【口コミ】つよいこグラスは割れる?いつからいつまで使える?メリット・デメリットも解説!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • つよいこグラスの口コミ
  • つよいこグラスのメリット・デメリット

子どもは親と同じものを使いたがりますが、食器やコップなどのガラス製品は、割れる心配があって使わせられません。

親子でおそろいの、子どもが使っても割れにくいコップを探している。

そんな人におすすめしたいのが「つよいこグラス」です。

「つよいこグラス」は、強化加工がほどこされたガラスで、作られているコップです。

子どもが持ちやすい形状を考えて作られているのも。うれしいポイントです。

この記事では実際に「つよいこグラス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

割れにくくて安心なコップだよ~♪

つよいこグラスを実際に利用した口コミ

つよいこグラス 口コミ

食事の際、娘はプラスチック製のコップを使っていたのですが、1歳半を過ぎた頃から大人のコップをほしがるようになりました。

大人も娘と同じコップにしたら解決するのですが、割れにくいプラスチックのコップは味気なく、ガラスのコップは割れるのが心配でした。

そんな時にこのつよいこグラスを見つけて使ってみたら、十分な機能を備えて親子3人でおそろいのコップが使えて、娘も満足そうにしています。

大人と同じコップを使いたがる、子どものために購入したよ!

つよいこグラスの利用者のネット上の口コミ

つよいこグラスのメリット

つよいこグラスのメリット

  • とにかく割れにくい!
  • もちやすいフォルムと大きさ
  • 親子でおそろいにできる

とにかく割れにくい!

つよいこグラス 口コミ

娘はイヤイヤ期で、なんでも自分でやりたがります。

つよいこグラスも自分で運びたいと言って聞かず、運んでいる途中でフローリングに落としたことが何度もありますが、欠けたり割れたりすることはありませんでした。

割れた破片で子どもがけがをする心配が少ないので、安心して渡せます。

子どもでも、本物のガラスを使えるところが、うれしいですね。

フローリングに落としても、割れなかったよ!

もちやすいフォルムと大きさ

つよいこグラス 口コミ

つよいこグラスは真ん中がくびれており、そこに手を掛けられるので、持った時に安定感があります。

食事中に娘はつかみ食べして、手が滑りやすいため、持ちやすい形になっているので、助かっています。

そしてグラスの背の低さも、子どもにぴったりなサイズです。

すこし傾けるだけで飲み物が口に入るのでこぼしにくいですし、手が当たって倒してしまうリスクも減ります。

つよいこグラス 口コミ

子どもが持ちやすいフォルムだよ♪

親子でおそろいにできる

つよいこグラス 口コミ

虫歯のリスクを考えて、大人が口を付けたコップで、娘が飲むことは避けていましたが、娘がどうしても親のコップをほしがるので困っていました。

そこで購入したのがつよいこグラスでした。

つよいこグラスはSサイズとMサイズが展開されており、わが家では娘がSサイズ、大人はMサイズを愛用しています。

サイズこそ違いますが、見た目が同じなので娘も納得して自分のコップを使っています。

親子でおそろいを使えてうれしいよ♪

つよいこグラスのデメリット

つよいこグラスのデメリット

  • 容量が少なめ
  • 価格がやや高い

容量が少なめ

つよいこグラス 口コミ

つよいこグラスの容量は、Sサイズは130ml、Mサイズは185mlです。

大体8分目ほどまで飲み物を注いで使うので、実質はSサイズ100ml、Mサイズ150mlほどの飲み物が入れられます。

夏場はのどが渇いて飲み物がほしくなるので、何度かおかわりを注ぎなおすため、もう少し大きければいいなと感じることもありました。

しかし、こぼしたときに被害が最小限ですむという点では、この少なめの容量が気に入っています。

おかわりの回数が多くなるよ…

価格がやや高い

つよいこグラス 口コミ

わが家では1つあたり450円前後でつよいこグラスを購入しましたが、100円ショップなどでもコップが売られているため、この価格は高めに感じます。

子どもに使わせるのですぐに割られるリスクがあるのに450円は高すぎる?安価なコップを割れるごとに買い替えた方がお得?と考えてしまいました。

消耗品としては買うのを少し躊躇する値段でしたが、結果的には割れずに長持ちしていて、お値段以上の価値を感じています。

割れにくさを考えたら納得の価格だよ!

つよいこグラスの基本情報

サイズ S/約最大6(口径6)×高さ7.5cm
M/約最大6.4(口径6.4)×高さ9.3cm
重量 [S]約116g、[M]約158g
素材・材質 ソーダガラス
容量 S/約130ml、M/約185ml

イラスト入りのグラスも販売されているよ♪

つよいこグラスを購入すべき人

つよいこグラス 口コミ つよいこグラス 口コミ

割れにくいコップをお探しの人
お子さんを本物のガラスに触れさせたい人
持ちやすさ重視の人
親子でおそろいのコップがほしい人
小さめのコップがほしい人

親子で同じ本物のガラス製品を使えるというのは、うれしいものです。

持ちやすくこぼしにくいので、掃除の手間が省け、親としてもストレスが少なく食事の時間を過ごせていますよ。

つよいこグラス 口コミ

大人と同じものが使えて子どもも大満足だよ♪

まとめ

割れにくく、こぼれにくいコップ
子どもが持ちやすいフォルム
幼い頃からガラス製品に触れられる

強化加工されたガラスで作られている「つよいこグラス」は、割れにくく小さな子供でも安心して使えます。

持ちやすさや、倒れにくさを考えて作られているので、倒したり落とすリスクを減らせます。

みなさんも「つよいこグラス」をつかって、親子でおそろいのコップを使ってみてください。