【おしゃれで可愛い積み木 おすすめ15選】インテリアとしても映えるものを厳選!

当記事は広告を含む可能性があります

  • どうせ買うならおしゃれな積み木が欲しい
  • インテリアとしても浮かない積み木が欲しい

という人におすすめできるおしゃれな積み木を厳選して紹介します。

積み木は、子供の発達に役立つ重要な知育玩具です。

おしゃれで可愛い積み木で楽しく遊びましょう。

おしゃれな積み木おすすめ15選

置いておくだけでも可愛いおしゃれな積み木15選を紹介します。

デザインの可愛い積み木は、子供へのプレゼントにも最適ですよ。

ドリィーミームーン/エド・インター

ドリィーミームーンはパステルカラーがとてもかわいいバランスゲーム積み木です。

サイコロを振って、出た目の色と同じ色の積み木を積んで、バランスが崩れたら負け。

積み木だけでなく、ゲーム性があって楽しく遊ぶことができます。

外装の箱のデザインも超可愛いので、プレゼントにも最適ですね。

>>ドリィーミームーンを公式サイトで見る

アルファベットブロック/ooh noo

スロベニアで作られているハンドメイドの積み木です。

ブロック10ピースとリネンバッグのセットになります。

天然無垢材を使用しているため、おしゃれでとても優しい雰囲気の積み木です。

強度や耐久性にも優れており、子どもに優しい素材なのも嬉しいポイントです。

積み木ひとつひとつに「面取り」がされているため触り心地が良く、赤ちゃんが遊んでいても安心です。

積んで遊ぶだけではなく、文字を覚えるきっかけになったり、ブロックを組み合わせてニューボーンフォトや月齢フォトの飾りとして使うのもおすすめです。

可愛さと実用性を兼ねたおもちゃで、親も子どもも満足の商品です。

STONE BUILDING BLOCKS

バランス感覚を鍛えることができる石の形をしたおしゃれな積み木です。

ひとつひとつが石のような複雑な形に切り出されていて、様々な形と大きさの積み木を積み上げて遊びます。

落ち着いた色味の積み木36個セットになります。

素材は天然木を使用しています。

色や柄の強い天然木は硬さや重さが違うため、角度や重ねる順番を考えながら絶妙なバランスを見つけて楽しみます。

子どもから大人まで幅広く遊ぶことができる積み木です。

インテリアにも馴染みやすい色味なので、おもちゃとしてだけではなく、オブジェとして飾って楽しむこともできます。

つむつむどうぶつ nine-D

ゆらゆらと動くクジラの上に動物たちを積んで遊ぶ積み木です。

ヒノキを使用しており、23種類の動物がセットになっています。

小さいうちはうまくバランス配分ができず積み上げることが難しいかもしれませんが、並べたり、ごっこ遊びをしたり、動物の名前を覚えたりして遊ぶことができます。

子どもは積めるようになる前段階として、崩すことを一生懸命にやる時期があります。

その時期には、親が積んで子どもに崩させる遊びができ、親子で楽しむのに最適なおもちゃになります。

小さな頃から遊ぶことができ、全て積むことができるようになるまで、長く遊ぶことができる積み木です。

>>【つむつむどうぶつ】はこちら

おうちのかたちの積み木セット / gg*

黄色い屋根のお家ケースに入った積み木のセットです。

丸、三角、四角、階段、星、車など、様々なパーツ41種類が入っています。

ブナ材を使用しており、淡い色調でとても可愛らしい作りになっており、大人もワクワクしてしまいます。

車やお家を作ったり、街並みをイメージして遊んだり、遊び方が幅広く、男女問わず遊ぶことができる積み木です。

磁石が内蔵されているパーツや、鈴が入っているものもあり、様々な仕掛けが子ども心をくすぐります。

木のお家は自立するため、遊んでいない時にはインテリアとして飾ることもできます。

DINO 恐竜8体セット

優しい印象のフォルムをした恐竜の積み木です。

安心安全の日本製で、8体の恐竜がセットになっています。

ヒノキを使用しているため、お風呂に浮かばせて木の香りを楽しみリラクゼーション効果を得ることもできます。

腐食耐久性・耐湿・耐水性に優れているのもポイントです。

いろんな形で積み上げられるように職人さんが徹底してこだわったフォルムで、レーザー加工により引っ掛かりが良く、子どもでも積みやすいため創造性が養われます。

パッケージのデザインもおしゃれで、恐竜型にくりぬかれたボックスにはめ込み遊ぶこともでき、細部までのこだわりを感じる商品です。

出産祝い、誕生日のプレゼント、恐竜ブームが来ている子におすすめの積み木です。

アーチレインボー/GRIMM'S

1本の木から作られた虹色のアーチ型の積み木です。

中心から外側に向かってだんだんとアーチが大きくなります。

三角や四角が一般的な積み木とは違い、綺麗なカーブが特徴で、虹色のグラデーションは子どもの好奇心をくすぐります。

思わず触れたくなる、遊びたくなる、目にとまりやすい形の積み木です。

遊びながら自然と大きい小さいを学び、形や色に触れて学ぶことができます。

想像力を高め、長く遊ぶことができます。

SNSでも人気で、存在感や迫力があり写真映えする商品なのでプレゼントにもおすすめです。

四季 木つみ木

四季それぞれの美しさを感じる、樹木の積み木です。

春夏秋冬、4種類のデザインから選ぶことができます。

春は綺麗なピンクの桜の花びらが咲き誇り、夏はみずみずしい若葉と果実が実り、秋は赤や黄色の紅葉、冬は寒さや澄んだ空模様をイメージできるような素敵な作りになっています。

