【口コミ】タンスのゲンのジョイントマットを実際に使って分かったメリット・デメリット

 この記事で分かること

  • タンスのゲン ジョイントマットの口コミ
  • タンスのゲン ジョイントマットのメリット・デメリット

子どもがハイハイやつかまり立ちを始め、転んだり倒れたりするようになってくると怪我が心配になります。

ジョイントマット」はそんな時におすすめ。

タンスのゲンのジョイントマットは、リーズナブルながら適度な厚みで子どもを守ってくれます。

またシックハウス症候群を引き起こす物質の検査が行われており、安全基準をクリアした材料で作られているので安心して使用できます。

今回は、そんなタンスのゲンのジョイントマットの口コミと、実際に使用して感じたメリット・デメリットをご紹介します。

タンスのゲン ジョイントマットを実際に利用した口コミ

タンスのゲンのジョイントマット を紹介します。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

子供が生まれ、ハイハイやつかまり立ち、歩き始めると、転んだり倒れたり。

部屋にジョイントマットが必要になりますね。

色やサイズ、厚さ、値段、迷いましたが、タンスのゲンのジョイントマットはとても満足するものでした。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

私が実際に使ってみて感じたことは、

色の種類が豊富で可愛い!
シックハウス症候群対策が凄い!
ホットカーペットの使用OKで快適に過ごせる!
リーズナブルでお得!

良い点、良くない点、についてもお伝えします。

リーズナブルで可愛く、安全な素材で作られているので子どもがハイハイしても安心!寒い季節もホットカーペットが使えて快適

タンスのゲン ジョイントマットの利用者のネット上の口コミ

タンスのゲン ジョイントマットのメリット

タンスのゲン ジョイントマットのメリット

  • 選べるカラー!2色セットで可愛い!
  • 赤ちゃんや小さい子供に安全素材!
  • ホットカーペットOK!
  • リーズナブルに購入できる!

選べるカラー!2色セットで可愛い!

タンスのゲンのジョイントマットはカラーがとても豊富。

ホワイト
ピンク
ブルー
ブラウン
グレー

などさまざまな色があります。

(在庫状況によって販売されている色が異なります。)

2色セットもあるので、色んな色の組み合わせができます。

私が購入したのは

ピンク×オフホワイト タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

ブルー×オフホワイト の2セット。 タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

自分のお部屋に合わせて好きな色が選べるので、お部屋の雰囲気に合わせて色んなアレンジができて便利ですね!

色の種類が豊富なので、インテリアに合わせた色が選べるのが嬉しいですね

赤ちゃんや小さい子供に安全素材!

タンスのゲンのジョイントは、赤ちゃんや小さい子供にもとても安全に作られているんです。

ホルムアルデヒドが良くない!と言うのはよく知られていることですが、ホルムアルデヒドはもちろんのこと、ホルムアルデヒド以外のシックハウス症候群を引き起こすとされている原因物質。

トルエン
ホルムアルデヒド
キシレン
Pジククロペンゼン
エチルペンゼン
スチレン
テトラデカン

7つの原因物質が基準に合格しています。

赤ちゃんや子供に安全なのはとても嬉しいですね。

安心して使用することができます。

もちろんジョイントマットの厚さもしっかりあります。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

素材面でも、転倒の面でも心配なく、安心して使用することできます。

シックハウス症候群対策がしっかりとされていて厚みもあって、赤ちゃんがいる部屋に安心して使えます

ホットカーペットOK!

ジョイントマットですが、冬場は寒くて冷たくなりがちですよね。

でもジョイントマット敷かないと、転んだ時頭を打ったりして危険。

タンスのゲンのジョイントマットはホットカーペット使用OKなんです。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

ジョイントマットの上にホットカーペットやラグマットを敷けば、暖かい+転んでも安心ですね。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

安全に快適に過ごすことができます。

寒い季節も上からホットカーペットを敷けるので暖かく快適に過ごせる!

リーズナブルに購入できる!

タンスのゲンのジョイントマット、安心、安全、便利!

良い点ばっかなのですが、値段もお得なんです。

43センチのマットが48枚入りで(6畳分)送料無3980円!

とてもリーズナブル!

部屋1面に引こうと2セット買っても1万円いかないなんてお得すぎますね。

さらに、ジョイントマットの角部分が、48枚全てに2辺ずつついてくるので、自由自在に敷く事ができます。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

安いのでリビングや子供部屋、寝室、色んな部屋など部屋の数購入している人もいるみたいです。

タンスのゲンのジョイントマット良い所だらけですが、少しデメリットな点もあるのでご紹介します。

全ての部屋に敷き詰められる枚数を購入してもいいと思えるくらいリーズナブルです

タンスのゲン ジョイントマットのデメリット

タンスのゲン ジョイントマットのデメリット

  • 跡がつきやすい
  • ネットショッピングで購入

跡がつきやすい

タンスのゲンのジョイントマットは、柔らかく子供が転んでも安全な分、跡がつきやすいです。

見て分かる大きさのヘコミができます。

タンスのゲン ジョイントマット 口コミ

見た目は少し気になりますね。

ですが数分もすれば元通りに戻ってくれます。

数分少し気になりますが我慢ですね!

跡がつきやすいですが、へこんだままにはならないので大丈夫です

ネットショッピングで購入

タンスのゲンのジョイントマットですが、私が探した限り市販では売ってないそうで、ネットショッピングでしか手に入りません。

48枚が一気にお届けされる形になるので、凄く大きなダンボールできます。

急に届くとビックリするので、購入される方は大きい荷物がくるという心の準備を!

しっかり包装されていて、写真の通りの品物がくるので、ネットショッピングが不安な方もおられると思いますが、その点安心できます。

ネットでしか購入できないのが不安?写真通りのものがしっかりと包装されて届くので大丈夫ですよ

タンスのゲン ジョイントマットの基本情報

セット内容
(43cm角6畳分の場合)
ジョイントマット48枚
サイドパーツ(角付き48本・角なし48本)
材質ポリエチレン樹脂
サイズ(1枚あたり)幅43×奥行43×厚み1cm
大判:幅59×奥行59×厚み1cm
(厚み2cmの商品もあります)
販売会社タンスのゲン株式会社

購入すべき人

部屋をおしゃれにしたい親御さん
お子さんを安心安全な環境で過ごさせたい人
冬場もジョイントマット使用したい人
安くお得に購入したい人

にオススメです!

ちなみに厚みも結構あります。

タンスのゲンのジョイントマットを敷いて、子供たちが凄く安全に過ごせるようになります。

それだけじゃなく部屋が凄くおしゃれに明るくなりました。

タンスのゲンのジョイントマットを選んで本当によかったです。

リーズナブルな安心素材が嬉しい!ジョイントマットで部屋がおしゃれになり、子供たちが安全に過ごせます

まとめ

シックハウス症候群の原因物質の安全基準をクリアしており安心できる
色の種類が多いのでインテリアに合わせて選べる
上からホットカーペットOK!寒い季節も快適
良いところがいっぱいなのにリーズナブル

リーズナブルなのにいいところがいっぱいのタンスのゲンのジョイントマット。

シックハウス症候群の原因物質の検査がされており、安全であることが確認されているので安心して赤ちゃんのいる部屋に使用することができます。

寒い季節はジョイントマットの上からホットカーペットを敷けるのでいつでも快適に過ごせます。

色数が多く、自宅のインテリアに合わせて色を選べるのも嬉しいところ。

赤ちゃんがよく動くようになってきたら、ぜひタンスのゲンのジョイントマットをご検討ください。