【口コミ】西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • 西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトの口コミ
  • 西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトのメリット・デメリット

赤ちゃんを乗せて移動できるベビーカーは便利ですが、乗せると泣き出してしまい、抱っこ紐を使うなど、意外に使用する機会が少ない人も多いのではないでしょうか。

しかし、長距離の移動や荷物が多くなる買い物に行くときには、ベビーカーが必要になります。

そんな人におすすめしたいのが「Smart Angel シティコンパクト」です。

「Smart Angel シティコンパクト」は、買い物や荷物が多い時に助かる、大容量の収納カゴが付いたベビーカーです。

また、生後1ヶ月から長く使えるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「Smart Angel シティコンパクト」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

荷物が多いなど、必要な時に役立つベビーカーだよ~♪

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトを実際に利用した口コミ

西松屋 ベビーカー 口コミ

実際にSmart Angelのベビーカーを使ってみて、折りたたみに時間がかかってしまうため、少しの買い物などでは使っていません。

しかし大量に物を買う時には、5kgまで入れられる収納カゴが便利で、このベビーカーが大活躍してくれています。

また、ベビーカーが使える時期は限られているので、生後1ヶ月から使えるこのシティコンパクトを購入しました。

生後1ヶ月から長く使えるから、コスパがいいよ!

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトの利用者のネット上の口コミ

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトのメリット

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトのメリット

  • 5Kgまでの収納カゴ
  • 背もたれの調節がスムーズ
  • 安全ベルトが調節しやすい

5Kgまでの収納カゴ

西松屋 ベビーカー 口コミ

シティコンパクトは最大5Kgまで収納カゴに物をのせられます。

西松屋 ベビーカー 口コミ

こちらが5kgの荷物をのせた写真です。

また、カゴには深さがあるので、あまり大きなものでなければ、なんでも入ります。

ベビーカーを押していると両手がふさがってしまうので、収納カゴに5kgも荷物が入れられるのはとても助かります。

他のベビーカーにも収納カゴは付いていますが、3kgまでしか乗せられないものが多い印象です。

3Kgだと、荷物が多いとすぐに容量オーバーしてしまうため、シティコンパクトの収納カゴは大容量で助かっています。

荷物が多い時に、たっぷり入る収納かごが便利だよ。

背もたれの調節がスムーズ

西松屋 ベビーカー 口コミ 西松屋 ベビーカー 口コミ

シティコンパクトは2本の紐を操作して、背もたれをさまざまな角度にリクライニングできます。

赤ちゃんがベビーカーに乗りながら寝てしまった時に、リクライニングの振動で起こしてしまうのは避けたいですよね。

シティコンパクトは振動や音を出さず、静かにリクライニングができます。

赤ちゃんを起こさず、リクライニングできるよ~

安全ベルトが調節しやすい

西松屋 ベビーカー 口コミ

チャイルドシートと違って、ベビーカーはベルトがゆるくても、体がずり落ちてしまわなければ問題ないのですが、シティコンパクトの安全ベルトは調節がしやすく助かっています。

調節が大変だと、ベルトの調節がめんどうになって、そのまま着けてしまいそうなので、楽に装着できるのはうれしいポイントです。

安全ベルトの装着がしやすいから、スムーズに乗せられるよ。

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトのデメリット

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトのデメリット

  • 折りたたむ時にロック解除がやりにくい
  • ベビーカーの向きが背面のみ
  • たたむのに時間がかかる

折りたたむ時にロック解除がやりにくい

西松屋 ベビーカー 口コミ

最初に畳もうとしたときは、見づらいところにロックが二カ所あるので、分かりづらいと感じました。

また片方のロックを外している間に、もう片方のロックが戻ってしまうことがあります。

そうなると、何回かやり直す必要があります。

ですが、段差などの振動でベビーカーのロックが外れないように、そのような作りになっているので安全面はとても優れています。

ベビーカーのロック解除に、時間がかかるかも?

ベビーカーの向きが背面のみ

西松屋 ベビーカー 口コミ 西松屋 ベビーカー 口コミ

ベビーカーには、赤ちゃんの顔が見える対面式と、外の景色が楽しめる背面式、両方の乗り方ができる両対面式の3種類があります。

シティコンパクトは背面式のみに対応したベビーカーなので、ベビーカーを押している時に、赤ちゃんの様子がわからず不安を感じるところがデメリットに感じています。

ですが、日差しカットを広げれば赤ちゃんの様子を覗けるように作られているので心配なく押せます。

背面式は外の景色が見えるから、赤ちゃんも落ち着くよ~

たたむのに時間がかかる

西松屋 ベビーカー 口コミ

ベビーカーをたたむ際は、駐車場のちょっとした隙間などせまい空間でたたむことが多いと思います。

そこで、狭いスペースで素早くたためることが大切になってきます。

このシティコンパクトは、たたむのにロックを2カ所解除して、たたんだ後も広がらないように再びロックをかける必要があります。

ですから手間は掛かってしまいますが、その手間は安全に小さくたたむためのものなので、苦にはなりませんでした。

折りたたむのにコツが必要だよ…

西松屋(Smart Angel )ベビーカーシティコンパクトの基本情報

対象月齢 1ヶ月~36ヶ月まで
適応体重 15kg以内
サイズ(開) W52×D85.5×H102cm
サイズ(閉) W52×D28×H74cm

西松屋のベビーカーはどのタイプも、5kgの荷物が入る収納カゴがついているよ~

シティコンパクトを購入するべき人

公園へ散歩によく行く人(長い時間歩く方)
抱っこ紐で肩や腰を痛めている人
荷物をたくさん持ち歩く人

ベビーカーは使う期間も短く、抱っこ紐などと併用する方が多いと思います。

なので、ベビーカーを使う長距離や長時間の移動、買い物などで荷物が多いときなどに使いやすく、長く使えるベビーカーを選ぶといいでしょう。

荷持が多い時や、長距離移動に大活躍してくれるよ~!

まとめ

5kgまで荷物が入る大容量の収納カゴが、買い物に便利
リクライニングが簡単にでき、振動や音がでない
安全ベルトの装着が楽にできる

「Smart Angel シティコンパクト」は5kgも荷物が入れられる収納カゴが付いていて、買い物の時や、長距離を移動する時に大活躍するベビーカーです。

背もたれの調節が静かにできて、赤ちゃんを起こしてしまう心配もありません。

みなさんも「Smart Angel シティコンパクト」をつかって、赤ちゃんとのお出かけを楽しんでください。