【口コミ】コンビ電動鼻吸い器を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器の口コミ
  • Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器のメリット・デメリット

小さな子供は鼻水がたまりやすく、親が鼻水を吸い取ってあげる必要があります。

口で吸うタイプの鼻吸い器はコツをつかむまで大変で、据え置きタイプは持ち運びや置き場所に困ります。

そんな人におすすめしたいのが「Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器」です。

「Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器」は、コンパクトサイズの鼻吸い器ですが、強力な吸引力でしっかりと鼻水が吸い取れます。

コンセントが必要ないため持ち運びやすく、コードレスで扱いやすいのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

鼻水がしっかりと吸い取れる、コンパクトな鼻吸い器だよ♪

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器を実際に利用した口コミ

Combi 電動鼻吸い器 口コミ Combi 電動鼻吸い器 口コミ

私は買い物をするときには実物を見てから購入したい派なのですが、電動鼻吸い器は近隣のどの店でもサンプルがありませんでした。

そこで、「Combiは有名なメーカーで安心できるだろう」と考えて手に取ったのがこの商品でした。

使っているうちに十分な吸引力と、持ち運びやすい点が特に気に入りました。

するんと鼻水が取れたときの快感はクセになりそうですよ!

現物を見ずに購入したけど、満足できる商品だったよ!

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器の利用者のネット上の口コミ

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器のメリット

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器のメリット

  • 鼻水がごっそり取れる!
  • 持ち運びが簡単
  • お手入れも楽々!

鼻水がごっそり取れる!

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

電動鼻吸い器で一番気になる吸引力ですが、この商品は文句なしの強さです!

粘度の高い鼻水も気持よく吸い取れます。

購入する際にネットの口コミを見たら、据え置き型以外はきれいに吸い取れないと書かれていて、吸引力を心配していました。

しかし、実際に使ってみると、わが家ではこの商品で十分に満足できました。

娘は鼻吸いをした後によく眠れるようでした。

また、風邪の治りも早いようで、何度も通院する手間が省けるのも、共働き家庭にうれしいポイントです。

コンパクトサイズで吸引力が心配だったけど、強い吸引力でしっかりと鼻水を吸い取れるよ!

持ち運びが簡単

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

コンパクトサイズで、つねにお世話セットの中に入れて、どこへ行くにも持ち運んでいました。

コンセントを差すなどの手間がなく、気づいたときにサッと手軽に使えて便利です。

車中で使ったり、帰省するときに持って行けたりと、とても重宝しました。

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

持ち運びやすいサイズで、コンパクトが必要ないためどこででも使えるよ♪

お手入れも楽々!

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

鼻に入れるノズルや、鼻水をためる吸引カップは取り外しが可能で、お手入れが簡単にできます。

また、ノズルは煮沸や電子レンジでの消毒もできます。

当時は哺乳瓶を消毒するついでにノズルも消毒していたので、本当に手間がかからないと感じていました。

娘の月齢が低いころから使っており、衛生面にかなりこだわっていたので、お手入れの手軽さが使いやすいと感じています。

パーツは取り外して洗えて、ノズルは煮沸消毒できるので、衛生的で安心して使えるよ♪

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器のデメリット

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器のデメリット

  • 「そっとノズル」では鼻水が吸えない
  • 作動音が大きい

「そっとノズル」では鼻水が吸えない

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

私の使い方の問題かもしれませんが、垂れた鼻水を吸い取る「そっとノズル」ではほとんど吸い取れませんでした。

しかし、鼻水が垂れた時は拭き取れるため、鼻が詰まっているときこそ鼻吸い器が必要です。

詰まっているとき用の「しっかりノズル」はきれいに吸い取れるので、個人的には満足しています。

そっとノズルは吸い取りにくいよ…

作動音が大きい

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

電源を入れると「ブーン」という振動音が鳴りますが、その音が大きいのはすこしデメリットに感じています。

パッケージには「静音タイプ」と明記されており、寝ている赤ちゃんの写真も載っています。

しかし、わが家では寝ている娘に使おうとすると、起きてしまう位の音でした。

動作音は電動鼻吸い器の特性上で仕方ないかな、他社製品と比較すれば静かなのかな、と自分の中で納得して使っています。

作動音が大きく眠っている子供に使うと起きてしまうよ…

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器の基本情報

対象年齢 0ヶ月 ~
本体サイズ W99×D42×H62mm
重量 130 g
電源 単3形アルカリ乾電池2本使用(別売)

ノズルはパーツのみで購入できて安心だよ♪

Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器を購入すべき人

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

吸引力のある電動鼻吸い器がほしい人
寝室や車内などへ気軽に持ち運んで使いたい人
パーツを簡単に消毒したい人
お子さんの鼻づまりに対処したい人
月齢の低いお子さんがいる人
仕事や感染症対策のために、子どもの通院回数を減らしたい人

購入時は「据え置き型の鼻吸い器よりだいぶ安いけど大丈夫かな…」と心配したものの、使ってみると機能も十分な商品が、安価で手に入ったと満足しています。

コロナ禍で病院に行くのもためらわれる昨今。

鼻水を吸引するだけでもだいぶ治りが違う!と感じているので、病院に行きづらい方にもおすすめですよ!

Combi 電動鼻吸い器 口コミ

強力な吸引力でしっかりと鼻水を吸い取れて、風邪が治りやすく引きづらいよ♪

まとめ

コンパクトでコードレスなので持ち運びに便利
吸引力が強くしっかりと鼻水が吸い取れる
パーツは外して洗えて、ノズルは煮沸消毒に対応できて衛生的

「Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器」はコードレスながら、しっかりと鼻水が吸い取れる強い吸引力が魅力の商品です。

コンパクトサイズなので持ち運びやすく、コンセントが必要ないため、使う場所を選びません。

みなさんも「Combi選べるノズルで残らずスッキリ!電動鼻吸い器」をつかって、簡単に鼻水を吸い取って、子供の風邪や鼻詰まりを防いでください。