【口コミ】イブルマットを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • イブルマットの口コミ
  • イブルマットのメリット・デメリット

赤ちゃんがハイハイなどをはじめると、赤ちゃんが安心して過ごせるようにマットなどを準備しますよね。

赤ちゃんの肌に優しい素材で、汚れてもすぐに洗えるマットを探している。

そんな人におすすめしたいのが「イブルマット」です。

「イブルマット」は、コットン100%の肌ざわりが良い素材で、赤ちゃんが安心して過ごせます。

洗濯機で丸洗いできて、汚れてもすぐに洗えて清潔な状態を保てます。

この記事では実際に「イブルマット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラーバリエーションが豊富で、インテリアに合わせやすいよ♪

イブルマットを実際に利用した口コミ

イブルマット 口コミ

赤ちゃんのいるわが家では、リビングのラグとしてイブルを使用しています。

通常ラグはあまり頻繁に洗うものではないと思うのですが、小さい子どもがいると衛生面が気になってしまいます…。

そんな時にイブルをラグとして敷けば普段の掃除もしやすく、汚れたらすぐに丸洗いできるので安心して遊ばせられます。

落ち着いたくすみカラーがかわいくサイズも豊富なので、見た目も使いやすさも大満足のマットです。

すぐに洗えないラグやマットに比べて、お手入れが簡単だよ♪

イブルマットの利用者のネット上の口コミ

イブルマットのメリット

イブルマットのメリット

  • 韓国発のお布団イブル
  • くすみカラーがかわいい
  • 赤ちゃんに安心な素材
  • ラグやブランケットなど多用途に使える
  • 洗濯機で丸洗いできる

韓国発のお布団イブル

イブルマット 口コミ

「イブル」とは韓国語で「お布団」を意味し、主に敷き布団として使われています。

ポコポコとしたキルティングマットでほどよい厚みがあるので、日本でもラグや赤ちゃん用のプレイマットとしても人気です。

敷布団として使われるイブルは、ほどよい厚みでプレイマットにおすすめだよ!

くすみカラーがかわいい

イブルマット 口コミ
marinecastle楽天市場店より引用

イブル人気のポイントが絶妙なくすみカラーです。

ホワイト系やピンク、グレーなど、どれもオシャレな色味でSNSでも人気を集めています。

ショップによってさまざまな色が販売されているので、購入の際は悩みましたがアイボリーを愛用しています。

わが家はオークなど優しい色味の木を使った家具が多く、インテリアにとてもなじんでくれています。

同じ白系でもホワイト、アイボリー、キナリなどたくさんのバリエーションがあり、家の雰囲気に合わせてチョイスできるのがうれしいポイントです。

今話題の韓国っぽいインテリアや、北欧風の部屋とも相性バッチリです。

くすみカラーが魅力でカラーバリエーションが豊富だから、インテリアに合わせやすいよ!

赤ちゃんに安心な素材

イブルマット 口コミ

イブルはコットン(綿)100%で作られているので、お肌が弱い赤ちゃんにも安心です。

表面がサラッとしていて赤ちゃんだけではなく、大人が寝転んでも気持ち良く、特に夏の時期は快適に過ごせました。

コットン100%の安全で、吸水性や通気性が高い素材だよ♪

ラグやブランケットなど多用途に使える

イブルマット 口コミ
ナイスデイダイレクト楽天市場店より引用

イブルはラグやプレイマットとしてだけではなく、ブランケットやベッドカバーなどさまざまな用途でマルチに使えます。

サイズが小さく持ち運びができるものから、リビング全体に敷ける大きなもの、中綿つきで厚みのあるラウンドマットなど種類がとても豊富です。

赤ちゃんが大きくなってからも、いろいろな使い方ができるので、何枚か持っていても便利に使えます。

出産祝いなどのプレゼントにもオススメです。

サイズが豊富で、さまざまな用途で使えるよ!

洗濯機で丸洗いできる

イブルマット 口コミ

イブルは洗濯機で丸洗いできます。

赤ちゃんがいると何かと汚れてしまいますが、気軽に洗えるのでストレスフリーです。

薄いラグなので、夏場は外に干しておけば数時間で乾きます。

わが子は吐き戻しが多く、週に一回くらいは洗濯していましたが、全然へたらずとても助かりました。

洗濯機で丸洗いできて乾きやすく、お手入れが簡単だよ!

イブルマットのデメリット

イブルマットのデメリット

  • 白は汚れが目立つ
  • 1枚だと薄く下敷きが必要
  • 偽物に注意

白は汚れが目立つ

イブルマット 口コミ

イブルは表面がサラッとしている分、髪の毛などのゴミが目立ちます。

すぐに気づけるので清潔に保ちやすいというメリットはありますが、気になる場合は白以外の色を選んだ方が良いかもしれません。

薄い色は汚れが目立ちやすいから、気になる人は濃いめの色を選んでね!

1枚だと薄く下敷きが必要

イブルマット 口コミ

ラグとして使う場合にイブル1枚だと薄くてすぐにズレてしまうので、下敷きが必要です。

わが家ではラグ用の下敷きを使っていますが、ズレを防げてクッション性も増したので、一緒に購入するといいでしょう。

イブルだけだと薄いから、下にマットを敷くなど工夫が必要だよ!

偽物に注意

人気のイブルですがイブル風の、安価な商品が出回っているようなので注意が必要です。

本場の韓国で作られているものや、口コミの評価が高い商品を選ぶと安心です。

安価な商品は品質が悪いことも…

イブルマットの基本情報

商品名 イブル マルチカバー
サイズ Sサイズ:150×200cm
Mサイズ:200×200cm
Lサイズ:200×250cm
(キルティング製 許容範囲+5%-3%)
素材 表層:綿100%
中層:綿100%(200g/m2)
裏層:綿100%

6色のカラーバリエーションが販売されているよ♪

イブルマットを購入すべき人

赤ちゃんに安全な素材のラグを探している人
ナチュラルなインテリアに合うマットを探している人
くすみカラーが好きな人
ラグを常に清潔に保ちたい人

イブルマットはくすみカラーで、ナチュラルな風合いがかわいいだけでなく、洗濯機で丸洗いできて清潔に使えるマットです。

赤ちゃんや小さな子どもにも安心の、コットン100%で家族みんなが心地よく過ごせます。

ラグとしての使用はもちろん、ソファやベッドに敷けば見た目もかわいく、汚れを防げます。

1枚あれば家中のさまざまな用途で使用できて、プレゼントにもオススメです。

さまざまな用途で活用できるマットだから、持っていると便利だよ!

まとめ

コットン100%の安全な素材で、肌ざわりが良く安心して使える
洗濯機で丸洗いできて早く乾き、お手入れが簡単
サイズやカラーが豊富で、さまざまな用途で活用できる

「イブルマット」は、赤ちゃんに安心な素材で肌ざわりが良く、プレイマットとしておすすめの商品です。

洗濯機で丸洗いできて早く乾くので、お手入れが簡単で清潔な状態を保てます。

みなさんもさまざまな用途で活用できる「イブルマット」を、ぜひ試してみてください。