【口コミ】minicoのおままごとキッチンを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • minico おままごとキッチンの口コミ
  • minico おままごとキッチンのメリット・デメリット

おままごとキッチンがあれば、おままごとのクオリティが一気に上がります。

しかし、おままごとキッチンはサイズが大きく、部屋が狭い場合は置き場所に困ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「minico おままごとキッチン」です。

「minico おままごとキッチン」は、コンパクトサイズのおままごとキッチンで、おままごとに必要な機能をそろえつつ、省スペースな作りになっています。

インテリアになじみやすい、シンプルでおしゃれなデザインも魅力のひとつです。

この記事では実際に「minico おままごとキッチン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

IHヒーターやシンク付きで、おままごとが十分に楽しめるよ♪

minico おままごとキッチンを実際に利用した口コミ

minico おままごとキッチン 口コミ

「おままごと用のキッチンが欲しいけど、たくさんの種類があって迷う」と思いませんか?

わが家は娘が3歳のお誕生日に【minicoおままごとキッチン】を購入しました。

おもちゃは数ヶ月で飽きてしまうこともありますが、6歳になった今でも毎日遊ぶほどお気に入りです!

おままごとが好きな子供なら、飽きずに長く遊んでくれるよ!

minico おままごとキッチンの利用者のネット上の口コミ

minico おままごとキッチンのメリット

minico おままごとキッチンのメリット

  • 重量があって安定している
  • 扉がソフトクローズ仕様
  • 扉が観音開き
  • 角が丸い
  • コンパクトサイズ

重量があって安定している

minico おままごとキッチン 口コミ

軽いほうがいいと思われがちですが、子供が思いっきり扉を引っ張ったり、勢いよくぶつかったりと、乱暴に遊ぶので重い方がキッチンが倒れる心配がありません。

安心して遊ばせられるのは、嬉しくて購入して良かった最大のポイントでした。

本体は重さがあって簡単に倒れないから安心だよ!

扉がソフトクローズ仕様

minico おままごとキッチン 口コミ

子供が勢いよく閉めがちな扉ですが、ソフトクローズ仕様で大きな音で閉まりません。

おままごとキッチンを壁に沿って置く場合が多いと思いますが、大きな音が出ないので静かに遊べます!

下の子が寝ている時間も音が出にくいため、安心して遊べます。

扉はソフトクローズ仕様で、閉める時に音が鳴りにくいよ!

扉が観音開き

minico おままごとキッチン 口コミ

オーブンのように手前に引くタイプの扉もありますが、子供が体重をかけて壊してしまったという話を友人から聞きました。

minicoおままごとキッチンは扉が観音開きなので、子供が体重をかけて壊れる心配がありません。

扉が観音開きで、下開きより体重をかけても壊れにくいよ!

角が丸い

minico おままごとキッチン 口コミ

おままごとキッチンの角は、すべて丸く加工されています。

ぶつけてもケガをしにくいので、安全に遊べています。

角が丸くなっていて、ケガをしにくいよ!

コンパクトサイズ

幅550mm×奥行355mm×高さ800mmとコンパクトサイズなので、おままごとキッチンを置くスペースが狭くても、設置しやすい大きさです。

6歳の娘には扱いやすい、ぴったりサイズのキッチンです。

コンパクトなサイズで設置しやすいよ~♪

minico おままごとキッチンのデメリット

minico おままごとキッチンのデメリット

  • 組み立てに時間がかかる
  • 扉が壁に当たる

組み立てに時間がかかる

「子供用のキッチンだしすぐ終わるだろう」と思い開封しましたが、木のパーツが重たくて大人が2人で組み立てました。

今は組み立ての動画が公開されていて、動画を見てから組み立てると分かりやすいと思います。

木製のパーツは重量があって、組み立てが大変だよ…

扉が壁に当たる

minico おままごとキッチン 口コミ

おままごとキッチンの扉は観音開きになっているので、部屋の角におくと扉が壁にぶつかってしまいます。

おままごとキッチンを置くときは、当たらないかを確かめてから設置するといいでしょう。

わが家は部屋の角に置いていて、壁と扉が当たる場所にクッションシールを貼って傷がつかないように対策しています。

扉が壁に当たらないように設置するか、壁に傷が付かないように工夫してね!

minicoおままごとキッチンの基本情報

サイズ 幅55×奥行35.5×高さ80cm
重量 約15kg

4色のカラーバリエーションが販売されているよ♪

minicoおままごとキッチンを購入するべき人

minico おままごとキッチン 口コミ

インテリアになじむキッチンを探している方
自然素材のおままごとキッチンを探している方
優しい色味が好きな方
おもちゃの収納場所を増やしたくない方
コンパクトサイズのキッチンを探している方
長く使えるキッチンを探している方

大人のマネをしたがる子供たちにとって、好奇心を満たしてくれるおままごとキッチンは、発想も豊かにしてくれます。

おままごとキッチンがあることで、子供同士のコミュニケーションの幅も広がりました。

長く使えるminicoおままごとキッチンを、ぜひご覧になってみてくださいね。

料理の工程をマネするのに、十分な機能を備えたおままごとキッチンだよ!

まとめ

IHヒーターやシンク、収納などおままごとに必要なアイテムがそろっている
サイズがコンパクトで設置しやすい
シンプルなデザインでインテリアになじみやすい

「minico おままごとキッチン」は、おままごとに必要なアイテムをそろえつつ、コンパクトで狭い部屋にも置きやすくなっています。

インテリアになじみやすいシンプルなデザインで、広い収納スペースに散らかりがちなおままごとの小物を片付けられます。

みなさんも「minico おままごとキッチン」で、おままごとが好きな子供を満足させてあげてください。