ボーネルンド オリジナル積み木カラーの口コミ【孫の代まで使える高品質な積み木】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ボーネルンド オリジナル積み木カラーの口コミ
  • ボーネルンド オリジナル積み木カラーのメリット・デメリット

手触りの良い木材と鮮やかな色がついた高品質な積み木の「ボーネルンド オリジナル積み木カラー」。

確かな品質で小さい赤ちゃんから安心して遊ばすことができます。

鮮やかな色合いは子供の感覚と興味を刺激して、色々なものを作る創作意欲がどんどん湧いてきます。

今回はボーネルンド オリジナル積み木カラーで実際に遊んた体験からメリット&デメリットについてご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね♪

ボーネルンド オリジナル積み木カラーを実際に利用した口コミ

ボーネルンド オリジナル 積み木 カラー 口コミ ボーネルンドは、「子どもに品質の良いおもちゃを使わせてあげたい!」という家庭にぴったりのおもちゃメーカーです。

我が家は、第一子一歳の誕生日にボーネルンドの「オリジナル積み木カラー」をプレゼントしてもらいました。

今は100均でも十分すぎるくらい魅力的なおもちゃが手に入る時代です。

ちょっとお高いボーネルンドのオリジナル積み木カラーを使用したレビューをお伝えします。

ボーネルンド オリジナル積み木カラー利用者のネット上の口コミ

買っていないけどとても良い物なのでレビューします。 10年以上前に子供の1歳の誕生日プレゼントとして頂きました。 他レビューにもあるようにけっこう重量感があります。 高く積み上げて崩すと、下の階に響く&フローリング傷つく恐れがありますので気になる方はマットなどで遊ばせた方が良いかと。 持って兄弟喧嘩や、窓ガラスに投げたりするのは危ないですが、それは他の多くのおもちゃでも言える事ですね。 ピース数もあるし、形も色々あって創造は楽しいです。口に入れられるようなサイズはほとんどないので誤飲の心配もないです。 木目が美しく、カラー積み木も色合いが強過ぎず、品のある風合いです。 この10年で3人の子供が遊び続けましたがささくれや塗装の剥げ、舐めた後がカビ、なんて事など全く無し。 お城や車、ロケットロボットetc…沢山の物を作っては子供と写真を撮りました。 4人目が産まれたのですが、きっと楽しく遊ぶでしょう。 お値段はしますが、下手したら二代、いえ孫の代まで行けちゃうかも?というくらい、良い品物です。 さすがボーネルンド。 亡き舅が初孫にと買ってくれた思い出の物です。 引用:https://www.amazon.co.jp/

ボーネルンド 積み木 口コミ 出産祝いに頂いたのですが、3才半になる今でも数あるおもちゃの中から自ら手にとって遊ぶおもちゃの1つです。
積み木として遊ぶのはもちろんですが、年齢が上がると遊び方の幅が広がりごっこ遊びや、他のおもちゃと組み合わせて遊んでいます。
長く遊べるおもちゃ、シンプルなおもちゃを探している方にオススメの商品です。

ボーネルンド オリジナル積み木カラーのメリット

ボーネルンド オリジナル積み木カラーのメリット

  • 木の手触りが気持ち良い!
  • 大人が見てもきれい!
  • 適度な重さが積み上げやすい

木の手触りが気持ち良い!

手に取った時の、木独特のしっとりと手になじむ心地よい感触に驚きます。

メーカーによっては木の積み木でも、木のぬくもりが全く感じられないものもあるのですが、ボーネルンドの積み木は違います。

プラスチックのおもちゃを使っている時とは明らかに違う感覚があって、是非この感触を子どもに伝えてあげたいと思わせてくれます。

大人が見てもきれい!

部屋に散らばっていてもうるさい感じがせず、おもちゃなのにインテリアになる美しさがあります。

おもちゃは子どものためのものですが、買う大人のテンションも大事ですよね。

木目や優しい色合いがなんとも素敵で、シンプルなおもちゃだからこそ、余計に美しさが際立ちます。

適度な重さが積み上げやすい

いろんなメーカーの積み木で遊ぶうちに、適度な重さ、大きさが子どもにとって大事なことに気付きます。

小さすぎたり、軽すぎると手元が定まらず、幼い子どもには遊びにくいです。

ボーネルンドの積み木は、比較的しっかりとした重さがあるのですが、それが子どもにとってちょうど扱いやすい重さのようです。

ボーネルンド 積み木 口コミ

大きさも子どもの手になじむサイズで、研究されているんだろうなと感じさせます。

ひとつひとつの面も真っすぐで、積み上げた時の安定感も抜群です。

ボーネルンド 積み木 口コミ

我が子は一歳半ごろには自分の目線くらいの高さは簡単に積めるようになっていました!

