【口コミ】白いわんぱくジムで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • 白いわんぱくジムの口コミ
  • 白いわんぱくジムのメリット・デメリット

体を動かすのが大好きな子は、毎日元気に運動したがります。

でも雨の日や猛暑の日、親の体調の都合など、思い切り運動できる環境へ連れていくことが難しい時もありますよね。

そんな時は、「白いわんぱくジム」がおすすめです。

白いわんぱくジムがあれば、どんな日だって家の中で体を動かして遊べます。

また、成長に合わせて7つの形に変形でき、飽きずに長く遊べるのでコスパのいいおもちゃです。

この記事では、白いわんぱくジムの口コミと、実際に使ってみて感じるメリットとデメリットを紹介します。

白いわんぱくジム(室内ジャングルジム)を実際に使ってみた口コミ

白いわんぱくジム 口コミ

雨の日や猛暑の公園で遊べない時、お家でも楽しく体を動かして遊べないかと悩んでいた時に出会ったのが、この「白いわんぱくジム」でした。

白という主張の少ない色と、成長に合わせて7つの形に変形できるという点に惹かれて購入しました。

白いわんぱくジム 口コミ

組み立て方は、取り扱い説明書通り順番にやっていけば問題なく出来上がりました。

息子が1歳の時に購入しましたが、これが大ヒット。

4歳になった今でも毎日のように遊んでいます。

雨の日以外でも、下の子を妊娠中つわりが酷く外に行けない日は、この白いわんぱくジムに大変お世話になりました。

下の子が生まれてからも、2人でこのジムで遊ぶ事が増え、本当に長く使えるコスパが良いおもちゃだと実感しています。

1人でも楽しく、2人でも仲良く遊べる!外に行けなくても体を使って遊べて、長く使えるコスパの良さが嬉しい

白いわんぱくジムの利用者のネット上の口コミ

白いわんぱくジムのメリット

白いわんぱくジムのメリット

  • 兄弟で遊べる
  • 7wayで成長に合わせて組み替えできる
  • 筒が紙製で軽いため持ち運びが楽

兄弟で遊べる

白いわんぱくジム 口コミ

我が家は3歳差(4歳と1歳)で育児をしていますが、まだまだ一緒に遊ぶのは難しい年齢です。

上の子の作ったブロックを、下の子が壊すというのが日常茶飯事です。

しかしこの白いわんぱくジムなら、そういった心配はなく、むしろ2人で仲良く遊んでいるんです。

白いわんぱくジム 口コミ

取り合いになることなく、兄弟で一緒に遊べるというのも大きな魅力です。

兄弟がいても取り合いにならず、一緒に仲良く遊んでくれるので安心

7wayで成長に合わせて組み替えできる

白いわんぱくジム 口コミ

飽きずに長く使えているのも、この白いわんぱくジムは7種類の形に変形できるという点も大きいです。

購入当時は1歳だったため「手すり付きジム」の形で遊んでいました。

3歳くらいからは「うんてい付きジム」に変形させて遊んでいます。

長男はこの形が気に入っていて、鉄棒のようにして毎回くるくる回っています。

白いわんぱくジム 口コミ

7種類の中でもコンパクトな形なので、リビングに置いて遊んでいる時期もありました。

うんていはバランス感覚、握力、腕力、脚力など総合的に体を鍛えることが出来るので、この形は本当におすすめです。

また対象年齢が8ヶ月からというのもポイントです。

赤ちゃんの頃は「ベビーアスレチック」にすることができ、掴まり立ちや伝い歩きをしたい赤ちゃんにおすすめです。

子供たちが今の形に飽きてきた頃、最終形態の「4段タワージム」に変形させようと考えています。

7通りに形を変えられる!子どもが飽きたらどんどん形を変えていけば長く楽しんでくれます

筒が紙製で軽いため持ち運びが楽

出来上がったジムは紙製のため、とても軽いです。

白いわんぱくジムをリビングやダイニングに置いていた時は、毎日掃除をする際に片手で持ち上げることができたので床を傷つける心配もありませんでした。

軽くて片手で持ち上げられるので、お掃除楽ちん!

