【口コミ】ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールの口コミ
  • Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールのメリット・デメリット

オムツは子育ての必須アイテムですが、使用したオムツの匂いに悩んでいるパパ・ママが多いのではないでしょうか。

匂いが漏れない気密性の高いオムツ専用のごみ箱は、専用のカートリッジが必要なアイテムが多く、ランニングコストがかかってしまい購入を迷っている。

そんな人におすすめしたいのが「Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペール」です。

「Ubbiインテリアおむつペール」は、専用のカートリッジが不要で、しっかりとオムツの匂いを防いでくれる、気密性の高いごみ箱です。

インテリアになじむおしゃれなデザインで、オムツ以外でも使用できて長く活用できるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「Ubbiインテリアおむつペール」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

匂いが漏れるのと、ごみ箱に匂いが移るのも防いでくれるよ♪

Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールを実際に利用した口コミ

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

毎日、たくさんのおむつのゴミが出ますが、どんなゴミ箱を使うかはとても大切ですよね。

私がゴミ箱選びで重視したのは、密閉性と、ランニングコストがかからないことです。

そこで実際に購入したのが「Ubbiインテリアおむつペール」でした。

専用のカートリッジが不要で、コスパが最高だよ!

Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールの利用者のネット上の口コミ

ウッビー 口コミ
おむつの悪臭が漏れず取り扱いも簡単なので忙しいお母さんを含め家族みんなに安心で便利なゴミ箱ですよ。

Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールのメリット

Ubbiインテリアおむつペールのメリット

  • マジで臭わない!
  • 安心なロック機能
  • 大容量で取り扱いが簡単
  • スライド式のフタでらくらく、ニオイ漏れをブロック
  • 市販の袋が使える
  • おしゃれなデザインと豊富なカラー

マジで臭わない!

Ubbi(ウッビ)おむつペールはスチール製なのでゴミ箱自体の臭い移りはほとんどありません。 ウッビー 口コミ

蓋の内側とスライドドアの2箇所にゴムパッキンが設置され、おむつ投入口は空気の出入りが最小限に抑えられ、臭い漏れを防ぎます。

ウッビー 口コミ

ウッビー 口コミ

おむつが溜まっても臭いがシャットダウンされるので窓側やリビングに置いても快適です。

安心なロック機能

Ubbi(ウッビ)のおむつペールはチャイルドロックが付いています。

ウッビー 口コミ

親が目を離した隙につかまり立ちを始めた子供がゴミ箱を開けたり使用済みおむつをイタズラされる心配もありません。

丸いボタンを時計回りに回すだけでスライドドアが開かなくなるので安心ですね。

大容量で取り扱いが簡単

一般の家庭ゴミ袋が使えるのでストックの心配もありません。 (市販の30リットル以上のゴミ袋に対応)

ウッビー 口コミ

廃棄はゴミ箱中にある輪っか状の蓋を外して取り出し、設置は上から輪っかに通して引っ掛けるだけです。

複雑な仕組みではないので家族誰でも扱いやすいのも魅力のひとつですね。

ウッビー 口コミ

ウッビー 口コミ

掃除も余程汚れない限り必要がなく、気になるなら中を日光に当てたり表面はぬるま湯と中性洗剤を混ぜたものを布で拭くくらいお手軽です。

ウッビー 口コミ

スライド式のフタでらくらく、ニオイ漏れをブロック

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

捨てるときのフタがスライド式になっています。

スッとスライドさせ、ポイッと捨てられます。

フタが最小限の大きさなので、捨てるときに部屋にニオイが充満しません!

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

これはうれしいポイントでした。

フタを閉じれば、ニオイを完全にシャットアウトできるため、ゴミ箱の近くでも、匂いを気にせず快適に過ごせます。

スライド式の小さめのフタで、オムツを捨てる時にニオイが漏れるのを防げるよ!

市販の袋が使える

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

このゴミ箱の一番良い点は、市販の袋を使用できることです。

これが購入の決め手でした。

ゴミ袋をホルダーにかぶせるだけで取り付けが完了します。

市販の袋を用意するだけでいいので、簡単でとても経済的です。

市販のビニール袋が使えて、ランニングコストが抑えられるよ!

