【口コミ】ドッカトットを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ドッカトットの口コミ
  • ドッカトットのメリット・デメリット

赤ちゃんと添い寝をしたい方や、部屋が狭くてベビーベッドを置くスペースがない場合はベッドインベッドが便利ですよね。

しかしベッドインベッドは、大人の寝返りなどで赤ちゃんがケガしないかと気をつかいます。

そんな人におすすめしたいのが「ドッカトット」です。

「ドッカトット」は、赤ちゃんの周りが高めのガードで囲って守られているので、大人も安心して眠れます。

ママのおなかの中と似た環境になるように、考えて作られているため、赤ちゃんは安心して快適に過ごせます。

この記事では実際に「ドッカトット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

柄やカラーが豊富なのも魅力だよ!

ドッカトットを使うと育児を楽に楽しめる!

ドッカトット口コミ

よく寝ると噂に聞いていた、ドッカトットを試した結果、本当によく寝てくれています。

親子でまとまった睡眠時間を確保できるので、心に余裕ができました。

ドッカトットを使うと、赤ちゃんが安心して眠ってくれるよ!

ドッカトットの利用者のネット上の口コミ

ドッカトットのメリット

ドッカトットのメリット

  • ぐっすり熟睡!
  • 夜間も安心!
  • 軽くて持ち運びが簡単なので外出時にも活躍!

ぐっすり熟睡!

ドッカトット口コミ

まるで、ママのおなかの中で寝ているような形状で、体がフィットしてよく寝てくれます。

赤ちゃんは包まれている安心感で熟睡します。

ドッカトットは体が斜めになったり、はみ出たりもしないため、赤ちゃんも気持ちよさそうに寝ています。

5〜6時間も寝てくれることもあるので、親子でゆっくり休めます。

赤ちゃんの体にフィットする形状で、ぐっすり眠ってくれるよ!

夜間も安心!

ドッカトット口コミ

深めのガードに囲われている形状なので、ママやパパの寝返りからも守れます。

寝返りで赤ちゃんに当たってしまう心配がなく、ママもパパも安心して眠れます。

それでも心配な場合は、ベビーセンサーの併用がオススメです。

下部クッションのファスナーを開けて、ベビーセンサーを併用すればより安心です。

ドッカトット口コミ

赤ちゃんの周りを高い囲いで守ってくれて、安心して眠れるよ!

軽くて持ち運びが簡単なので外出時にも活躍!

ドッカトット口コミ

持ち手があるので持ち運びに便利です。

待機スペースとしても使えて、赤ちゃんを連れて外出する時も安心できます。

別売りのアーチを使用すると遊び場にできて、たまにアーチをつけると喜んでくれます。

ドッカトット口コミ ドッカトット口コミ

足元にバックルが付いていて、バックルを外すとオムツ替えもできます。

ドッカトット口コミ ドッカトット口コミ

持ち運びがしやすく外出先でも使えて、アーチを付けると遊び場にもなるよ!

ドッカトットのデメリット

ドッカトットのデメリット

  • 他のベッドインベッドと比べると割高
  • 9ヶ月を過ぎたら買い替えが必要
  • 傾斜がなく吐き戻しに注意が必要

他のベッドインベッドと比べると割高

ドッカトット口コミ

値段が高くても、毎日の睡眠時間が確保できているので、結果として購入する価値がありました。

洗濯用に替えのカバーがもう1枚あると便利だと思いますが、汚れ防止にシーツを敷くと安心です。

他のベッドインベッドに比べて高めだけど、安全に睡眠時間を確保できるよ!

9ヶ月を過ぎたら買い替えが必要

9ヶ月を過ぎると大きいサイズに買い替えが必要です。

「グランドドッグ」は36ヶ月頃まで使用が可能で、長く使えます。

遊び場としても使用できるのが魅力的です。

新生児から使えるデラックスは、9ヶ月までしか使えないから注意してね!

傾斜がなく吐き戻しに注意が必要

ドッカトット口コミ

ドッカトットは傾斜がついていないので、吐き戻しに注意が必要です。

授乳後は少し時間をおいてから寝かせたり、頭が高くなるように、ドッカトットの下にタオルを敷くのをオススメします。

傾斜がない形状だから、タオルを敷いて高くするなどの工夫が必要だよ!

ドッカトットの基本情報

商品名 Deluxe+ Dock
対象年齢 0-8ヶ月 10kgまでのお子様用
サイズ 幅46cm × 長さ75cm(バックルクローズ時)
重量 1400g
素材 カバー:コットン100%
マットレス・チューブクッション:ポリエステル100%

柄やカラーが豊富で、好みやインテリアに合わせて選べるよ!

ドッカトットを購入すべき人

赤ちゃんの夜泣きに困っている人
ベビーベッドに1人で寝かせるのが心配な人
幅広い用途で使えるベッドがほしい人

ドッカトットなら、赤ちゃんのすぐ隣に居られるので、安心して眠れます。

驚くほど気持ち良さそうに、よく寝てくれるので夜泣き知らずです!

ドッカトットを使ってからは、夜泣きの回数が減ったよ!

まとめ

赤ちゃんの体にフィットする形状でぐっすり眠ってくれる
高めのガードで赤ちゃんを囲えて、大人の寝返りなどの危険を減らせる
持ち運びやすく外出先でも使える

「ドッカトット」は、大人のベッドに置いて一緒に寝られるベッドインベッドで、赤ちゃんの体にフィットする形状で、安心してぐっすり眠ってくれます。

高めのガードで囲われていて、大人の寝返りなどの危険を減らして、持ち運んで外出先やアーチを付けて遊び場など、さまざまな場面で活用できます。

みなさんも「ドッカトット」をつかって、親子で快適な睡眠時間を確保してみてください。