【口コミ】リッチェルバウンサーを実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • リッチェル バウンサーおもちゃ付きRの口コミ
  • リッチェル バウンサーおもちゃ付きRのメリット・デメリット

生まれたばかりの赤ちゃんを、目の届く距離で見守りたいと多くの方が思っていますよね。

持ち運びが簡単で、赤ちゃんを近くで寝かしつけられる、バウンサーの導入を検討している。

そんな人におすすめしたいのが「リッチェル バウンサー おもちゃ付きR」です。

「リッチェル バウンサー おもちゃ付きR」は、軽くて持ち運びが簡単でコンパクトに折りたたんで収納できるので、使わないときに場所を取りません。

目線の高さにおもちゃが付いているので、赤ちゃんの興味を引きつけてくれます。

この記事では実際に「リッチェル バウンサー おもちゃ付きR」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

寝かしつけから、離乳食を食べさせるベビーチェアなど幅広い用途で使えるよ♪

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRを実際に使ってみた口コミ

リッチェル バウンサー 口コミ

子供が生後1ヵ月のときに、友人からバウンサーが寝かしつけに良いと聞き、購入しました。

対象年齢は新生児から24ヵ月頃まで、体重は13kgまで使用できるので、長く使えます。

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRは、数あるバウンサーの中でも比較的安く購入できて、多くのベビー用品を取り扱っている、信頼できるメーカーの商品だったため購入を決めました。

実際に使用してみて息子も居心地が良い様子でとても落ち着いています。

ですから、お手洗いや料理をしたい時なども、安心して目が離せられます。

親にとっても、赤ちゃんにとっても魅力的なベビー用品です。

リーズナブルで長く使えてコスパがいいよ!

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/momose_riri/status/1430373798730108939?s=20&t=DEk9wKtQy2kinh8_svtrHA

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRのメリット

Richell バウンシングシート おもちゃ付きRのメリット

  • 生後2ヵ月の使用感が良い
  • 赤ちゃんの大好きなおもちゃ付き
  • メッシュ素材で通気性が良い
  • 用途や月齢に合わせて3段階で高さ調節ができる
  • 折りたたみ式でコンパクトに収納できる
  • カバーが簡単に取り外せる
  • つかまり立ちをはじめたら遊び道具になる

生後2ヵ月の使用感が良い

リッチェル バウンサー 口コミ

生後2ヵ月でまだまだ小さい子供が、しっかりと収まってくれています。

おしりから背中にかけて、Cカーブになっていて落ち着くようで、揺らしてあげるとすぐに寝てしまうこともありました。

ママのおなかの中と同じように、背中がCカーブになって赤ちゃんが安心するよ!

赤ちゃんの大好きなおもちゃ付き

リッチェル バウンサー 口コミ

はじめての子供だったので、おもちゃを買ってもどうやって遊んだらいいのか、分かりませんでした。

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRは、おもちゃがぶら下がっているので、ゆらゆらと動かすだけで、子供が目で追ってくれました。

追視の練習にもなり、夢中になって一人で遊んでくれるようになりました。

左のおもちゃから順に、

握ったらカシャカシャ音が鳴る
押すとプップッと音が鳴る
揺らすとカラカラ音が鳴る

上記のように、それぞれのおもちゃに特徴があり、赤ちゃんが飽きずに遊べます。

それぞれ違う音が鳴る、3種類のおもちゃが付いてるよ♪

メッシュ素材で通気性が良い

リッチェル バウンサー 口コミ

体温が高い赤ちゃんは冬でも汗をかきやすく、息子も冬によく汗をかいていました。

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRは、全面メッシュ素材なので、熱がこもらず快適に使用できます。

赤ちゃんの肌に触れる部分が、メッシュ生地だから蒸れないよ♪

用途や月齢に合わせて3段階で高さ調節ができる

リッチェル バウンサー 口コミ

用途によって高さを変えられて、とても便利です。

お昼寝
遊び
食事

わが家では、上記の場面で高さを変えて使っていました。

まだお座りできない子供でも、ご飯を食べさせやすいと感じました。

寝かしつけ時やお食事など用途に合わせて、3段階で高さが調節できるよ!

