【口コミ】ころがスイッチポケモンステージキットのメリット・デメリット

この記事で分かること

  • ころがスイッチポケモンステージキットの口コミ
  • ころがスイッチポケモンステージキットのメリット・デメリット

遊びながらいろいろな力を身につけてほしくて、おもちゃを真剣に選ぶけれど、子どもはあまり遊んでくれない……そんなこともありますよね。

「ころがスイッチポケモンステージキット」は、コースを組む遊びの中で、考える力や手先の器用さ、集中力などを身につけることができるおもちゃ。

かわいいポケモンのおもちゃだから子どもが興味を持ちやすく、遊びがもっと楽しくなりますよ。

今回は、ころがスイッチポケモンステージキットの口コミと、実際に遊ばせてみて感じたメリット・デメリットをご紹介します。

ころがスイッチ ポケモン ステージキットを実際に利用した口コミ

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

3歳のクリスマスのプレゼントに購入したおもちゃがこの「ころがスイッチ ポケモン ステージキット」です。

子どもにおもちゃを選んでもらうといつも同じようなものになってしまいます。

おもちゃのバリエーションを増やすと共に考える力がつくおもちゃにしようと思ったのが購入を決めたきっかけです。

実際にプレゼントしてみると自分なりに考えて組み立てる想像力はもちろん手先を使うので集中して遊ぶことが増えてきました。

セットの中には様々なパーツがあり、ステージのお手本になる本も入っているので、バリエーション豊かに遊ぶことができますよ。

想像力や集中力が育まれる!パーツが豊富でたくさんコースが作れる

ころがスイッチポケモンステージキットの利用者のネット上の口コミ

ころがスイッチポケモンステージキットのメリット

ころがスイッチポケモンステージキットのメリット

  • 入っている箱がそのままお片付け箱になる!
  • パーツが多く、バリエーション豊かなコース作りができる
  • ポケモンがかわいい
  • 集中して遊べる

入っている箱がそのままお片付け箱になる!

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

おもちゃを買ってよく困るのが、おもちゃの置き場所。

収納が得意ではない我が家では、おもちゃをどのようにしまうのか、どこに置くのかいつも悩んでしまします。

こちらの「ころがスイッチ ポケモン ステージキット」では購入してきた箱、そのままがお片付け箱になります。

収納しやすい大きさで、フタもできるので軽いものなら上に重ねることができるのもポイントです。

箱は中にも余裕があるので、追加で購入したパーツを入れるスペースもあるところも嬉しいですね。

外箱にそのまま片付けられるので、収納に困らない&追加パーツも入れられる

パーツが多く、バリエーション豊かなコース作りができる

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

パーツを組み立てて遊ぶおもちゃを購入すると、パーツが少なくて買い足しをしなければいつも同じようなステージでしか遊べなくなってしまいがちです。

「ころがスイッチ ポケモン ステージキット」には入っているパーツがたくさんあり、箱のフタも使える優れもの。

パーツの買い足しをしなくても小さなコースから高低を楽しめる大掛かりなコースまで組み立てることができます。

キット内のパーツがたくさんあって、買い足ししなくても十分楽しめます

ポケモンがかわいい

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

子どもはもちろん親もポケモンが好き!


セットに入っているポケモンスイッチというパーツは、かわいいのはもちろん、ボールが通って作動するとわが子は大爆笑!

中でもピカチュウのスイッチはボールが通ると、モンスターボールから出てきてボールを押すのですが、その姿は大人が見てもくすっと笑ってしまいますよ。

ボールが通って作動した時のポケモンのかわいさがいい!