色々な遊び方ができる

ボーネルンドの積み木はいろいろな型の積み木が入っています。

ボーネルンド 積み木 口コミ

初めは手でもって口に入れていたのが、大きい順に並べてみたり。

ボーネルンド 積み木 口コミ

成長して積み木ができるようになると、三角の上に四角を乗せようとしたり、丸を上に乗せようとして、でもできなくて怒っている姿がみられました。

立体の型を手にとって遊ぶことで、うまく積める型を遊びながら身につけていました。

ボーネルンド 積み木 口コミ

3才半になる今では、スマホに見立てて電話したり、ボールが転がっていくような仕掛けを作ってドミノ倒しのように遊んでり、大きいお城を作ってみたりと積み木ひとつで様々な遊びをしてくれます。

ボーネルンドの積み木はシンプルなので積み木だけで遊ぶのはもちろん、色んなものに見立てて遊べるので飽きずに遊んでくれています。

片付けも知育遊びになる

ボーネルンドの積み木は専用の箱に入っています。

子どもが2才くらいまでは親が箱の中にしまっていたのですが、型がわかるようになってきてからは子どもにしまってもらうようにしました。

ボーネルンド 積み木 口コミ

このボーネルンド積み木の専用の箱にしまうのが見本のないパズルのようで大人でも難しいです。

子どもが一人でしまえるようになったのは3才すぎたくらいでした。

空間の把握・型を組み合わせるのが難しいようでかなり苦戦していましたが、初めて一人でできたときは嬉しそうで、私も思わず写真を撮ってしまいました。

ボーネルンド オリジナル積み木カラーのデメリット

ボーネルンド オリジナル積み木カラーのデメリット

  • 値段が高め
  • 投げれば床が傷つくことも
  • 色が移ることも

値段が高め

我が家はプレゼントで頂きましたが、自分で買うとなるとおもちゃにしてはよい値段がします。

誕生日などの記念日や、兄弟で長い時間遊ぶ場合に思い切って購入するのはいかがでしょうか。

投げれば床が傷つくことも!

子どもが遊びやすい重さ大きさでありますが、投げて床に当たれば、床が凹みます。

マットを敷く、親がついて遊ぶなど対処法はいくらでもありますが、とにかく床を傷つけられるのは困るという家庭にはオススメできません。

色が移ることも

積み木を積み木ケースに打ち付けていたところ、しっかり色がついていました。

家具やフローリングに色が付いた経験はありませんが、

付いてしまった色を取る方法も今のところ見つけられておらず、気になります。

専用の箱が壊れやすい

ボーネルンド積み木の専用の箱に子どもが入って遊んでいたら 枠の部分が外れてしまいました。

ボーネルンド 積み木 口コミ

枠の穴にはめこめば簡単に元どおりになるのですが、一度外れてしまうとその後、外れやすかったので、もし外れてしまったら接着剤などでくっつけてあげるといいと思います。

お絵かきをされたら消せません

ボーネルンドの積み木は本物の木でできているので ペンやクレヨンでお絵かきをされてしまうと消すことはできませんでした。

ボーネルンド 積み木 口コミ

拭いたり、少しヤスリをかけてみてもダメだったので 子どものおもちゃだと割り切って好きにさせています。

色の見え方に少し個体差がある

ボーネルンドの積み木は本物の木から作られているので 木目もひとつひとつ違います。

ボーネルンド 積み木 口コミ

それも魅力の1つなのですが、小さい子どもには同じ黄色なのに 暗く見えたりするのが不思議だったようで説明するのが大変でした

ボーネルンド 積み木 口コミ

ボーネルンド オリジナル積み木カラーを購入すべき人

できるだけ安全、安心な品質の良い積み木が欲しい人
質の良い色付きの積み木が欲しい人

まとめ

手触りがよく高品質な木材を使用
鮮やかな色が子供の興味を惹きやすい

孫の代まで使えるような高品質のボーネルンドオリジナル積み木。

積み木は長く遊べる定番おもちゃなので、どうせなら高品質なものを使いたいですよね。

そんな方にピッタリなのがボーネルンドのオリジナル積み木です。

あなたも、あたたかみのある手触りの良い積み木で、たくさんのものを作りながらお子さんとのかけがえのない大切な思い出を作りませんか?