折りたたみ式でコンパクトに収納できる

リッチェル バウンサー 口コミ

息子は、寝返りしはじめた5ヵ月頃から、急にバウンサーを嫌がるようになりました。

バウンサーに寝かせると、すぐにずり落ちてしまうので、しばらく片付けていました。

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRは、簡単に折りたためて、立てかけて場所を取らずに収納できました。

コンパクトに折りたたんで、立てかけて収納できるよ!

カバーが簡単に取り外せる

リッチェル バウンサー 口コミ

上から引っ張ると簡単にカバーが外れるので、洗いやすく清潔に保てます。

また、しばらく使用しない時はフレーム部分を簡単に分解できて、使用する時も簡単に組み立てられるので収納する時に便利です。

カバーは簡単に取り外せて洗濯できるよ♪

つかまり立ちをはじめたら遊び道具になる

リッチェル バウンサー 口コミ

生後5ヵ月頃から、しばらく収納していたバウンサーを、生後8ヵ月頃に再び出して使いました。

つかまり立ちをはじめた時期なので、アスレチックのように、おもちゃとして遊んでいました。

寝かしつけの際にも、落ち着いてよく寝てくれるようになりました。

つかまり立ちをはじめてからは、アスレチックのように遊んでいるよ♪

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRのデメリット

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRのデメリット

  • 抱き上げる際におもちゃが邪魔になる
  • 角度を最大にして、大きく揺らすときしむ

抱き上げる際におもちゃが邪魔になる

リッチェル バウンサー 口コミ

おもちゃが、赤ちゃんの胸のあたりにあるので、抱き上げる際に少し邪魔です。

抱き上げる際は、おもちゃをいったん外すか、赤ちゃんを少し下にずらしながら抱き上げる必要があります。

赤ちゃんの目線にちょうど、おもちゃが来るように、この位置に付いているのだと思います。

おもちゃを付けたままで、抱き上げようとすると邪魔になるよ…

角度を最大にして、大きく揺らすときしむ

リッチェル バウンサー 口コミ

角度を最大にして、大きく揺らすときしむ音がします。

3段階の中で、一番角度をつける時は、食事など揺らさない用途で使っています。

安全面を考えて角度をつける時には、揺らさない方がいいでしょう。

揺らして使う寝かしつけは、角度をつけない方が子供も安定するので、問題はないと思います。

角度を最大にして揺らすときしむ音がするよ…

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRの基本情報

対象月齢 新生児〜24カ月頃まで
体重目安 13kgまで
サイズ 39×70×50〜63H(cm)
折りたたみ時:39×83.5×10.5H(cm)
製品重量 2.2kg
材質 ポリエステル、スチール、ナイロン、その他

カラーは3色販売されているよ♪

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRを購入すべき人

バウンサーをできるだけ安価で購入したい人
おもちゃ付きのバウンサーを探している人
バウンサーをコンパクトに収納させたい人
洗えるバウンサーを求めている人
寝かしつけがうまくいかず困っている人

子育てには、必ずという決まりはありません。

特にはじめての出産だと、パパやママにとっても慣れないことばかりでドキドキしますよね。

いろいろと不安に思うこともありますが、便利な育児グッズに頼ってみるのも一つの手です。

リッチェル バウンサー おもちゃ付きRは赤ちゃんの成長を一緒に見守ってくれるので、宝物になっていきますよ。

バウンサーは、寝かしつけや食事で便利な育児グッズだよ!

まとめ

コンパクトに折りたためて、収納に困らない
カバーは簡単に取り外して丸洗いできる
赤ちゃんの成長や用途に合わせて高さや角度が調節できる

リッチェル バウンサー おもちゃ付きR」は、ベビー用品をメインに取り扱うメーカーの商品で、リーズナブルな価格が魅力です。

赤ちゃんの肌に触れる部分はメッシュ生地で通気性がよく、簡単に外して洗濯できて清潔な状態を保てます。

みなさんも「リッチェル バウンサー おもちゃ付きR」をつかって、赤ちゃんを近くで安心して寝かしつけてください。