すのは怖いので、キッチンから目の届くリビングでの使用でしたが、一人で夢中になって遊んでくれるのには大変助かりました。

夢中で遊んでるので、離れても泣き出さなかったよ~

レインフォレスト ジャンパ ルー ii のデメリット

レインフォレスト ジャンパ ルー ii のデメリット

  • 月齢が低いと床に足がつかないことも
  • 設置するにはある程度の場所が必要
  • 周りについているおもちゃは取り外せない

月齢が低いと床に足がつかないことも

対象年齢は3ヶ月〜、かつ首がすわった頃とありますが、購入当時は身長がたりず足がつきませんでした。

その頃の息子は月齢4カ月で、身長は約62cmほど。

足が床に着くようになるまでは、ジャンパルーの下に厚めのマットを敷いて使用すれば、問題はありませんでした。

床に足がつかない時は、厚めのシートを敷いて使ってたよ♪

設置するにはある程度の場所が必要

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

やはり設置する場所をそこそこ取ります。

なおかつ、カラフルなのでインテリアとの相性も、むずかしい点ではありました。

ですが、使用期間は歩きはじめまでと意外に短く、そこまで心配する必要はないのかもません。

どうしても場所を空けたいときは折りたたんで収納できます。

設置スペースは必要だよ。使わない時は折りたためるよ!

周りについているおもちゃは取り外せない

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

息子はちょうちょのおもちゃが大のお気に入りでしょっちゅう口に入れていたので、取り外して洗いたかったのですが、おもちゃひとつひとつの取り外しはできません。

少し衛生面が気になったので、水にぬらした布やアルコールなどで、たまに拭き掃除していました。

まわりのおもちゃは外して洗えないから、定期的に拭き掃除してるよ。

レインフォレスト ジャンパ ルー iiの基本情報

対象年齢 首すわり~12kg
商品サイズ 88.0 x 88.0 x 95.0 cm
(幅×奥行×高さ)
素材 PP、ABS、スチール
ポリエステル、綿、PVC
電池 単3×3(別売)

車や、宇宙のモチーフなど7種類のジャンパルーが販売されているよ~

フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー IIを購入すべき人

レインフォレスト ジャンパ ルー ii 口コミ

たくさん運動させてあげたい方
おうちにスペースの余裕がある方
家事などをしている時間に、一人遊びをしていてほしい方

頭と体の発達は密接に関係しているそうで、やはり運動は赤ちゃんの発育にとっても大切!

単なるおもちゃではなく、発育を促す効果もあると感じました。

たくさんのメリットのあるジャンパルー、買って損はありません!

おうちで運動させたい人におすすめだよ~♪

まとめ

室内でジャンプして足腰が鍛えられ、運動不足の解消になる
まわりにかわいいデザインのおもちゃが付いていて、飽きずに遊んでくれる
赤ちゃんをしっかり固定できるので、安全に1人で遊ばせられる

「レインフォレスト ジャンパ ルー ii」は室内でジャンプできるおもちゃなので、運動不足も解消できます。

しっかり固定できて夢中で1人遊びをしてくれるので、少しの時間なら目を離す場合も安心できます。

みなさんも「レインフォレスト ジャンパ ルー ii」をつかって、赤ちゃんの運動不足を解消してあげてください。