【口コミ】ニューヨークベビーのバウンサーを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ニューヨークベビー・バウンサーの口コミ
  • ニューヨークベビー・バウンサーのメリット・デメリット

子育てしていると家事やリラックスタイムでも、赤ちゃんの様子が気になってしまいます。

赤ちゃんを目の届く場所に寝かせられる、安全な居場所を作れたら安心ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「ニューヨークベビー・バウンサー」です。

「ニューヨークベビー・バウンサー」は、持ち運びやすく新生児から使えるので、目の届く場所に赤ちゃんを移動して寝かせられます。

ベルトでしっかりと固定できるので落下の心配がなく、手で揺らせば寝かしつけにも役立ちます。

この記事では実際に「ニューヨークベビー・バウンサー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

リクライニングとストッパーを使えば、ベビーチェアにも使えるよ♪

ニューヨークベビーのバウンサーを実際に利用した口コミ

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

ニューヨークベビーのバウンサーは、ただ赤ちゃんを寝かせるだけではなく、おもちゃやホロなどうれしい機能がついた便利なバウンサーです。

ベビーベッドに置くと泣いてしまう時でも、このバウンサーで揺らしてあげるとそのまま寝てくれることが多くとても助かりました。

7段階のリクライニング付きで、ねんね期だけではなく腰すわり後もベビーチェアとして使用できます。

簡単に移動できて、赤ちゃんの安全な居場所として、上の子がいる場合にもオススメです。

赤ちゃんを光やエアコンの風から守れるホロや、おもちゃなどうれしい機能が付いているよ♪

ニューヨークベビーのバウンサーの利用者のネット上の口コミ

ニューヨークベビー・バウンサーのメリット

ニューヨークベビー・バウンサーのメリット

  • ゆらゆら心地のよい揺れで赤ちゃんがぐっすり眠る
  • どこにでも持ち運べる
  • 7段階のリクライニング
  • ストッパーを立てればベビーチェアになる
  • トイバーで1人遊びしてくれる
  • 赤ちゃんを守ってくれる大きなホロ
  • ベルト付きで安全
  • お風呂の待ち時間に便利!
  • 上の子がいる場合も安心
  • シートは洗濯が可能

ゆらゆら心地のよい揺れで赤ちゃんがぐっすり眠る

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

ニューヨークベビーのバウンサーは、底が絶妙なカーブになっていて、ゆりかごのように心地よい揺れが赤ちゃんを眠りに誘います。

抱っこで寝かしつけたあと、寝たかなと思ってベッドに置くと泣いてしまう…

いわゆる「背中スイッチ」の発動に悩まされていましたが、このバウンサーでゆらゆらするとそのまま寝てくれることが多くなりました。

底のカーブが赤ちゃんに快適な体制を保ってくれるよ♪

どこにでも持ち運べる

本体が軽く簡単に持ち運びできるので、家中どこでも使えます。

大人が食事している時もバウンサーに乗せてダイニングに連れてくると、ご機嫌で待っていてくれました。

家事をしている間やリビングでくつろいでいる時もすぐ近くで寝かせておけるので様子が見られて安心します。

ベビーベッドやお布団以外で、気軽に持ち運べる赤ちゃんの居場所があるととても便利です。

軽く持ち運びやすいから、好きな場所に移動して使えるよ!

7段階のリクライニング

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

7段階のリクライニングでシートの角度が調整できます。

フラットにすれば新生児から使用できて、首がすわる前の赤ちゃんも安全に寝かせられます。

7段階のリクライニングで子供の成長に合わせて使えるよ!

ストッパーを立てればベビーチェアになる

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

前後に揺れを防止するストッパーがついており、これを立てるとベビーチェアとして使用できます。

シートのリクライニングを立てて、ストッパーを立てると離乳食用の椅子に早変わりします。

ねんね期だけでなく、腰がすわった後の離乳食期まで長く活躍してくれます。

別売りの取り外しが可能なテーブルを付ければ、さらに快適に使えます。

ベビーチェアにも使えて、便利なテーブルが別売りされてるよ♪

トイバーで1人遊びしてくれる

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

トイバーにかわいい月と星のおもちゃがついています。

やわらかいぬいぐるみタイプのおもちゃなので、赤ちゃんに当たっても安全です。

抱っこができない時も、このおもちゃのおかげでご機嫌に待っていてくれました。

赤ちゃんの目が少しずつ見えてきて、ゆらゆらと揺れるおもちゃをじっと見つめる様子はとてもかわいいくて癒やされます。

トイバーは簡単に角度を変えられるので、月齢に応じて見やすい位置に設置できます。

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

かわいいぬいぐるみが赤ちゃんの興味を引いてくれるよ!

