【口コミ】リッチェルふかふかベビーチェアは倒れる?抜け出す?いつから使えるか使い方も解説!

この記事で分かること

  • リッチェルふかふかベビーチェアの口コミ
  • リッチェルふかふかベビーチェアのメリット・デメリット

ベビーチェアにはさまざまな種類がありますが、移動や持ち運びが簡単で、長く使えるアイテムを探している方が多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「リッチェルふかふかベビーチェア」です。

「リッチェルふかふかベビーチェア」は、空気を入れるタイプのベビーチェアなので、空気を抜けばコンパクトになり持ち運びもできます。

また、お風呂場でバスチェアとして使用できるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「リッチェルふかふかベビーチェア」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

空気を入れて使うベビーチェアだよ~♪

リッチェルふかふかベビーチェアを利用した口コミ

おすわりができるようになったとき、どのベビーチェアを買おうか悩みますよね。

ハイチェアやローチェアなど種類がいっぱいあります。

私はまずローチェアが欲しいと思ったので、低価格でかわいいリッチェルふかふかベビーチェアRを購入しました。

かわいくて、価格がお手頃だったのが購入の決め手だよ。

リッチェルふかふかベビーチェアの利用者のネット上の口コミ

リッチェルふかふかベビーチェアのメリット

リッチェルふかふかベビーチェアのメリット

  • 安定した座り心地
  • 7か月から2歳ごろまで(20kgまで)長く使える
  • 空気入れが簡単
  • お部屋だけでなくお風呂場でも使える
  • 丸ごと洗える
  • コンパクトに収納ができる

安定した座り心地

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

低座面、低重心構造なので、まだお座りが不安定な赤ちゃんでも安心しておすわりさせられます。

私の子供も最初は不思議そうに座っていたのですが、慣れると気に入ったのかニコニコして座っています。

離乳食を食べる時にも安定しておすわりさせられます。

お座りが安定しない子供にも、安心して使えたよ。

7か月から2歳ごろまで(20kgまで)長く使える

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

座るところに余裕があるので、太もも周りがぽっちゃりしている赤ちゃんでもきつくなりません。

うちでは上の子も日常的に一緒に使用しています。

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

見た目以上にしっかりした素材です。

子供を抱き上げる時に、ストッパーを踏めば、チェアが一緒にくっついてこないのでとても楽です。

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

広い座面で、大きめな子供でも問題なく座れるよ。

空気入れが簡単

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

エアポンプが内蔵されているため、手動でも数分で空気を入れられます。

ポンプを上下に動かして空気を入れていきます。

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

2〜3分で膨らませられました。

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

空気入れポンプを用意する手間がないので便利ですよね!

エアポンプ内蔵で空気入れが楽だよ~♪

お部屋だけでなくお風呂場でも使える

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

お尻の部分に凹みがあるので、お風呂場で滑らず安定して座れます。

体や髪を洗うときもおとなしく座ってくれています。

ベビーバスチェアとしても使えるよ。

丸ごと洗える

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

丸ごと洗えるので、離乳食をこぼしても、さっと洗い流せるのでとても助かっています。

洗った後も引っかけフックがあるので、吊り下げて乾かせます。

カビも防げるので、安心ですね。

丸ごと洗えて、吊り下げて乾かせるから衛生的だよ。

コンパクトに収納ができる

リッチェルふかふかベビーチェアR 口コミ

小さく畳めるので収納に困らず、軽いので帰省や旅行に持っていって使うこともできます。

空気を抜けば、コンパクトになって持ち運びにも便利だよ~。

リッチェルふかふかベビーチェアのデメリット

リッチェルふかふかベビーチェアのデメリット

  • 活発な子はベビーチェアから抜け出してしまう
  • ビニール製で乱暴に扱うと破れてしまう

活発な子はベビーチェアから抜け出してしまう

よく動き回るお子様だと、ベビーチェアから抜け出してしまうかもしれません。

好きなおもちゃを持たせて興味をひいておけば、大人しく座ってくれると思います。

子供が抜け出さないように注意!

ビニール製で乱暴に扱うと破れてしまう

ビニール製のベビーチェアなので乱暴に扱うと、破れてしまうかもしれません。

しかし見た目以上にしっかりした製品なので、普通に使っていれば、破れる心配はないでしょう。

乱暴に扱うと破れるかも…

リッチェルふかふかベビーチェアの基本情報

対象月齢 7カ月〜2才頃まで
適用体重 12kgまで
サイズ 46×48×27H(cm)
※サイズは空気の量により多少異なります。
製品重量 412g

パープルとグリーンの2色から選べるよ~

リッチェルふかふかベビーチェアRを購入するべき人

ベビーチェアをお部屋以外のお風呂場や旅行先、帰省時などでも使用したい人
リーズナブルにベビーチェアを購入したい人
ベビーチェアをコンパクトに収納したい人
離乳食を開始するために、ベビーチェアを探している人

リッチェルふかふかベビーチェアRは低価格なのにしっかりしていて、長く使えるので、とてもコストパフォーマンスが良いと思います。

バスチェアとして使えるのでワンオペ育児で子供をお風呂に入れるときも、リッチェルふかふかベビーチェアRのおかげで本当に助かりました。

お部屋でも風呂場でも大活躍するベビーチェアだよ♪

まとめ

空気を抜けばコンパクトに折りたたんで、持ち運べる
汚れてもすぐに洗えて、早く乾く
お風呂場でバスチェアとして使える

「リッチェルふかふかベビーチェアR」は空気を入れるタイプのベビーチェアなので、軽くて持ち運びに楽ちんです。

空気の出し入れも簡単にでき、ビニール製でバスチェアとして使えるのでとして使用したり、汚れてもすぐに洗い流せるのがうれしいポイントです。

みなさんも軽くて使い道が豊富な「リッチェルふかふかベビーチェア」を、ぜひ試してみてください。