【口コミ】キューブdeピタゴラスの定理を実際に遊んだメリット・デメリット

この記事で分かること

  • キューブdeピタゴラスの定理の口コミ
  • キューブdeピタゴラスの定理のメリット・デメリット

積み木は木のぬくもりが感じられて、子供が手を使ってさまざまなモチーフを作れて知育にも役立つおもちゃです。

しかし、積み木は数が多くかさばるため収納場所に困ってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「キューブdeピタゴラスの定理」です。

「キューブdeピタゴラスの定理」は正方形のきれいな積み木で、ピタゴラスの定理が視覚的に分かるユニークな箱に入っています。

積み木を組み合わせてさまざまな形を作れて、かわいい見た目で飾ってもおしゃれなので収納場所にも困りません。

この記事では実際に「キューブdeピタゴラスの定理」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

職人さんが丁寧に作った積み木だよ~♪

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

キューブdeピタゴラスの定理を実際に利用した口コミ

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

「キューブdeピタゴラスの定理」は娘の2歳の誕生日プレゼントに祖父母からもらいました。

数学的思考や立体感覚を養うことを目的として作られたキューブブロックです。

わが家でも、数字遊びの道具としてこのキューブブロックが大活躍しています!

見た目がかわいいのはもちろん、とてもシンプルな作りでさまざまな遊び方が楽しめる木のおもちゃです。

シンプルで色がきれいなキューブは見た目もかわいいよ!

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

キューブdeピタゴラスの定理のメリット

キューブdeピタゴラスの定理のメリット

  • 数の概念を理解するのに役立つ
  • 遊びながら立体感覚が養える
  • インテリアとしてもおしゃれに飾れる

数の概念を理解するのに役立つ

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

キューブdeピタゴラスの定理は、2歳ごろから数字に興味を持ち始めた娘に役に立ちました。

ブロックを積み上げて数を数えたり、手持ちの数字カードを見ながら数合わせをしたりと、小さなブロックが数の概念を学ぶのに役立ちます。

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

娘も楽しみながら数遊びをしていました。

同じ形のキューブは数をかぞえる時に、目で見て分かりやすいよ!

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

遊びながら立体感覚が養える

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

小型のキューブブロックは小さな子供の手でつかみやすく、初めての積木遊びとしても最適です。

ブロックを高く積み上げるのはもちろん、頭を使って立体的な作品も作れます。

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ キューブdeピタゴラスの定理 口コミ キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

ブロックを使っていろいろな作品を作ることで、図形への理解が深まります。

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

遊びながら図形感覚や立体感覚を鍛えられ、創造性を高められる点も魅力ですよね。

立体や平面などさまざまなモチーフを作りながら、立体や図形を感覚的に学べるよ!

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

インテリアとしてもおしゃれに飾れる

キューブdeピタゴラスの定理 口コミ

箱とブロックは木製できれいな色のキューブブロックは、棚に置くだけでかわいく、おしゃれです。

部屋に飾るだけで、まるであたたかみのある北欧インテリアのように見えます。

わが家も本棚の上に置いて、インテリアとしても楽しんでいます。

ピタゴラスの定理をモチーフにした木箱に入れると、おしゃれなインテリアにもなるよ♪

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

キューブdeピタゴラスの定理のデメリット

キューブdeピタゴラスの定理のデメリット

  • 不規則な形状のため収納が不便

不規則な形状のため収納が不便

キューブdeピタゴラスの定理の収納箱は、不規則な形でうまく棚に収まりません。

そのため、片付けで収納に不便を感じます。

しかし、キューブdeピタゴラスの定理は飾ってもかわいいので、片付けずに見せる収納にチャレンジしてみるのもよいでしょう。

不規則な形で収納に不向きだから、飾ってインテリアとして使ってね!

キューブdeピタゴラスの定理の基本情報

サイズ キューブ:約25㎜×25㎜×25㎜
枠:約310㎜×280㎜/厚さ25㎜
原材料 キューブ(ひのき)
枠(パイン集成材・シナ合板)

名前入れや刻印サービスもあるから、プレゼントにもおすすめだよ♪

キューブdeピタゴラスの定理を購入するべき人

知育要素があるおもちゃを探している人
木のおもちゃがほしい人
おもちゃにデザイン性を求める人
長く遊べる積み木を探している人
出産祝い・子供の誕生日プレゼントに悩んでいる人

「キューブdeピタゴラスの定理」は、長野県にある小さな工房で職人さんが一つずつ手作りで製作されています。

自然の木材から丁寧に作られたキューブブロックからは、ヒノキの良い香りがして、見た目も大変美しい上質なおもちゃです。

娘がとても気に入ってくれて、購入して良かったおもちゃの一つです。

シンプルで長く使えて、飾ってもおしゃれな積み木だよ~♪

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら

まとめ

シンプルな積み木で遊びの幅が広がる
同じ大きさの正方形の積み木で数をかぞえることや、図形の理解に役立つ
オブジェのような木箱に収納すれば、インテリアとして飾ってもおしゃれ

「キューブdeピタゴラスの定理」は子供が小さい時から、立体感覚や図形の理解が深まるように考えて作られた積み木です。

シンプルな長方形の積み木はさまざまな図形が作りやすく、数をかぞえるなど他の遊びにも応用して使えます。

みなさんも「キューブdeピタゴラスの定理」はインテリアとして飾ってもおしゃれなので、試してみてはいかがでしょう。

>>キューブdeピタゴラスの購入はこちら