白いわんぱくジムのデメリット

白いわんぱくジムのデメリット

  • 組み立て&解体が難しい
  • おもちゃというジャンルの中では価格が高い

組み立て&解体が難しい

白いわんぱくジム 口コミ

紙の筒にジョイントを差し込んで組み立てていくのですが、この作業がなかなか難しいです。

ジョイントをしっかりとはめ込むには結構な力が必要でした。

反対に別の形へ変える時は1度解体しないのいけないので、ジョイントと筒を離す作業も大変です。

1人だと難しいので、誰か他の大人とやることをおすすめします。

しかしこれだけ外れにくいというのは、裏を返せば子どもが遊んでも簡単に外れないという証拠なので、安心できる点でもあります。

組み立てと解体は力が必要だけど、外れにくいので子どもの安全が守られている安心感がありますね

おもちゃというジャンルの中では価格が高い

白いわんぱくジム 口コミ

数ある玩具の中でも、大型遊具は価格も高くなかなか手が出しづらいと思います。

折角買っても使ってくれなかったらどうしよう、と私も購入前は悩んでいました。

しかしいざ買ってみると、家の中でも思い切り体を動かせるので、とても喜んで遊んでいます。

飽きたら他の形に変えてあげると、また新鮮な気持ちで子ども達も遊ぶことができます。

また下の子も遊ぶことが増えたので、コストパフォーマンスが本当に良いです。

細々とおもちゃを買うよりも、脳も身体も鍛えられるこの白いわんぱくジムはコスパも良く間違いのない商品です。

高価に感じますが、家の中で思い切り体を動かして遊べるおもちゃは貴重!変形できて長く使えるのでコスパが良い

白いわんぱくジムの基本情報

                                                                    
対象年齢8か月~6歳
セット内容紙パイプ:長パイプ×84本、短パイプ×10本
ジョイント:Lまた×2ヶ、Tまた×5ヶ、3また×20ヶ
4また×15ヶ、5また×7ヶ、6また×3ヶ
ロングすべり台×1ヶ、おどり場×1ヶ
使用説明書×1冊
サイズ4段タワージム時:幅97×奥行183.5×高さ128cm
重量12.5kg
耐荷重25㎏
販売会社ピープル株式会社

白いわんぱくジム(室内ジャングルジム)を購入するべき人

白いわんぱくジム 口コミ

雨の日等外遊びができない日に、家でも思い切り遊んで欲しいと考える人
兄弟で使えるおもちゃを探している人
長く使えるコスパの良いおもちゃが欲しい人
子どものバランス感覚など身体を鍛えるおもちゃを求める人

家の中で体を動かすといっても親がしてあげられることにも限界があります。

でもこの白いわんぱくジムがあると、お子さまの発達に適切な運動をすることができます。

白いわんぱくジム 口コミ

もし他のジムと迷われている方がいたら、是非この白いわんぱくジムをおすすめしたいです。

外で遊べない日も家の中でしっかり体を動かせる!兄弟で使っても楽しくて、長く使えてコスパの良いおもちゃ

まとめ

家の中でもしっかり体を動かせる
兄弟でも取り合いにならず、仲良く遊べる
7通りに変形できて長期間飽きずに遊べる

家の中でも思い切り体を動かして遊べる白いわんぱくジム。

天候にも、大人の都合にも左右されずに運動できるので、子どもは大喜びです。

7通りに形を変えることができ、形を変えていけばずっと飽きずに長く楽しめて、コスパがいいおもちゃです。

また、兄弟で使っても取り合いにならず、一緒に仲良く遊べるので、兄弟がいるおうちにもおすすめ。

家の中でも子どもが体を使って遊べるおもちゃを探している人には、ぜひチェックしてほしいおもちゃです。