[口コミ]頭と体の知育アスレチック プレミアムで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

頭と体の知育アスレチックプレミアム 口コミ

この記事で分かること

  • 頭と体の知育アスレチック プレミアムの口コミ
  • 頭と体の知育アスレチック プレミアムのメリット・デメリット

こどもが成長してどんどん活動が変化していくと、それに合わせておもちゃも買い替えが必要です。

沢山おもちゃを買ってあげられたらいいのですがなかなかそうもいかないし、できれば一つのおもちゃをできるだけ長く楽しんでもらいたい……。

そんな人におすすめなのが、「頭と体の知育アスレチック プレミアム」。

成長に合わせて組み換えができ、長期間楽しめるのでコストパフォーマンスもよくとてもおすすめです。

この記事では実際に「頭と体の知育アスレチック プレミアム」を購入して感じたメリット・デメリットをご紹介します。

長く使えるおもちゃを購入したい!

頭と体の知育アスレチック プレミアムを利用した口コミ

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

コロナウイルスの影響で運動不足の日々。

それが原因なのか、息子は1歳になっても、つかまり立ちしかできず心配で購入しました。

頭と体の知育アスレチック プレミアムを購入すると毎日飽きることなく遊んでいました。

最初は音のでる仕掛けで遊んだり、アスレチックにつかまったり、くぐったり。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

すぐに2段目に足をかけて遊べるようになり、滑り台を逆走するほどの筋力がついていました。

気が付くと一人で歩くことができるようになっていてびっくりしました。

腕も足も全身を鍛えることができ、頭を使う仕掛けも沢山ついているので本当に買って良かったです。

体も頭も鍛えられてGOOD

頭と体の知育アスレチック プレミアムの利用者のネット上の口コミ

頭と体の知育アスレチック プレミアムのメリット

頭と体の知育アスレチック プレミアムのメリット

  • 沢山の仕掛けがついていて、赤ちゃんから興味を持み飽きにくい
  • 成長に合わせて組み替えができ、長く遊べる
  • 紙製パイプなので軽くて安全

沢山の仕掛けがついていて、赤ちゃんから興味を持み飽きにくい

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

歯車パネル
時計パネル
ボール型はめボックス
ボール転がしレール
音の出る指遊びボード
回転ドア
ボールポケット

と沢山の仕掛けがついています。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

購入当初、特に息子は音の出る指遊びボードがお気に入りで、そのボードで遊ぶために必死につかまり立ちをし続けて、よい運動になっていました。

仕掛けが沢山あって飽きない!

成長に合わせて組み替えができるので、成長しても長く遊べます。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

知育アスレチックモード
ロングすべり台付き3段ジム

と成長・発達によって組み換えが可能。

1歳の頃は知育アスレチックモードの仕掛け遊びが大好きでしたが、2歳になると滑り台でよく遊んでいます。

滑り台の高さも自由に調整できるので、1歳の頃は一番低い位置にセットして一人で坂を登ったり、滑ったりさせていました。

1歳でも低い位置なので安心して遊ばせることが出来ます。

これも、組み換えが可能だからできた遊ばせ方です。

年齢に合わせて高さが変えられるのは安心

紙製パイプなので軽くて、安全。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

とても軽量なので、掃除機をする時も簡単に移動させることが出来ます。

面倒くさがりの私は、片手でちょっとずつ持ち上げて掃除機をかけていますが、本当に軽いので掃除をしていて邪魔に思うことはありません。

また紙製パイプなのでプラスチック製のものより柔らかく、ぶつかっても痛くないので安心です。

購入前は紙製なので弱いのではないかと不安でしたが、特殊強化されているため頑丈で、濡れたタオルで拭くことも可能で良いことだからです。

軽いのでお掃除の時にも移動が苦になりません

頭と体の知育アスレチック プレミアムのデメリット

頭と体の知育アスレチック プレミアムのデメリット

  • とにかく場所をとる。
  • 組み換えが大変。
  • 仕掛けのいくつかが紙素材なので心配。

とにかく場所をとる。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

アスレチックなのでやはり場所はとります。

特に滑り台をつけた状態だと圧迫感があります。

(ただし、滑り台は取り外し自由なので使う時だけ設置すれば問題ないです。)

実際、狭い我が家では最近赤ちゃんが産まれベビーベットをつかう半年間のみ、アスレチックは分解して箱にしまっています。

箱にしまっても、ベビー布団と同じぐらいの大きさがあり、収納も場所が必要です。

置く場所を考えて購入しましょう

組み換えが大変。

成長・発達によって組み換え可能ですが、組み換え作業は力がいります。

パイプを抜くのも女性では1本1本苦労する可能性があります。

私自身、一人で組み換えを行いましたが、手が疲れて痛くなりました。

ただ、子供が乗って遊ぶ遊具ですので、簡単に抜けてしまうのは心配です。

これは安全性の為には仕方がないことだと思います。

組み替えは女性一人だと結構大変

仕掛けのいくつかが紙素材なので心配。

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

ボール型はめボックス
回転ドア

が紙素材でできているので、幼いうちは舐めたり破いたりしそうで心配です。

実は我が家ではまだこの二つの仕掛けを出していません。

壊すことなく遊べるお子さんは沢山いると思いますが、我が家の長男は暴れん坊なので、次男のために使わずにとっておいています。

しかし、2つの紙素材の仕掛けがなくても、他の仕掛けが沢山あるので満足して遊んでいます。

紙素材は破れそうで心配

頭と体の知育アスレチック プレミアムの基本情報

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

対象年齢 8ヶ月~5歳
販売会社 トイザらス
セット内容 長パイプ×65、短パイプ×8、ジョイント合計48個
ロングすべり台・おどり場・ドア・指遊びボード・
ボールネット・ボール落とし・時計の針×各1
パネル・歯車×各3、ボール・ボール転がしレール×各2、使用説明書
主な材質 紙(特殊強化紙管)、ABS樹脂、ダンボール、ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレン
サイズ ワイドウォールモード:W128×D128×H66cm
よじ登りスロープジムモード:W128×D183.5×H66cm
ロングすべり台付き3段ジムモード:W97×D152.5×H97cm
耐荷重量 25kg
電源 単3電池2個(別売)

頭と体の知育アスレチック プレミアムを買うべき人

頭と体の知育アスレチック プレミアム 口コミ

外遊びになかなか行けないご家庭
子供がそろそろつかまり立ちするタイミングの方
ただのアスレチックだと飽きて遊んでくれないのでは不安な方
運動だけでなく、知育も一緒に行いたい方
安全に低い滑り台から遊ばせたい方
大きくなって遊べる遊具をお探しの方

まとめ

頭と体の知育アスレチック プレミアムは仕掛けが沢山ついていて飽きない
成長に合わせて組み替えができるので、長期間遊べる
成長に合わせて高さも変えられて安全

屋内でもこどもがしっかり身体を動かせて、知育もできる頭と体の知育アスレチック プレミアム。

こどもの成長に合わせて組み替えて長期間遊べるので、長い目でみるととてもお得な商品です。