6パーツから作られる木と、それぞれの四季にあった色づいた葉が入っています。

素材はヒノキ、密猟ワックス、塗料を使用しています。

積み木やドミノ、おままごとにも使用することができ、遊びを通して子どもに四季を伝えることができるおもちゃです。

日本ならではの四季を感じ、おもちゃやインテリアとしてお楽しみいただけます。

積み木9点セット/Let's make

ナチュラルな風合いの月や雲の形が可愛い積み木です。

三日月の形をした大きなベースのブロックに、小さな三日月と雲、星、飛行船のブロックを積み重ねて遊ぶことができます。

全部で9個の積み木がセットになっています。

素材は天然木材100%、完全無塗装でできているため、赤ちゃんにも安心です。

子どもの成長に合わせて遊び方を変えて遊ぶことができます。

不安定な三日月のカーブに、うまくバランスを取りながらそれぞれの積み木をのせるバランスゲームから、想像力を膨らませて遊ぶごっこ遊び、お部屋の飾りつけ、イベント時の撮影道具などにも最適です。

手や目、バランス感覚を養い、子どもの五感を刺激する知育玩具の積み木です。

chumiki/TREE RING

国産天然木ひのきを使用したシンプルなデザインの積み木です。

39ピースがセットになっています。

この積み木の1番の特徴がひとつひとつ手作業で丁寧に角を落とし、磨き上げられています。

天然木で無塗装の積み木なので0歳から安心して使用することができます。

自然な色味と木の香りは子どもの五感の発達に役立ちます。

安全性にとことんこだわって作られた積み木です。

積み木デビューや出産祝いにもおすすめです。

卵型シリコン積み木/Promise Babe

色彩感覚を養えるカラフルな卵型のシリコン積み木です。

食品級シリコンと安全な塗料を使用しており、口に入らないサイズで誤飲の心配もありません。

6ヶ月頃の赤ちゃんには歯固めとして活用することもできます。

遊びを通して大小の大きさの感覚を身に付けたり、大きくなって文字が読めるようになったらアルファベット順に並べるなど、知育玩具として役立ちます。

楽しく遊びながら、指先やバランス感覚を鍛え、想像力から集中力までも身についてしまうおもちゃです。

数字ビルディング/BE JOJO Factory

遊びながら楽しく学ぶを追求した木製の数字積み木です。

1から10の数字が複数入っており、木製の収納箱もついています。

数が大きくなるほど、積み木のサイズも大きくなっていきます。

感覚的に数字を覚える事にも繋がります。

形が様々なため、単に積み上げるのも一般的な積み木の形とは違い難易度が上がります。

崩れても繰り返しチャレンジする気持ちや意欲を育てることができ、将来の力になります。

数字が読めない頃からも遊ぶことができるおもちゃで、遊びを通して自然と数字に触れておくことで学習に繋がりやすくなります。

バランス感覚や集中力を養い、少し難易度の高い、他にはないデザインの積み木をお探しの方におすすめです。

人形ジェンガ/ACROSS RAINBOW

脳を刺激しひらめく頭脳を作るのにおすすめの木製人形ジェンガです。

積み木やジェンガ、ボーリング、トンネルゲームなど、様々な遊び方ができるおもちゃです。

様々な表情と見た目のお人形が16個、ボールが2個、バランス板が4枚、説明書が1枚入ったセットです。

子どもから大人まで楽しむことができ、長くみんなで遊ぶことができます。

ACROSS RAINBOWは安心安全便利を掲げ、おもちゃを販売している日本国内ブランドです。

安心して子どもに遊ばせることができますし、面白い内容なのでプレゼントにもおすすめです。

きらめき木製積み木/Apricity

美しい色で想像力を養うことができる積み木です。

木枠の中に透き通るカラフルなアクリルが付いており、様々な色に触れることで子どもの五感を刺激することができます。

全部で6種類4色の24個セットです。

並べ方のオリジナルカードも入っています。

窓の近くに置いて日差しのぬくもりを感じながら反射する色を見たり、ブロックを重ねて新しい色を発見したり、色彩感覚や表現力を学ぶことができます。

正解のない積み木遊びは子どもの個性を伸ばします。

独創的なアイデアを形にし、磨くことで自分らしさを見つけていくことに繋がり、小さなうちから自信を持つことができます。

これから先、個性が大切にされていきます。

小さいうちに遊びを通じて様々な体験をさせてあげるためにおすすめのおもちゃです。

建築家 隈研吾 積み木

インテリアオブジェのようなシンプルな山型の積み木です。

世界的な建築家の隈研吾氏と坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体「more trees」とのコラボ商品になります。

宮崎県産のスギを使用しており、22個の積み木が入っています。

建築的な要素を取り入れた積み木で、シンプルであるからこそ自由な発想で積み上げ、自身で作り出すことができます。

手触りも良く、無塗装なので木本来のぬくもりを感じられ、子どもの知育玩具として最適です。

森の恵みを感じながら、想像を膨らませて作品造りができます。

子どもから大人まで満足ができる積み木です。

BAB BLOCK / amabro

ノスタルジックで優しい色合いの可愛らしい積み木です。

形は8種類、色はピンク・グリーン・ブラウン・ブルーの4色のブロックが合計50個入っています。

他の積み木では見ない色味にとても癒されます。

蓋付きのオリジナルバケツ付きで、持ち運びやお片付けがしやすいのも嬉しいです。

食品衛生法安全試験に合格しているのも安心です。

amabro(アマブロ)はインテリア雑貨を提案するブランドなので、インテリアに馴染みやすいおしゃれな積み木になっています。