【口コミ】タンスのゲン ベビーサークルを実際に利用してみた【パーツのばら売りはある?8枚セットは?】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • タンスのゲン ベビーサークルの口コミ
  • タンスのゲン ベビーサークルのメリット・デメリット

子供が寝返りやハイハイで移動しはじめると、けがをしないか心配で子供から目を離せなくなりますよね。

そんなときにベビーサークルに子供を入れておくと安心できますが、ベビーサークルにはたくさんの種類があるので、どれがいいのか迷ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「タンスのゲン ベビーサークル」です。

「タンスのゲン ベビーサークル」は、柵が細いので遠くからでも中がよく見えるので安心できます。

また、パーツを組み替えれば好きな形に変形できるので、子供が成長してからも長く使えます。

この記事では実際に「タンスのゲン ベビーサークル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

シンプルで長く使えるベビーサークルだよ!

タンスのゲン ベビーサークルを実際に利用した口コミ

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

子供が寝返りを始めたので購入しましたが、これのおかげで「赤ちゃんの安全地帯」が作れました!

デザインもリビングになじみやすいシンプルなデザインで、サークル内の様子も見えやすく安心して家事ができるようになりました。

あと、軽いので移動もしやすいです。

子供が成長してからも、目的に応じて変形できるので長く使えそうです。

子供が1歳になった現在はサークルでテレビ台などを囲って大切なものを守っています(笑)

「だめ!」と注意することも減ったので、ママはもちろん子供にとっても、このサークルにして良かったと思います。

子供に注意する場面が減ったのでよかったよ。

タンスのゲン ベビーサークルを購入しようと思った理由

タンスのゲン ベビーサークルを購入した理由は…ずばり、「赤ちゃんの安全地帯」を作ってあげたかったからです。

寝返りを始めたわが子は、気づけばどこまでも転がっていき、しまいには窓に激突して泣くこともしばしば…。

注意してはいるものの、部屋には赤ちゃんに触ってほしくない物、誤飲を招く物もあったりするので、サークルで囲ってあげれば安心して生活できるのでは?と思い、購入に至りました。

赤ちゃんが安心してすごせるスペースは大切だよね。

タンスのゲン ベビーサークル購入の決め手

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

タンスのゲン ベビーサークルを選んだ理由は、2つ。

1つ目の理由は、「すこし離れた場所から、サークル内の様子が見える」からです。

ベビーサークルを設置した後の生活を想像してみると、子供がサークル内で過ごしている間、ママはキッチンで料理をしたり、リビングにあるテーブルでくつろいだり。

きっとママの生活にも自由が生まれると思いますが、やはり気になるのはわが子の様子。

こちらのサークルは柵の1本1本が細いので、サークルの外からでも中の様子が見えやすいですね。

2つ目の理由は、「シンプルで温かみのあるデザイン」。

わが家のインテリアになじむナチュラルを選びました。

ウッド調が好きなのでこちらを選びましたが、他にはホワイトとグレーがあるそうです。

インテリアに合うカラーも魅力だよ。

タンスのゲン ベビーサークルの利用者のネット上の口コミ

タンスのゲン ベビーサークルのメリット

タンスのゲン ベビーサークルのメリット

  • 育児と家事の両立に役立つ
  • サークル内ならおもちゃが散らかっていてもOK
  • 子供の成長に応じて変形して使える!

育児と家事の両立に役立つ

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

今までは子供がどこに転がっていくのか、何か誤飲していないかが心配で、洗濯物を干す時や料理中も、常にハイチェアに座らせて目を離さないように生活していました…。

サークルを設置してからは、すこし離れるときも安心できますし、料理する時も子供を見ながら作業できるようになりました。

家事の効率が上がったこともうれしいですが、何より気疲れが減ったと思います。

ずっと子供の監視を続けるのは疲れますよね?(苦笑)それがだいぶ減った気がします。

離れた場所で家事をするときも安心だよ。

サークル内ならおもちゃが散らかっていてもOK

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

以前は、お昼寝マットや子供のおもちゃをリビングに置いていたのですが、掃除もしづらいし、なんだか部屋が散らかって見える…。

小さい子がいるとは仕方ないこととはいえ、部屋がごちゃごちゃしていると気になってしまいます。

ただ赤ちゃんにとっては、身の回りに好きなおもちゃがある方が、寝返りやハイハイをする意欲がでると聞いたことがあります。

そこで子供の物をサークル内に入れたら、リビングがすっきり片付きました。

これで急な来客があってもOKですし、わが子も好きなおもちゃに囲まれて楽しそうにしています。

サークルの外におもちゃが散らからないのでスッキリしたよ!

子供の成長に応じて変形して使える!

