【おしゃれなスリーパーおすすめ15選】使いやすくて映えるアイテムを厳選!

おしゃれなデザインのスリーパーおすすめ15選を紹介します!

・短い子供の期間こそかわいい服を着せたい!
・思い出の写真をとるのにおしゃれなスリーパーを探している

という人におすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

BabyGoose/あったか快適2wayおねんねスリーパー

子供は寝始めるときに汗をよくかくので、首や背中が濡れてしまい、夜中に冷えてしまわないか心配ですよね。

この商品は背中部分がメッシュになっているので、暑がりの子でも蒸れずに快適に眠れます。

足元のスナップをとめればロンパーススタイルになるので、はだける心配もありません。

サイズは60~100cmまで広く展開しています。

また、昨年夏からはキッズサイズも発売されたので、気に入ればサイズアップもしていけます。

キッズサイズは110~130㎝、小学校低学年頃まで着られますね。

友人への出産祝いにもおすすめです。

>>『あったか快適2Wayおねんねスリーパー』ベビーグース はこちら

はぐまむ/そで付きガーゼスリーパー

袖付きなので、腕までしっかりと冷えから守ってくれます。

また、足元のスナップをとめればロンパーススタイルに変身。

高級糸を使用していて、毛羽立ちが少なく毛玉ができにくいのも嬉しいポイントです。

ふんわり柔らかなガーゼ素材で、通気性が良く、寝汗もよく吸ってくれます。

シンプルな単色デザインから、イチゴやパンダといった柄物まで、デザインが豊富です。

ANGELIEBE/ANGELIEBEオリジナル 着たまま寝られる2WAYフリーススリーパー

股下のボタンが複数あるので、1つのボタンで留めるよりも身体にフィットします。

遊びの邪魔をしないので、就寝時だけでなく、室内の防寒着としても活躍してくれるマルチユースな便利アイテムです。

袖付きなので、肩をしっかり包み込んで温めてくれます。

冬に使える、袖付きスリーパーを探している人におすすめです。

kukka ja puu/フリーススリーパー

薄くて軽くて温かい、マイクロファイバーフリースを使用しています。

洗濯後の乾きが早いのも嬉しいポイント。

50-70サイズから用意があるため、産まれてすぐから着られます。

中央のボタン配置で、寝転んだ状態でのおむつ替えもスムーズ。

秋・冬生まれの赤ちゃんにピッタリです。

選びやすい3サイズ展開と、豊富なカラーバリエーション。

どの色もスモーキーカラーで、男の子でも女の子でも似合う色合いです。

La Stella/ダブルガーゼ スリーパー

La Stellaは、アンティーク絵本に出てくるような洋服・雑貨がコンセプトのベビーブランド。

ナチュラルな色合いのなかに映えるワンポイントの刺繡が、世界観を感じさせます。

刺繡は色ごとに違い、ブルーはライオン、アイボリーはしろくま、ピンクはおうちの刺繡が入っています。

ダブルガーゼのふんわりやさしい肌触りで、吸水性にすぐれているため、お風呂上りに使うのもおすすめ。

サイズはS(60-80cm)のみ。

こんな素敵なスリーパーを出産祝いにもらえたら、ママのテンションも上がりそうですね。

OCEAN&GROUND/ベビーガーゼスリーパー

オシャレなデザインのものを探すと、つい落ち着いた色合いや柄になりがち。

けれども、かわいい顔にマッチするカラフルな洋服やお布団を着せてあげられるのも、子供が小さいうちの特権ですよね。

こちらは軽やかな色遣いで、野暮ったさがなく、大人のTシャツを思わせるデザイン。

4種類あるデザインは、どれもパッと目を引く華やかさがあります。

コットンガーゼ素材で通気性も良く、夏のプールサイドなどでも重宝しそうです。

良心的な価格なので、子育ての気分を上げる1着として購入するのもアリですね。

Organically/通年活躍♪ 今治パイル スリーパー

肌にあたる部分が擦れて肌荒れしてしまう心配が少ないのは、縫製にまでこだわっているからこそ。

厳しい認証機関の基準をクリアしたオーガニックコットンを使用し、生地から縫製まで日本で一つひとつ丁寧に作られています。

肌の弱い赤ちゃんや、皮膚が弱い子におすすめです。

また柔らな肌触りのパイル地は、寒い季節はもちろん、季節を問わず1年中使えるのも嬉しいポイント。

新生児~3歳過ぎまでの長い期間ずっと使えるサイズなので、ハーフバースデーや1歳のプレゼントにも良さそうです。

