【口コミ】西松屋のクリエイティブブロック抗菌仕様で遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 クリエイティブブロックの口コミ
  • 西松屋 クリエイティブブロックのメリット・デメリット

ブロック玩具は手先や指先を使って遊べて、器用さや集中力、創造力などを育てられる優秀な知育玩具です。

しかし、小さな子どもは誤飲が心配だったり、小さい子どもでも使えるレゴデュプロなどは値段が高いので購入を迷っている。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 クリエイティブブロック」です。

「西松屋 クリエイティブブロック」は、誤飲の心配がない大きなサイズのブロックが38個も入っていて、1,000円以下のリーズナブルな価格で購入できます。

片付けに便利な収納ケースが付いていて、ブロックは抗菌仕様なので安全に遊べるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「西松屋 クリエイティブブロック」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大きなサイズで子どもでも扱いやすく、創造力が育てられるよ!

西松屋の【クリエイティブブロック抗菌仕様】を使ってみた口コミ

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ

月齢が上がると、おもちゃはどんどん新しいものが増えていきます。

知育玩具は指先を使って脳への刺激を与えるため、積極的に取り入れたいものです。

しかし、知育玩具は高いものだと3000〜4000円します。

西松屋はオリジナルブランドのSmart Angelで知育玩具を販売しています。

子どもが10ヵ月になった頃に、西松屋の【クリエイティブブロック 抗菌仕様】を購入しました。

理由は、

ブロックの種類や数がちょうどいい
子どもが持ちやすい
年齢が上がっても、お手本を参考にして難しいモチーフを作れる

この3点に魅力を感じて購入しました。

組み合わせるだけでも楽しめて、見本を参考に複雑なモチーフを作れるよ!

西松屋クリエイティブブロックの利用者のネット上の口コミ

西松屋クリエイティブブロックのメリット

西松屋 クリエイティブブロックのメリット

  • ブロックは5種類で合計38個入っている
  • 創造力が育つ
  • 袋がしっかりとした作りで、ファスナーの部分に工夫を感じる

ブロックは5種類で合計38個入っている

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ
▲1マス分の小さいブロック
西松屋 クリエイティブブロック 口コミ
▲2マス分で高いブロック、低いブロック
西松屋 クリエイティブブロック 口コミ
▲4マス分で正方形のブロック
西松屋 クリエイティブブロック 口コミ
▲4マス分で長方形のブロック

全部でブロックが38個と多すぎず、ちょうどいい量です。

レゴのように小さいと誤飲の心配がありますが、このサイズなら誤飲の心配はありません。

誤飲の心配がない大きめブロックは、いろいろな種類が入っていて十分に楽しめるよ!

創造力が育つ

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ

息子が1歳になった頃に、上手にブロックを重ねはじめました。

それからは集中して遊ぶようになり、自分でどの色のブロックにするか、どこにはめるかなども決めているようです。

また袋にブロックを組み合わせるお手本があり、成長した子どもや大人も楽しく遊べそうです。

子どもが自分で考えながら、ブロックを組み合わせるから創造力が育てられるよ!

袋がしっかりとした作りで、ファスナーの部分に工夫を感じる

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ 西松屋 クリエイティブブロック 口コミ

ブロックを収納する袋はしっかりとした作りで、繰り返し使ってもボロボロになる心配がありません。

ファスナーの金具は全てが金属ではなく、写真のようにつまみ部分が紐になっています。

子どもが指をひっかけられて、つまみやすいので開閉が簡単にできます。

指先を使って開け閉めできるので、脳にいい刺激を与えてくれます。

また、赤ちゃんはなんでも口に入れてしまいます。

息子も気がつけば、ファスナー部分をしゃぶっていますが、金属ではないので安全です。

ファスナー部分が紐になっていて、開閉しやすく汚れた時に付け替えもできるよ!

西松屋クリエイティブブロックのデメリット

西松屋クリエイティブブロックのデメリット

  • 散らばりやすく、紛失しやすい

散らばりやすく、紛失しやすい

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ

ブロックの数が多く、広い部屋でブロックが散らばってしまいます。

そのため、いつの間にか紛失してしまうこともありました。

しかし、パッケージにブロックの個数が記載されています。

これが非常にありがたく、子どもと一緒に数えてどのブロックが紛失したかを把握して、大切に扱うことや元の場所に戻す大切さを教えられます。

ブロックが散らばって紛失しないように、パッケージでブロックの個数を見て数えてね!

西松屋クリエイティブブロックの基本情報

商品名 SmartAngel)抗菌クリエイティブロック
対象月齢 18か月~
パッケージサイズ 約W15×D15×H22cm
個数 38ピース入り

かわいいアンパンマンのブロックも販売されているよ!

西松屋の【クリエイティブブロック 抗菌仕様】を購入すべき人

西松屋 クリエイティブブロック 口コミ

指先を使うおもちゃを探している人
子どもが集中できるおもちゃを探している人
物を積んだり重ねたりするのが好きなお子さんがいる人
親子で一緒に遊べるおもちゃを探している人
抗菌仕様のおもちゃで遊ばせたい人

ブロック玩具は男の子も女の子も楽しく遊べます。

また、お手本を参考に大人も子どもと一緒に楽しく遊べます。

おうちの時間を子どもと楽しく遊ぶツールとして、ぜひ活用してみてください。

ブロックを自由に組み合わせて、創造力や指先の器用さを育てられるよ!

まとめ

誤飲の心配がない大きなサイズのブロックが豊富に入っている
便利な収納ケース付きで片付けがしやすい
抗菌仕様で安心して遊べる

「西松屋 クリエイティブブロック」は、小さい子どもでも誤飲の心配がない大きなサイズのブロックなので、安全にブロックを組み合わせて遊べます。

ファスナー部分に工夫が施された収納ケース付きで、片付けがしやすく便利です。

みなさんもリーズナブルな価格が魅力の「西松屋 クリエイティブブロック」をつかって、子どもの創造力や集中力を伸ばしてあげてください。