【口コミ】ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターαで遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ワンワンとうーたんらくらくキャスターαの口コミ
  • ワンワンとうーたんらくらくキャスターαのメリット・デメリット

手押し車にはさまざまな種類があって、どの商品がいいのか悩みますよね。

室内と屋外の両方で使えて、長く使える手押し車を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ワンワンとうーたんらくらくキャスターα」です。

「ワンワンとうーたんらくらくキャスターα」は、人気テレビ番組「いないいないばあっ!」のキャラクターモチーフの手押し車です。

子供が長く遊べるように、パーツの取り外しが可能など、さまざまな工夫がされています。

この記事では実際に「ワンワンとうーたんらくらくキャスターα」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

車に乗らなくても遊べるギミックがハンドル周りに付いているよ♪

ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターαを実際に利用した口コミ

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

娘が1歳になる前に購入したワンワンとうーたん♪らくらくキャスターα。

テレビ番組の「いないいないばあっ!」が大好きな娘は、まずはその見た目が気に入って大興奮していました。

使ってみると機能も充実しており、2歳を過ぎた現在も毎日のように遊びに使っています。

乗る以外にもさまざまな楽しみ方ができるのが、うれしい商品です。

「いないいないばあっ!」が好きな子供が大興奮してくれたよ!

ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターαの利用者のネット上の口コミ

ワンワンとうーたんらくらくキャスターαのメリット

ワンワンとうーたんらくらくキャスターαのメリット

  • 楽しい仕掛けがたっぷり!
  • おすわりの時期から長く使える
  • 荷物入れで遊びが広がる!

楽しい仕掛けがたっぷり!

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

車体にはカラカラ回したり、プッシュして遊べる仕掛けがいろいろと付いています。

部屋に置くと自分で乗れない低月齢でも、ねんねやお座りの時に遊べます。

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

娘や遊びに来たお友達の間では、ワンワンがいないいないばあをする仕掛けが特に大好評でした!

「いないいないばあ~!」と言いながら、自分も顔を隠して喜んでいます。

車に乗らなくても楽しめる工夫がいっぱいだよ♪

おすわりの時期から長く使える

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

対象年齢は生後6か月から4歳までと幅広く、長く楽しめるのも魅力です。

取り外せる囲いがついているので、月齢が低い子どもでもバランスを崩して落ちる心配がありません。

わが家でも娘のおすわりが安定しない時期から乗せていました。

娘はいつもより高い位置からの景色がうれしいようで、よく「きゃー!」と歓声をあげていました。

そして2歳を過ぎた今でも、おでかけごっこなどで大活躍しています。

すでに購入から2年が経過しましたが、いまだに現役なので、コスパのいいおもちゃだといえます。

子供を乗せて押す時に、取り外し可能な安全ガードや、足おきステップ付きで安心だよ!

荷物入れで遊びが広がる!

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

座席の下は荷物入れになっています。

娘はここにお気に入りのぬいぐるみを入れて、一緒に出掛けるまねをしたり、買い物ごっこの荷物を入れたり、宝探しの宝を隠したりして遊んでいます。

荷物入れがあることで、イメージが広がるようです。

座面下に収納スペースがあって、ごっこ遊びなどに活用できるよ!

ワンワンとうーたんらくらくキャスターαのデメリット

ワンワンとうーたんらくらくキャスターαのデメリット

  • 屋外での使用はタイヤが傷つきやすい
  • 子どもの力では固い仕掛けもある
  • 車体がやや重い

屋外での使用はタイヤが傷つきやすい

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

屋外で使用した後に、タイヤに毛羽立ったような傷がついてしまいました。

公式サイトでは屋外の使用も可能と記載されていましたが、タイヤは樹脂製なのでどうしても傷は避られないと思います。

気になる方は屋内での使用をおすすめします。

ちなみに、数年たった今は傷もなじんで、わかりにくい状態になりました。

屋外で乗るとタイヤに傷がつくよ…気になる場合は室内のみで使ってね!

子どもの力では固い仕掛けもある

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

正面についている、ワンワンとうーたんがまわる仕掛けは、つまみが細いうえに固いので、子どもが自力で回しにくい仕掛けです。

娘は2歳前後でようやくできるようになりましたが、以前はよくイライラして「お母さんがやって!」と催促されていました。

しかし、これは子供と一緒に遊ぶ機会を作ってくれるというメリットでもあります。

一緒に遊ぶ中で使い方をマスターし、成長した姿を見せてくれたときは、うれしくなりました。

ハンドル周りのギミックは、子供の力では動かないものも…

車体がやや重い

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

2歳の娘は自分の足で漕げますが、苦戦しているようで、すぐに降りてしまったり、大人が押てあげたりしています。

しかし、別の車に乗った時は、すいすいと乗れていました。

その原因はおそらく、車体の重さにあるのではないかと考えています。

重さを計ってみると約4.8kgありました。

手押棒や荷台がついている分、機能が少ない簡易的な車よりも重くなっているようです。

つかまり歩きする時は重いと安定感があり安全なので、重くても軽くても一長一短ですね。

車体が重めで、軽いものと比べて進みにくいかも…

ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターαの基本情報

対象年齢 6ヶ月(首と腰がすわった頃から)~4才(体重20㎏まで)
商品サイズ 幅30×奥行52×高さ79cm(押手時)
幅24×奥行52×高さ49cm(乗用時)
重量 4.2kg

手押し棒を使う時に、キャスター式で楽に方向転換できるよ♪

ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターαを購入すべき人

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

ワンワンやうーたんが大好きな人
触って楽しめるおもちゃがほしい人
長く使いたい人
お座りが安定しない人
屋外で乗れる車を探している人
安定感のある手押し車がほしい人

手押し車は大きい商品ですし、価格も比較的高いので購入を迷いましたが、月齢が幼いころから長く楽しんで使っている娘の姿を見て、今は買ってよかったと満足しています。

購入前は乗って楽しむだけかと思いきや、触ったりごっこ遊びに使ったりと意外に幅広く遊べるおもちゃですよ。

ワンワンとうーたんらくらくキャスターα 口コミ

子供を乗せて移動したり、ごっこ遊びに活用するなど幅広い遊び方ができるよ!

まとめ

手押し車やつかまり歩き、足けり車など幅広い使い方で長く使える
取り外しが可能なガードや足おきステップなど安全面が充実している
乗らずに触って遊べるギミック付きで飽きにくい

「ワンワンとうーたんらくらくキャスターα」は腰と首が座った6ヵ月ごろから4歳まで、手押し車やつかまり歩きの補助、足けり車など幅広い用途で長く遊べます。

小さな子供にも安心なずり落ちガードや足おきステップなど、安全面も考えて作られています。

みなさんも「ワンワンとうーたんらくらくキャスターα」で、子供を長く遊ばせてあげてください。