おしゃれなデザインと豊富なカラー

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

まるみのあるスタイリッシュなデザインなのでお部屋にも、とってもなじみます。

わが家のゴミ箱はベーシックな色ですが、カラーの種類が豊富に販売されています。

自分の好みの色を選んだり、インテリアに合わせたりして、購入できますよ。

スタイリッシュなデザインと、豊富なカラーでお部屋のインテリアになじむよ♪

Ubbiインテリアおむつペールのデメリット

Ubbiインテリアおむつペールのデメリット

  • ゴミ捨て時にニオイがもれる
  • 入れすぎると袋が破れる
  • いじられやすいチャイルドロック

ゴミ捨て時にニオイがもれる

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

いざ、ゴミを捨てる時のごみ袋を交換する時に、ニオイを感じます。

オムツひとつひとつが密封されていないので、オムツがたまっていれば、ニオイも強力になりますよね(笑)

しかし、それだけこのゴミ箱が普段しっかりとニオイを防いでくれていて、密閉性が優れていると分かります。

ゴミ捨てを担当している主人は、マスクをつけて匂いを防いでいます。

一瞬だけニオイがしますが、普段はまったく臭わないので、デメリットには感じません。

ゴミを捨てる時は臭うから、風通しの良い場所か外で捨てるといいかも!

入れすぎると袋が破れる

わが家はゴミの日のギリギリまで、オムツをためています。

ある時に、袋がパンパンになるほど、オムツをためてしまいました。

大丈夫だと思っていましたが、ゴミ袋を交換する時に破れてしまいました。

ゴミを入れすぎると、ゴミ袋が破れるリスクがあるので、ためすぎないようにこまめに交換してください。

オムツを詰め込みすぎると、ビニール袋が破れてしまうから注意してね!

いじられやすいチャイルドロック

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

子どものいたずら対策に、チャイルドロックがついているのはこのゴミ箱のメリットのひとつです!

しかし、このチャイルドロックに子どもが興味を持って、すぐに触ってしまいます。

チャイルドロックは、つかまり立ちすると触りやすい位置についています。

チャイルドロックは固いものではなく、少し触れただけで動くので、赤ちゃんにも簡単に外せます。

Ubbiインテリアおむつペール 口コミ

いたずらが大好きなわが子は、このロックをよくいじっています。

お子さんによると思いますので、うちだけのことかもしれません。

ちなみにチャイルドロックを解除されたても、ゴミ箱のフタは開けられないので、別にいいかなと思ってます。

チャイルドロックは子どもの手が届きやすい場所に付いているから、気になる人は子どもが触れない場所に設置してね!

値段が高め

おむつゴミ箱の中でもUbbi(ウッビ)は高価です。

ウッビー 口コミ

しかし長期間、専用のゴミ袋カートリッジが不要なことと臭いが漏れないメリットを考えると買って損はありません。

蓋が開きやすい

おむつが入った状態で持ち運ぶと重さで蓋が開いてしまいます。

ウッビー 口コミ

移動しないでゴミ袋を交換するか注意して持ち運ぶようにした方が良いでしょう。

ゴミ箱が大きい

縦長で大容量なゴミ箱なので存在感がありますがデザインが12種類もあるので部屋に合わせて選べます。

ウッビー 口コミ

縦長な分、床の設置面積が少ないため部屋の隅やデッドスペースに置くのにも向いています。

Ubbiインテリアおむつペールの基本情報

サイズ 約幅24.5 ×奥行35 ×高さ55cm
重量 約2.3kg
材質 スチール・ABS樹脂・シリコン

12色のカラーバリエーションから選べるよ♪

Ubbi(ウッビー)インテリアおむつペールを購入すべき人

密閉性が高いゴミ箱を使用したい方
経済的なゴミ箱を使用したい方
インテリアにこだわっている方
オムツのゴミ箱を卒業したあとも、違った用途で長く使用したい方

捨てるときもパッとフタを開けてラクにできて、ゴミ袋のランニングコストもかかりません。

ニオイをしっかりと防いで、ゴミ箱としての機能をしっかり果たしながら、インテリアにもなじみます。

とってもおすすめのゴミ箱ですよ。

長く使うから、おしゃれでコスパのいいゴミ箱がおすすめだよ!

まとめ

専用のカートリッジが不要でランニングコストを抑えられる
スライド式のフタと気密性の高さ、ゴミ箱へのニオイ移りを防いで悪臭を予防できる
スタイリッシュなデザインと、豊富なカラーでインテリアに合わせやすい

「Ubbiインテリアおむつペール」は、専用のカートリッジが不要で、ランニングコストが抑えられるコスパが良いオムツ専用のゴミ箱です。

スライド式のフタや気密性の高さ、ゴミ箱へのニオイ移りを防ぐなど、ニオイの漏れにくいように考えて作られています。

みなさんも「Ubbiインテリアおむつペール」をつかって、オムツの嫌なニオイをシャットアウトしてみてください。