【口コミ】プレイマット(Carre bebe)を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • プレイマット(Carre bebe)の口コミ
  • プレイマット(Carre bebe)のメリット・デメリット

赤ちゃんの行動範囲が広がると、安全のためにカーペットやジョイントマットの購入を検討しますよね。

赤ちゃんが触れる場所はできるだけ清潔に保ちたいですが、マットはよだれなどで汚れやすく、お手入れが大変なアイテムが多い印象です。

そんな人におすすめしたいのが「プレイマット(Carre bebe)」です。

「プレイマット(Carre bebe)」は、コンパクトに折りたたんで移動できて、水で拭くだけで汚れが落とせます。

マットを何枚かつなげると、広いお部屋にも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

この記事では実際に「プレイマット(Carre bebe)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラーも豊富でインテリアに合わせやすいよ!

プレイマット(Carre bebe)を実際に利用した口コミ

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

プレイマット選びに悩みましたが、お手入れが簡単で安全性が高い「Carre bebeのプレイマット」にして大正解でした。

プレイマットを購入しようと思ったきっかけは、娘がお座りできるようになった時に、バランスが取れず、転んで頭を床に打ってしまうシーンが増えたことでした。

「Carre bebeのプレイマット」は、厚みがあり、転んで頭を打っても痛くありません。

防水なので水をこぼしてもぬれず、汚れてもさっと拭けるので、洗濯する手間もかからず、とても助かっています。

お座りをする前に早く買えば良かったなと思います。

厚みのあるマットは、転んでも痛くないから安心だよ!

プレイマット(Carre bebe)の利用者のネット上の口コミ

プレイマット(Carre bebe)のメリット

プレイマット(Carre bebe)のメリット

  • 転んでも痛くない!座り心地も抜群の極厚マット
  • コップの水をこぼしても大丈夫!安心の防水機能
  • 折りたたみが可能で場面に合わせて使える

転んでも痛くない!座り心地も抜群の極厚マット

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

よくあるプレイマットは、薄くて衝撃吸収されるのか不安でしたが、Carre bebeのプレイマットは、厚さが4cmもあります。

娘は今まで使っていたマットの上で、転んだ時は大泣きしていました。

しかし、このマットにしてからは、転んでもニコニコしていてびっくりしました。

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

厚みのおかげで、座っていても痛くならず、娘もマットの上で過ごす時間を気に入っています。

マットの上が気持ちよすぎて、すやすや眠ってしまうこともあるぐらいです!

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

厚みがあって、防音性や居心地が良く、転んでも痛くないから安心だよ!

コップの水をこぼしても大丈夫!安心の防水機能

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

プレイマットの上で、水を飲んでいる時にこぼしてしまったり、おむつ替えに失敗して汚してしまったりすることは、育児ではよくあります。

Carre bebeのプレイマットは防水なので、汚れてもささっと拭き取るだけで、お掃除が完了します。

娘は吐き戻しが多かったので、毎日カーペットが汚れて、掃除するのがストレスでしたが、このマットにしてから掃除がすごく楽になりました。

防水マットで飲み物をこぼしても安心で、汚れもすぐに落とせるよ!

折りたたみが可能で場面に合わせて使える

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

Carre bebeのプレイマットは、折りたたんで形を変えられるため、三角形にしてトンネル遊びをよくしています。

プレイマットを三角形にするだけなので、狭いスペースでも体を動かせて、良い運動になっています。

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

掃除する時は、折りたたんで壁に立て掛けておけば邪魔になりません。

大きなカーペットだと、丸めたりたたんだりの手間がかかり、ジョイントマットの場合は結合を外さなければ移動できません。

Carre bebeのプレイマットは、折りたたんでコンパクトにできて、楽に移動が可能なので、掃除しやすくて、とても嬉しく思っています。

折りたためて、使わない時や持ち運びに便利で、掃除もしやすいよ!

プレイマット(Carre bebe)のデメリット

プレイマット(Carre bebe)のデメリット

  • 段差でつまずきやすくて危ない
  • マットがずれやすい
  • マットの折り目に汚れがたまる

段差でつまずきやすくて危ない

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

折りたたんだ状態だと分かりやすいですが、厚さ4cmで少しだけ段差があります。

娘がずりばいの時期に、マットの段差でバランスを崩してしまうことが何度かありました。

慣れてしまえばそこまで気になりませんが、お子さんの様子を見て、プレイマットの段差部分にマットを敷くなどの、対策を取る必要があるかもしれません。

厚みのあるマットだから、段差でつまずきやすいから注意してね!

マットがずれやすい

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

Carre bebeのプレイマットは、ワンサイズなので、マットの枚数を調整してお部屋のサイズに合わせます。

私は2枚買ったのですが、マットがすぐにずれて、マットの間に隙間ができてしまう点は、デメリットだと感じました。

ですが、滑り止めシールを貼ると動かなくなるので、気になる人は合わせて購入すると安心できますよ。

マットがずれやすいから、気になる方は滑り止めシールなどで工夫して使ってね!

マットの折り目に汚れがたまる

「プレイマットの(Carre bebe)口コミ 」

私は折りたためるメリットの方が多いと感じていますが、マット折り目に汚れがたまってしまうのはデメリットだと感じています。

マットの表面についた汚れはさっと拭けば落とせますが、知らない間にマットの折り目に、吐き戻しがたまっていて掃除が大変でした。

定期的にマットの折り目に、ほこりや水がたまっていないかを確認しておくと安心して使えます。

折りたたみ用の折り目に汚れがたまりやすいから、こまめに掃除してね!

プレイマット(Carre bebe)の基本情報

サイズ 約140cm×200cm×4cm(4段1枚)
梱包サイズ 約142.5cm×18.5cm×52cm
素材 PU(カバー)、EPE(内装材)

4種類のカラーから選べるよ!

Carre bebeのプレイマットを購入すべき人

子どもが転んだ時の床に頭をぶつけても安全な対策を取りたい人
お手入れが楽ちんなプレイマットを探している人
子どもの生活音が気になり、少しでも防音したい人

プレイマットは、ネットで検索するとたくさんの種類が出てきて、どれにするか悩んでしまいますよね。

Carre bebeのプレイマットは、お手入れが楽ちんで、子どもの成長に合わせて使えるので、選んでよかったなと感じています。

試しに1枚購入して、お部屋の大きさに合わせて増やしていくのもいいかもしれませんね。

折りたたんでコンパクトにできて、厚みがあるマットで危険や生活音を防げるよ!

まとめ

厚みが4cmで転んだ時の衝撃や生活音を防げる
防水で飲み物をこぼしても安心で汚れも落としやすい
折りたためて持ち運びや収納に便利

「プレイマット(Carre bebe)」は、十分な厚みがあって居心地が良く、子どもが転んだ時の危険や生活音も防げます。

防水で汚れを落としやすく、使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できて便利です。

みなさんも「プレイマット(Carre bebe)」をつかって、赤ちゃんの安全な居場所を作ってあげてください。