【口コミ】YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きの口コミ
  • YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きのメリット・デメリット

長く続いているコロナ禍で、子供が体を動かせる場所が減って、運動不足を心配してしまいます。

室内に体を動かして遊べる遊具があれば、運動不足が解消できます。

そんな人におすすめしたいのが「YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き」です。

「YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き」は、室内用アスレチックですがシンプルな色で、部屋のインテリアになじみやすいデザインです。

ジャングルジムや滑り台など4種類の遊具がセットになって、子供が思いっきり体を動かせます。

この記事では実際に「YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

折りたたみできて、コンパクトに収納できるのも魅力だよ♪

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きを実際に利用した口コミ

コロナ禍でなかなか外出できない中、おうちの中でもたくさん体を動かしてほしいと思い、「おりたたみわんぱくスライダージムブランコ付き」を購入しました。

おうちでの遊びを充実させたい!
体を動かして運動を楽しんでほしい!

…という方に、ぜひおすすめしたい商品です。

2歳の息子もかなり気に入っていて、いつの間にかジャングルジムのてっぺんまで登れるようになりました。

公園にある遊具を、おうちで遊べるから楽しいよ♪

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きの利用者のネット上の口コミ

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きのメリット

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きのメリット

  • わんぱくがいっぱい詰まった遊具!
  • ブランコには頑丈なベルト付き!
  • 使わない時はコンパクトに折りたためる!

わんぱくがいっぱい詰まった遊具!

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

対象年齢は2歳〜5歳(20kg)で、幼い時に購入すれば、

登る
降りる
降りる
ぶら下がる

…など、さまざまな体の動きが遊びを通じて習得できます。

ブランコを外すと鉄棒になるので、ひとつの遊具で4種類の遊びが楽しめるのは、大きなメリットだと感じます。

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

さまざまな運動ができる、4種類の遊具で遊べるよ!

ブランコには頑丈なベルト付き!

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

ブランコは転落防止のベルト付きで、着脱ボタンは子どもの力では開けられないほど固いので、安全性があって魅力を感じました。

ブランコは安全ベルト付きで、安心して遊べるよ!

使わない時はコンパクトに折りたためる!

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

折りたたみ機能が付いていて、来客時や子どもが成長して使わなくなった際は、折りたたんで収納したり、部屋の隅に寄せて片付けられます。

これだけの機能が付いて、コンパクトに収納できるのはとても助かっています。

コンパクトに折りたたんで収納できて、使わない時も邪魔にならないよ!

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きのデメリット

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きのデメリット

  • シンプルに大きい
  • 楽しいが危険もある
  • そのまま置くと動いてしまうためマットが必要

シンプルに大きい

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

組み立てるとかなりの大きさになるので、場所を取ります。

また、ジャングルジムや滑り台の下にホコリがたまるので、掃除機をかける時に苦労します。

ですが、パイプやネジなどの金具以外は、プラスチックでできているので、持ち上げられる重さです。

わが家では息子にカーペットクリーナーを渡して、掃除を手伝ってもらいます。

体の小さな子どもだと、狭いジャングルジムの下にも入れるので助かっています!

本体のサイズや、折りたたみできるかなどを事前に把握しておけば、設置場所などを購入前にイメージしやすくなります。

サイズが大きく場所を取って、掃除などが大変だよ…

楽しいが危険もある

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

楽しい遊具ですが、危険も伴っているので注意が必要です。

ある程度の年齢であれば自分で注意しながら遊べますが、2歳〜3歳の子どもが遊ぶ時は転落などに注意してあげてください。

息子もテンションが上がりすぎて、滑り台の上でよろけたことがあって、ヒヤヒヤしました。

遊ぶ際はしっかりとルールを決めたり、大人が近くで見守って、必要があれば手を添えたりなど、大人が監視しながら遊んでもらえると良いですね!

転落などの危険があるから、子供が遊んでいる時に大人が見守ってあげてね♪

そのまま置くと動いてしまうためマットが必要

YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き 口コミ

ジム本体に滑り止めが付いていないため、そのまま床に置いて使用すると傷が付きます。

わが家はニトリのパズルマット9枚組を2セットつなげて使用していますが、薄めの素材なので、しっかりとしたマットを敷くのをオススメします。

転落した時にお子さんを衝撃から守るために、厚めのマットだと安心できます。

下にマットを敷けば、勝手に動いたり床に傷が付くのを防げるよ!

YATOMI わんぱくスライダージムブランコの基本情報

対象年齢 2才~5才(20kgまで)
サイズ 本体…約 幅1500mm×奥行1250mm×高さ1035mm
折り畳み時…約 幅430×奥行1060×高さ940mm

カラフルなカラーのジムも販売されているよ!

YATOMI わんぱくスライダージムブランコ付きを購入すべき人

室内の遊びを充実させたい人
運動機能の成長を促したい人
シンプルなデザインのジムを探している人
長く使える遊具を探している人
未就学児のプレゼントに悩んでいる人
収納が可能な折りたたみできるジムを探している人

コロナ禍で公園に行くのを自粛したり、保育園も休園になって、子どもたちの遊び場がどんどん失われていました。

そんな中でおうちでの遊びを、どう充実させようか考えるのも大変ですよね。

おうちの中で体を動かせれば、心も体もリフレッシュできます!

コロナ禍でもお子さんや大人の気分もガラッと変わって、おうちでの遊びをより楽しめると良いですね!

体を動かせば夜にぐっすり眠れるよ!

まとめ

4種類の遊具がセットになっていて、室内で体を動かして遊べる
折りたたんでコンパクトに収納できる
シンプルなカラーでインテリアになじみやすい

「YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き」は、ジャングルジムや滑り台、ブランコなどの4種類の遊具がひとつになって、おうちで体を動かして遊べます。

シンプルで落ち着いた色で、インテリアに合わせやすく、折りたたんでコンパクトに収納できて邪魔になりません。

みなさんも「YATOMI おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付き」をつかって、おうちで子供を思いっきり遊ばせてあげてください。