赤ちゃんを守ってくれる大きなホロ

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

大きなホロがニューヨークベビーのバウンサーの大きな特徴です。

照明の光やエアコンの風から赤ちゃんを守ってくれます。

特に便利なのが、夜に寝ている赤ちゃんのそばで「テレビをつけるのが悪いな…」といった時に、この大きなホロがテレビの明かりを遮ってくれるので安心でした。

ライトやテレビの光やエアコンの風を防いでくれる大きなホロが付いているよ!

ベルト付きで安全

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

しっかりとした5点ベルト付きで赤ちゃんの転落を防止してくれるので、動きが活発になってきた頃にも安心して使えます。

アジャスターで長さの調節も可能で、成長に合わせられます。

しっかりと赤ちゃんを固定できるベルト付きで、落下の心配がないよ!

お風呂の待ち時間に便利!

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

お風呂に入っている間、赤ちゃんに待っていてもらうのに、このバウンサーがあると便利です。

自分がお風呂に入る時にバウンサーの中にバスタオルを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせて脱衣所で待っていてもらいます。

赤ちゃんを入れる時にはバウンサーからサッと抱っこできます。

出たあともすぐにバウンサーに寝かせて、タオルで包んで寝かせられるので、ワンオペのお風呂がとても楽になりました。

親がお風呂に入る間の待ち時間や、赤ちゃんを入れた後に寝かせられる場所を作れるよ!

上の子がいる場合も安心

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

バウンサーに寝かせると、布団よりも高さがあるので上の子に踏まれる心配がありません。

また子どもでも簡単に揺らせるので、赤ちゃんのお世話がしたい!というお姉ちゃんやお兄ちゃんの気持ちにも応えてくれます。

高さがあるバウンサーは、上の子に踏まれたりいたずらされる心配がないよ!

シートは洗濯が可能

ニューヨークベビー・バウンサー口コミ

本体シートやヘッドサポートなど、布のパーツは洗濯が可能です。

赤ちゃんを寝かせると、はき戻しなど何かと汚れやすいので、選択できるのはうれしいポイントですね。

洗濯の時にシートの取り外しも簡単にできます。

汚れやすい布のパーツは外して洗濯できるよ!

ニューヨークベビー・バウンサーのデメリット

ニューヨークベビー・バウンサーのデメリット

  • 折り畳みできない
  • 寝てくれるかは赤ちゃんとの相性次第/li>

折り畳みできない

しっかりとした作りでサイズが大きく、折り畳んで収納できません。

ですから、使わなくなった時には場所をとります。

ただベビーベッドよりは圧倒的にコンパクトなので、ベッドの購入を悩まれている方は代わりにバウンサーを検討してみるのもオススメです。

折りたためないから収納場所に困るかも…

寝てくれるかは赤ちゃんとの相性次第

赤ちゃんによって好みがあるので、バウンサーで寝てくれない子もいるようです。

わが家では重宝したニューヨークベビーのバウンサーですが、寝てくれない場合でも活躍してくれます。

食事の時に近くに寝かせたり、お風呂待ちに使ったり、気軽に持ち運びできる赤ちゃんの居場所があるのはとても便利だと思います。

神経質な赤ちゃんだと寝てくれないことも…

ニューヨークベビー・バウンサーの基本情報

対象年齢 新生児~体重15kg(3歳頃)
サイズ 幅46×長さ77×高さ64cm(背もたれ最も起こした時)
幅46×長さ84×高さ54cm(背もたれ最も倒した時)
重量
4kg
材質 フレーム:鉄
シート、ホロ、トイ:ポリエステル100%
リクライニング 7段階(120、125、130、140、145、150、155°)

デニムとブラックの2色が販売されているよ♪

ニューヨークベビー・バウンサーを購入すべき人

赤ちゃんの背中スイッチに悩んでいる人
上に子どもがいる人
ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れる人
食事中や家事の合間に赤ちゃんを寝かせられる場所がほしい人

0歳児の子育てで最も大変なのが「赤ちゃんが寝ないこと」だと思います。

なんとか苦労して寝かせても、ベッドに置くと泣いてしまって、寝かしつけをやり直すこともあります。

そんな時このバウンサーがあれば、少しでも育児の負担を軽減してくれます。

簡単に移動できるので、家事などで目の届く場所に寝かせておきたい時や、お風呂の待ち時間にも便利です。

上の子がいる場合にも赤ちゃんの安全な居場所が作れておすすめです。

いつでも赤ちゃんを見られるから、心配せずに家事などに集中できるよ!

まとめ

軽くて簡単に持ち運べる
手動で揺らすと寝かしつけに便利
安全ベルトや大きなホロなどで赤ちゃんが快適に過ごせる

「ニューヨークベビー・バウンサー」は、持ち運んでママの近くに赤ちゃんの居場所を作れるので、安心して家事などに集中できます。

背中スイッチが作動しにくいカーブや、手動で揺らせる機能など寝かしつけにも便利です。

みなさんも「ニューヨークベビー・バウンサー」をつかって安全に過ごせる赤ちゃんの居場所を作ってあげてください。