【口コミ】マールマールの歯固めを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • マールマール チョコレート歯固めの口コミ
  • マールマール チョコレート歯固めのメリット・デメリット

赤ちゃんの乳歯が生え始める頃、歯茎の不快感を解消してくれる歯固め

顎や筋肉の発達を助けたり、周りのものを手当たり次第口に入れるのを防いでくれるものでもあります。

可愛いものが大好きで、子どもの歯固めも可愛くしたい!という人には、とにかく可愛い「マールマール チョコレート歯固め」がおすすめです。

可愛いだけでなく、簡単に煮沸消毒できるのでお手入れ楽ちん。

今回は、マールマール チョコレート歯固めを実際に使用した口コミと、使ってみて感じるメリット・デメリットをご紹介します。

マールマール チョコレート歯固めを実際に利用した口コミ

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

様々な歯固めがある中、可愛いくお洒落な歯固めが欲しくて購入した「マールマール チョコレート歯固め」。

見た目が板チョコの様にデザインされていて、つい写真を撮りたくなるほど可愛いです。

赤ちゃんが持っていると、尚更可愛く見えて、カミカミしているとチョコレートを食べているかのようです。

全面シリコンで、どこを持っても同じ感触でカミカミできるので、子どもも飽きずに遊んでいる印象を受けました。

歯固めとしての用途はもちろん、我が家ではアクセサリーとしてお出かけ時に身につけて、親子共に楽しんでいます。

アクセサリーみたい!デザインが可愛い歯固めで写真を撮りたくなっちゃいます

マールマール チョコレート歯固めの利用者のネット上の口コミ

マールマール チョコレート歯固めのメリット

マールマール チョコレート歯固めのメリット

  • 他にはない可愛さ!
  • 手軽にお手入れ!煮沸消毒可能
  • ストラップの穴付きで、お出かけも安心!

他にはない可愛さ!

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

海外のチョコレートのようで、無造作に包装をあけている感じも、たまらない可愛さです。

部分的にチョコレートが欠けているデザインなので、本当に食べているかのように見えます。

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

さらに、裏面までデザインされているので、どこから見ても可愛いさを楽しむことができます。

私はピンクの歯固めを選びましたが、他にもグレーや赤など色違いもあるようなので、色違いで揃えるのも良いですね。

写真映えするので、カミカミしている姿をたくさん写真に撮ってしまいます。

赤ちゃんがチョコレートを食べているみたいで可愛い!何枚も写真を撮りたくなります

手軽にお手入れ!煮沸消毒可能

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

赤ちゃんが使用すると、すぐによだれでベタベタになってしまう歯固め

その都度、除菌シートで拭き取りはしていますが、できる限り清潔にしておきたいですよね。

チョコレート歯固めは、煮沸消毒可能なので洗浄した後毎日消毒しています。

歯固めのサイズは、5.5cm×8cmと大きすぎないので、哺乳瓶の消毒ついでにできるのもメリットです。

煮沸消毒が簡単にできてしっかり殺菌できる!口に入れるものなので安心です

ストラップの穴付きで、お出かけも安心!

チョコレート歯固めには、ストラップ用の穴が付いているので持ち歩きにも便利です。

お出かけの時に持ち歩くことが多いため、必ずストラップを付けて落とさないように持ち歩いています。

万が一、赤ちゃんの手から外れてしまっても、ストラップが付いていれば無くすこともないので安心できます。

チョコレート歯固めは、全体がシリコン製で重さも気にならないので、外出用の歯固めにオススメです。

ストラップを付けておけば落として無くす心配なし!軽くて外出用にぴったり

マールマール チョコレート歯固めのデメリット

マールマール チョコレート歯固めのデメリット

  • 機能性はもう少し
  • 値段設定は高め
  • 低月齢の赤ちゃんにとっては持ちにくい

機能性はもう少し

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

歯がはえてくる部分にあてて、歯がゆさを解消したい赤ちゃんにとっては、少し物足りなさそうな印象でした。

全体が均一な幅のため、口の中に入れにくく、ピンポイントでかゆいところに当たらないようです。

歯ぐずりによる夜泣きや不機嫌の解決アイテムにはならないと感じました。

ただ、チョコレートの部分はデコボコにデザインされているので、噛み心地の変化を前歯の辺りで楽しんでいる様子でした。

また、喉の奥まで入らないので事故にはつながりにくい歯固めだと感じました。

デコボコ部分の噛み心地の変化は楽しそう。大きめなので誤飲はしません

値段設定は高め

税込1980円と他の歯固めに比べると、少し値段が高めの歯固めと感じる方も多いのではないでしょうか。

私は出産祝いとしてプレゼントしていただきましたが、この可愛さは他になく、使用しているうちに色違いで欲しいなと感じる程、デザイン性が高い歯固めです。

なかなか人と被らないので、使用すると納得の値段だと感じました。

デザイン性の高さ&人と被りにくいので納得のお値段!色違いで欲しくなってしまいます

低月齢の赤ちゃんにとっては持ちにくい

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

幅が5.5cmあるチョコレート歯固めは、低月齢の赤ちゃんにとっては持ちにくい印象を受けました。

私の子どもは、生後5ヶ月頃から歯固めを使い始めましたが、最初は持ち方が安定せず、何度も落としていました。

生後7ヶ月になる現在では、持ち方のコツを覚えたようで、いろんな角度からカミカミしています。

使い始めは、持ち慣れず落とすことも多いと思いますので、ストラップをつけておくことがオススメです。

最初は持ち方が安定しないので、落とさないようにストラップを付けるのがおすすめ

マールマール チョコレート歯固めの基本情報

                                                  
対象年齢3ヵ月〜2歳まで
材質シリコン
サイズ5.5cm×8cm
販売会社株式会社Yom

マールマール チョコレート歯固めを購入すべき人

マールマール チョコレート歯固め 口コミ

デザイン性の高い可愛い歯固めが欲しいと考える人
持ち歩き専用の歯固めが欲しいと考える人
お手入れしやすく清潔を保てる歯固めが欲しいと考える人
他人と被らない歯固めが欲しいと考える人
赤ちゃんへのプレゼントに悩んでいる人

たくさんの種類があって、どの歯固めを選んで良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

お出かけする時やお洒落をしたい時、チョコレート歯固めをアクセサリー感覚で使うのもオススメです。

私も持ち歩いていると、「可愛いね!」と声をかけられることもありました。

目を引くデザインで、人と被らない歯固めを取り入れて、赤ちゃんとの特別な時間を過ごすのも良いと思います。

人と被らないデザイン!アクセサリーのように持ち歩きたい可愛さです

まとめ

赤ちゃんがチョコレートを食べているみたいで可愛い歯固め
簡単に煮沸消毒できて清潔に使える
ストラップを付けられるので、持ち歩いてもなくさない

デザイン性の高さだけでなく、お手入れが簡単なマールマール チョコレート歯固め。

赤ちゃんが口に入れるものなので、簡単に煮沸消毒できて清潔を保てるのはとても嬉しいポイントです。

ストラップをつければ外出時にも落としてなくすことなく、アクセサリー感覚で持ち歩けて便利。

赤ちゃんがマールマールのチョコレート歯固めを噛んでいたら、可愛すぎて何枚も写真を撮りたくなってしまいますよ。