集中して遊べる

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

コースの組み立てにはパーツを合わせて作らなければ、完成しません。

子どもなりに集中してパーツを組み立てるのに手先を使い、どうすればいいのか考えています。

完成してボールを転がし切ると達成感が得ることができるので、とても満足気です。

考えながらのコースの組み立てで集中力がつく!完成したら達成感も

ころがスイッチポケモンステージキットのデメリット

ころがスイッチポケモンステージキットのデメリット

  • スタンダートキットにしかはいっていないパーツもある
  • フタの接続がイマイチ
  • 3歳ではまだ組み立てるのは難しい
  • 細かいパーツもある

スタンダートキットにしかはいっていないパーツもある

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

ポケモンスイッチのパーツは単体では購入することができません。

我が家ではスタンダートキットに入っているカビゴンのポケモンスイッチがどうしても欲しかったのですが、ステージキットのお片付け箱に魅力を感じ購入しました。

子どもの遊び具合でスタンダートキットの買い足しも視野にいれようと思っています。

パーツを単体で購入できないから、子どもの気に入り具合では他のセットを買い足してもいいかも

フタの接続がイマイチ

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

お片付け箱のフタもコースの一部として使用することができますが、パーツと合わせて組み立ててにくく、外れることが多くあります。

我が家では絨毯の上などで組み立てることが多かったので、なるべく平面な場所で組み立てるように気を付けたところ、外れる回数も減りました。

箱のフタをコースとして使うときはなるべく平らな場所で組み立てるといいですよ

3歳ではまだ組み立てるのは難しい

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

我が家では3歳になったばっかり年のクリスマスにプレゼントしましたが、まだ組み立てるのは難しいようで何度も怒っていました。

そのたびに代理で組み立てたり、コツを教えながら一緒にやっているうちに一人でも簡単なコースは作れるようになりました。

写真のような難しいコースはまだまだ作れませんが、大きくなるうちに作れるようになるかなと思っています。

小さいうちは大人が作ってあげることも多いですが、どんどん自分で組み立てられるようになるので成長を感じられますね

細かいパーツもある

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

一部細かいパーツもあるので、紛失しがちです。

すべて床にぶちまけてから遊ぶので、何故こんなところに?!と思うような場所で踏んで発見することもしばしば。

ころがスイッチポケモンステージキット 口コミ

ボールもそんなパーツの一つですが、フタにボール置くのにぴったりなスペースがあるので、困ったときはここにボールを置いておけば、転がっていくこともありませんよ。

転がりやすいパーツは無くさないように、フタのくぼみに置くなど転がらない場所を見つけて

ころがスイッチポケモンステージキットの基本情報

                                                  
対象年齢3歳以上
セット内容ポケモンスイッチ×5種
ブロック×16、ハーフブロック×8、トールブロック×8
カーブレール×6、さかみちレール×6、レール×6、レールロング×4
スタートパーツ×1、ゴール×2、フタ×1
青ボール×2、赤ボール×2
ミッションブック×1、シール×1
梱包サイズ19×32×28cm
販売会社株式会社バンダイ

ころがスイッチ ポケモン ステージキットを購入すべき人

遊びながら学ぶ力を付けてほしい人
ポケモンが好きな人
ピタゴラスイッチに興味がある子どもさんへのプレゼント
収納場所やお片付けに困っている人
手先を使って遊ぶおもちゃを探している人

遊びながらいろんな力をつけることができるのなら、そんなおもちゃが欲しいと思いますよね。

でも、プレゼントしてももし遊ばなかったらどうしようと不安になる方も多いと思います。

「ころがスイッチ ポケモン ステージキット」ではポケモンのキャラクターがついているので、子どもも興味を持ちやすく積極的に遊んでくれたように感じます。

実際に将来このような力が発揮するかといわれると、何とも言えませんが、転がってくボールを見て楽しく遊んでくれるので、購入して損はなかったです。

遊びながら学ぶ力を身につけてほしいなら、ころがスイッチ ポケモン ステージキット!キャラクターの力で興味を持ちやすく、楽しく遊んでくれる

まとめ

かわいいポケモンで楽しく遊びながらいろいろな力が身に付く
外箱をそのままお片づけ箱にできて片付けやすい

大好きなキャラクターのおもちゃで遊ぶだけで手先の器用さや集中力、想像力など子どもが持っていてほしい力が身に付く、ころがスイッチポケモンステージキット。

工夫してコースを組み立て、ボールを転がし切れば達成感が得られます。

外箱がそのままお片付け箱になるので、片付けるのが簡単なところも嬉しいですね。

子どもに遊びながらいろいろな力を身につけてほしいけれど、遊んでくれるか心配……という方には、ころがスイッチポケモンステージキットがおすすめです。