【口コミ】アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーで遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーの口コミ
  • アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーのメリット・デメリット

赤ちゃんの成長にそって、長く一緒にいられるおもちゃがあるといいなと思うことはないでしょうか。

「アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー」は、寝返りを打ち始めた頃から乗って遊ぶまで、すくすく成長する幼児期にぴったりのおもちゃです。

成長に合わせて3ステップの遊び方ができ、ウォーカーから足こぎ乗用に組み替えて変身させて、長期間遊べます。

この記事では、アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーで実際に遊んでみた感想と、メリット・デメリットをお伝えします。

アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカーの口コミ

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

赤ちゃんの成長にそって遊べるおもちゃはないかと考えてた時に見つけたのが「アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー」でした。

アンパンマン好きではない方にもおすすめの商品。

寝返りが出来る頃から乗るまで長く遊べて、遊んでる姿も可愛いです。

赤ちゃんの成長にそって、寝返りが出来る頃から乗って遊ぶまで、長期間使えて嬉しい

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーのメリット

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーのメリット

  • 長い期間遊べる
  • 発達を促す事ができるパーツ
  • 軽くてお手入れしやすい

長い期間遊べる

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

3種類の使い方が出来るので長い期間遊べました。

まずは正面に付いているプレイボードだけで遊ぶ。

寝返りが出来る頃からお座りする頃にガラガラを回したり、ボタンを押したりして楽しめました。

次に、つかまり立ちをしだすとハンドルを握り立つ事が出来、4つのタイヤが安定して付いているので、まだあんよが出来なくても歩くことも出来ました。

その後は、乗ることも出来ます。

成長にそって変形してくれるので、赤ちゃんにとっても飽きず、長く使えておもちゃをその都度買い足す必要がないのでおすすめです。

使い方は3種類!成長にしたがい変形できて、飽きなくていい

発達を促す事ができるパーツ

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

縦におもちゃがくっついているので自然と上に向かって興味を示し、気がついたら上のアンパンマンを触って立つまでになっていました。

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

実際に一つ一つのおもちゃを見てみると、1番下には回転するとガラガラがついています。

寝返りするころに足や手を使って簡単に回せます。

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

真ん中のボタンは、押すとキャラクターの声や音楽を鳴ります。

指が発達してくると、人差し指で押して遊べるようになりました。

その上にはカラフルな輪っかがあります。

さらに指の動きが発達してくると楽しめるおもちゃです。

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

頂点にはアンパンマンが立っています。

つかまり立ちするようになると、アンパンマンをさわりながら立ちます。

赤ちゃんの視界が広がるにつれ、楽しめる仕掛けが魅力的です。

大きくなるにつれ違う部分で遊べるようになる!発達が促されるパーツがいっぱい

軽くてお手入れしやすい

約4kgなので、片手で持てる重さです。

お部屋を掃除する時でも持ち上げて、もう片方の手で掃除機をかけることも可能です。

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

おもちゃ自体も、プラスチックなので汚れは拭き取ることも可能です。

赤ちゃんが生活するお部屋、おもちゃも簡単に清潔にすることが出来ます。

プラスチックで簡単に汚れを拭き取れる&片手で持ち上げられるのでお部屋の掃除の時も移動が簡単

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーのデメリット

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーのデメリット

  • 音の調節が効かない
  • 足こぎタイプにする際の付け替えには説明書が必須
  • 重心をかけ過ぎるとタイヤが回る

音の調節が効かない

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

音のはONとOFFのみで、音量の調節が効きません。

我が家では、早朝に赤ちゃんが遊んでしまい、おもちゃの音で目が覚めてしまいました。

静かな夜や早朝だと、音が響くので、寝る前にOFFにする事をオススメします。

夜や早朝だと音が響くので、寝る前に音のスイッチOFFがおすすめ

足こぎタイプにする際の付け替えには説明書が必須

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

説明書を引っ張り出して組み立てるのが面倒臭いです。

寝返り時期から使っているので、いざ乗るタイプに組み立てようとした時には、説明書の保管場所を忘れてしまい、大変でした。

説明書がないと正確に組み立てられないので、ぜひすぐ取り出しやすいとこでの保管をおすすめします。

脚こぎタイプに組み替える日のために、説明書をすぐに取り出せるところに保管しておきましょう

重心をかけ過ぎるとタイヤが回る

つかまり立ちが出来るようになったばかりの頃のことです。

全身の重さをおもちゃにかけて立とうとした為、タイヤが回り、転んでしまう事が多々ありました。

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー 口コミ

バランスを取れるようになってからは、問題なく遊べるようになったので、つかまり立ちが安定しない時には、見守る必要があると思います。

つかまり立ちした時にタイヤが回って転んでしまうかも……見守りが必要です

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーの基本情報

                                                  
対象年齢8ヶ月~4才
サイズW430×H480×D540mm
電源単4アルカリ×3本(別売)
販売会社株式会社アガツマ

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーを購入すべき人

アンパンマン好きな人
長い期間遊べるおもちゃが欲しい方
成長に沿って楽しめるおもちゃが欲しい人
赤ちゃんへのプレゼントを検討中の人

大きめのおもちゃなので、実際遊んでくれるか少し心配する方もいらっしゃるかもしれません。

私もその点、少し考えてから購入しました。

しかし、今となっては、我が家ではこのおもちゃがなければならない存在になっています。

長い期間楽しめて、おもちゃを通して日々の子供の成長を見る事が出来るので、へんしんウォーカーを購入して大満足しています。

おもちゃを通して子どもの成長がわかる!長期間楽しめるのでおすすめです

まとめ

遊び方を変えられて変形もできるので長期間遊べて、子どもの成長を感じられる
おもちゃ自体の汚れも簡単に拭ける&部屋の掃除の時にも片手で簡単に持ち上げられる

アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーなら、遊び方や形を変えながら子どもの幼児期の成長を見ることができます。

おもちゃを通して子どもの成長を見守れるっていいですよね。

そしてへんしんウォーカー自体の汚れが簡単に落とせますし、片手で持ち上げられるのでお部屋の掃除も楽にでき、衛生面でも安心できます。

赤ちゃんの成長にそって遊べるおもちゃをお探しなら、アンパンマン乗って押してへんしんウォーカーをおすすめします。