色はレッド・ブルー・グリーンの3種類があります。

はらぺこあおむし ダブルガーゼスリーパー

世界中で愛され続けている絵本、「はらぺこあおむし」。

スリーパーには、絵本に登場するあおむしやフルーツが色鮮やかに描かれています。

赤ちゃんを寝かせたまま脱ぎ着がしやすい、右肩・両脇のスナップボタン留めが便利です。

ダブルガーゼで、薄手にもかかわらず、しっかりと丈夫な生地。

通気性も抜群で、冷えから守りつつ、快適な温度を保ってくれます。

はらぺこあおむしの絵本が好きな人におすすめしたい商品です。

Hoppetta/シャンピニオン 6wayスリーパー ふくふくガーゼ(6重ガーゼ)

きのこ柄とカラフルな色あいが楽しめるHoppettaのスリーパー。

ヨーロッパでは、きのこは幸運を呼ぶラッキーモチーフとして人気があります。

機能面も充実しており、袖2通り×足元3通りで6通りもの使い方ができる一着です。

袖は取り外しができ、長袖・半袖と2通りで使えます。

足元は、カバーオール型、足おくるみ、ドレス型の3通りで使えます。

6か月~7歳頃まで長く着られるのも良いですね。

NAOMI ITO/UNRYU スリーパー ベビーサイズ ふくふくガーゼ(6重ガーゼ)

UNRYU(ウンリュウ)とは、くもの上のピュアな世界の空気のこと。

青い鳥や、星と太陽、虹など、たくさんの幸せがちりばめられていて、さわやかな印象です。

織目の密度が異なるガーゼを6層に重ねてあるので、生地が空気を含んで、温度調節してくれます。

足元のスナップをとめればロンパーススタイルになるので、はだける心配もありません。

オリジナリティ溢れるデザインをお探しの方におすすめです。

ミキハウス/ふんわりあったかスリーパー

紺、ピンク、アイボリーの3種類があるなかで、おしゃれなデザインで選ぶなら、紺がおすすめです。

学生服やブランケットにありそうな、大人びたチェックのデザイン。

お出かけ用のお洋服にもよく合いますので、室内着だけでなく外出時のお供にも良いですね。

左肩と両サイドのボタンを外して広げると、赤ちゃんを寝かせたまま脱ぎ着させやすいのも便利です。

新生児~3歳頃まで長く使えます。

PUPPAPUPO/スリーパー フランネル

表面は肌触りの良いフランネル生地、裏面は柔らかくもこもこのボア生地を使用しています。

ほどよい厚みがあり暖かいので、冬場に布団を蹴飛ばしても安心です。

サイズはS、M、Lの3種類で、SとMは裾部分のボタンを留めれば、ロンパーススタイルとして使えます。

第三者機関によるホルムアルデヒド検査のベビー基準をクリアしているのも安心のポイント。

しっかりと基準をクリアしたベビーグッズを使いたい人におすすめです。

aden + anais/クラシック スリーピングバッグ(コットン ガーゼ おねんね スリーパー)

おくるみで有名なエイデンアンドアネイのスリーパー。

贈り物にも喜ばれる、優しい花柄のデザインです。

軽くて柔らかいモスリンコットンは通気性が良く、夏にぴったりです。

足まで包み込む寝袋状のシルエットが、赤ちゃんを冷えから守ってくれます。

チャック式で脱ぎ着が簡単なのも嬉しいポイント。

6ヶ月~1歳頃までがちょうど良いサイズです。

utākoko/fuwa sleeper

羊のようなもこもこ感がたまらない、特徴的なシルエットのスリーパーです。

デザイン性が高く、ふわふわと柔らかくて軽いので、室内着としても重宝します。

遊びや寝相ではだけないか心配なときは、股部分のスナップをとめられます。

色はベージュとチャコールの2種類、兄弟で色違いを着るのも良いですね。

サイズはS(90相当)〜XL(120相当)まで、幅広く展開しています。

デザインにこだわりたい人におすすめです。

ベルメゾン/イブル・綿素材を使用したスリーパー

綿100%でさらっとベタつかず、優しい肌触り。

洗濯するごとに、生地が空気を含んで柔らかく変化していくのも特徴です。

ナチュラルな見た目と柔らかく温かな印象で、SNS映えする写真が撮れそうですね。

寝かせたまま脱ぎ着がしやすい、左肩・両サイドのスナップボタン留めも助かります。

ニュアンスカラーとキルティング加工の優しい立体感で、どんな洋服とも馴染みやすいでしょう。

比較的お手頃価格なのも、嬉しいポイントですね。

【ベルメゾン】 >>綿素材の6重ガーゼスリーパーはこちら