【口コミ】アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ
  • アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルのメリット・デメリット

おすわりをはじめると、手先が器用になっていき、いろいろな物を触って遊びますよね。

ベビーカーでお出かけ中や、おうちで子どもが夢中で遊んでくれるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」です。

「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」は、ハンドルの周りに音や光、ミラーなどさまざまな仕掛けが付いているおもちゃです。

ベビーカーに取り付けられるので、お出かけ中やベビーチェアに大人しく座ってほしいときにも活躍してくれます。

この記事では実際に「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ベビーカーで遊ぶと、自分で運転している気分を味わえるよ!

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルを実際に利用した口コミ

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

赤ちゃんがお座りできるようになってきて、椅子やベビーカーに大人しく座らせたくてもすぐに泣いてしまって、なかなか上手に座らせられませんよね。

わが家では「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」を使用してから、1人でお座りが上手にできるようになりました。

子どもが夢中で遊んでくれて、泣き出してしまう場面が減らせたよ!

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルのメリット

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルのメリット

  • 2通りの取り付け方に対応している
  • 8種類のたのしい遊びが搭載
  • 赤ちゃんの大好きなメロディ3曲入り

2通りの取り付け方に対応している

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

取り付けベルトが2個付いていて、本体には縦横2通りのベルトを通す場所があります。

赤ちゃんの手前に取り付け場所がある場合には、縦巻きでベルトを止められます。

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

サイドに取り付け場所がある場合には、横巻きで取り付けが可能です。

ガードがあるベビーカーにも、ガードなしにも、両方に対応できるのは嬉しいですよね。

自立もするので取り付けなくても遊べます。

2通りの取り付け方ができて、ガードが付いていないベビーカーにも付けられるよ!

8種類のたのしい遊びが搭載

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

ハンドル
クラクション
ウインカー
エンジン
バックミラー

…など本物のハンドル周りと同じような機能が、しっかりと搭載されています。

鏡が大好きな息子は、バックミラーをつかんで離さないほど気に入っています。

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

それに加えて手元のビーズ遊びやメロディボタン、アンパンマンのほっぺが光るライトなど赤ちゃんが夢中になる、たくさんの仕掛けが付いています。

レバーやボタンも軽いタッチで押せるので、夢中になって上手に遊べています。

ハンドルやビーズなどの手遊びできる仕掛けや、音や光が出る仕掛けが付いているよ!

赤ちゃんの大好きなメロディ3曲入り

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルにはアンパンマンのマーチ、ピクニック、きらきら星の3曲が入っています。

どの曲も聞いたことのある曲なので、ママも赤ちゃんもとっても楽しめます。

メロディに合わせてライトも光るので、赤ちゃんも興味津々です。

アンパンマンマーチなど、楽しいメロディが3曲入っているよ!

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルのデメリット

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルのデメリット

  • ベルトの取り付けがしにくい
  • 強く引っ張ると本体が回ってしまう
  • 音量調節がややこしい

ベルトの取り付けがしにくい

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

ベルトが本体に固定されておらず、長めに作られているので取り付けがしにくいと感じます。

ですが、ベルトが長いので取り付け部分の周囲が太い場所にも対応できるので、さまざまな場所に取り付けられるというメリットがあります。

慣れるまでは、うまく取り付けられないかも…

強く引っ張ると本体が回ってしまう

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

ベルト部分がマジックテープになっているので、キッチリと止めないと重みや引っ張る力で、本体が回ってしまいます。

上手に固定できるまでに慣れが必要ですが、数回でコツがつかめてキッチリ止められますよ。

しっかりと取り付けないと、本体が動いてしまうよ…

音量調節がややこしい

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの口コミ

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの音量調節スイッチは、真ん中がオフで、左右がオンなので少しだけややこしく感じます。

ですが、すぐに慣れて音量の調整で迷わなくなります。

また、音量を大小2段階で調整できるのはありがたいですよね。

音量は中央がオフで、左右に動かすと大小が選べるよ!

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルの基本情報

対象年齢 10ヶ月以上
サイズ W245×H125×D155mm
電池 単3アルカリ×2本(別売)

ベビーカーに付けられる、コンパクトサイズのおもちゃも販売しているよ!

アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドルを購入すべき人

アンパンマンが好きな子どもがいる人
手遊びを覚えさせたい人
お座りしていても機嫌良く遊ばせたい人
外出時にも持ち運べるおもちゃがほしい人
赤ちゃんへのプレゼントを考えている人

まだ子どもが自分でうまく使いこなせなくても、ママやパパがメロディボタンを押してあげるだけでも、とっても楽しそうに見ています。

おうちやお出かけ時のお座りに、ちょっとだけ困っているというご家庭には、とってもおススメです。

お出かけやおすわり中に、泣き出すのを防ぎたい人におすすめだよ!

まとめ

子どもの興味をひける8種類のおもちゃが付いている
音や光、メロディが流れて目や耳でも楽しめる
2通りの取り付け方法で、いろいろなベビーカーに取り付けられる

「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」は、手で触って楽しめるハンドルやビーズ、音やメロディ、光がでるボタンやミラーなど、赤ちゃんの興味をひく8種類のおもちゃが付いています。

2通りの取り付け方ができて、いろいろなベビーカーに取り付けられるので、お出かけ中にも活躍してくれます。

みなさんも「アンパンマンおしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル」を、子どもに大人しくおすわりしてほしい時に、使ってみてください。