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

ベビーサークルを使っていると、やがて待ち受けるのが「出せ出せ期」です。

初めのうちは好きなおもちゃに囲まれて、サークル内でテレビを見たり楽しそうに過ごしていましたが、数カ月ほどで「出してくれ!」と泣くようになりました。

これも子供の成長の証です(笑)

そこで次は、「子供を囲う」から「子供に触られたくない物を囲う」という発想に転換しました。

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

現在わが家ではベビーサークルでテレビ台を囲むように組み立て直して使っていますが、すごく便利です。

子供はすぐにテレビ画面をベタベタ触りますし、DVDプレイヤーやコンセント類を触るのも大好きですよね…

ベビーサークルで子供が触れないように囲ってからは、注意する場面も減ったので、変形して使えるこのサークルにして良かったと思っています。

変形して使えるこのベビーサークルは、今後もさまざまな使い方ができるので、長く活用できるアイテムだと思います。

好きな形にできるから、活用の幅が広がってるよ!

タンスのゲン ベビーサークルのデメリット

タンスのゲン ベビーサークルのデメリット

  • ジョイント・ストレートパーツの組み立てに意外に力がいる!?
  • 付属の滑り止めがはがれやすい
  • 子供が噛んで歯形がつく

ジョイント・ストレートパーツの組み立てに意外に力がいる!?

商品の説明どおり、付属のパーツは工具を使わず組み立てられて、面倒ではありませんでした。

私が不器用なだけかもしれませんが、パーツの凸部分を指先で押しながらスライドしてはめ込む…という作業は、意外に指先の力が必要でした。

爪が弱かったり長さがあるママは、細長い棒(ペンの先とか)を使って取り付け&取り外しをおすすめします。

爪を傷つけないように注意してね。

付属の滑り止めがはがれやすい

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

わが家の場合、畳の部屋にサークルを設置したからなのかもしれませんが、付属の滑り止め(分厚い両面テープみたいな)がすぐにはがれてしまいました。

購入したサイトに「フローリングに直接置くと動きやすい、という声にお答えして」と記載があったので、この滑り止めはフローリング専用なのかしら…。

しまいにサークル本体からもペロッと剥がれてしまい、子供が口に入れようしたので、全てはがしました(汗)。

フローリングで使用する場合は大丈夫かもしれませんが、滑り止めがはがれると誤飲を招く危険があるので注意が必要です。

滑り止めがはがれやすいかも?

子供が噛んで歯形がつく

こちらのサークルは木製で柔らかく、傷がつきやすいです。

そのため、サークルを使った後にフリーマーケットやリサイクルショップなどで販売を考えている方は、その点を考慮して購入&使用する必要があります。

わが子の場合ですと、歯が生えてきてから、柵をガシガシ噛んで歯型をつけてしまいました(苦笑)

ただこちらの商品は食品衛生法に基づいた塗料を使用しているので、子供がなめても安心です。

噛んでも大丈夫だけど、歯型が付くと気になるよ…

タンスのゲン ベビーサークルの基本情報

外寸 (約)幅163cm×奥行163cm×高さ56cm
内寸 (約)幅158cm×奥行158cm
パネル1枚 (約)幅77.5×奥行2cm
重量 約8kg
対象年齢 0〜2歳
素材 パイン材(PU塗装)
カラー ナチュラル、ブラウン、ホワイト、グレー
セット内容 パネル8枚角パーツ12個、ストレートパーツ12個、滑り止め20枚

サイズ違いや、追加パネルも販売しているよ!

タンスのゲン ベビーサークルを購入すべき人

タンスのゲン ベビーサークル 口コミ

シンプルなデザインが好きな人
お子様の成長に応じて変形して、長く使用したい人
1万円以内の予算で購入したい人

タンスのゲン ベビーサークルはいろいろな形に組み立てられるので、赤ちゃんの月齢に関わらず、おすすめできます。

わが家ではとても気に入ったので、もう1セット追加購入して、いろんな形に組み変えて使っています(笑)

お値段もベビーサークルの中で安価だと思います。

そしてサークル内の様子が見えやすいので、忙しいママもすごく安心できますよね。

ベビーサークル以外の使い方もできてオススメだよ!

まとめ

柵が細く見通しがいいので、遠くからでも中がよく見える
1万円以内で購入できて手が出しやすい
さまざまな形に変形できるので、子供の成長に合わせて長く使用できる

「タンスのゲン ベビーサークル」は、寝返りやハイハイをはじめた赤ちゃんが、安心して過ごせるスペースを作れて、遠くからでも中が見やすいので、安心して家事ができます。

また自由な形に変形できるので、子供の成長に合わせて長く使えるので便利ですよ。

みなさんも、さまざま場面で役立つ「タンスのゲン ベビーサークル」を活用してみてください。