【口コミ】レカロベビーカーイージーライフを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • レカロ イージーライフの口コミ
  • レカロ イージーライフのメリット・デメリット

A型ベビーカーは新生児から卒業まで使えるものが増えていますが、重く持ち運びが大変でB型ベビーカーに買い替える人も増えています。

B型ベビーカーの持ち運びやすさにはひかれるけど、乗り心地や安全面も満足できるベビーカーを探している。

そんな人におすすめしたいのが「レカロ イージーライフ」です。

「レカロ イージーライフ」は、コンパクトに折りたためて、たたんだ状態で自立するため、狭い場所でも邪魔になりません。

また、リクライニングの角度が広く子供が楽な姿勢で乗れますし、バランスを崩しにくく安定感のある走行が魅力です。

この記事では実際に「レカロ イージーライフ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

デザインもスタイリッシュでおしゃれだよ~♪

レカロ イージーライフ(B型ベビーカー)を実際に利用した口コミ

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

子どもが生まれる前に準備しておいた、新生児から使用可能なA型ベビーカーに加えて、1歳前後のタイミングで購入しました。

6ヵ月〜3歳頃まで使用でき、座ることをメインにつくられているので、座面が広めで深く腰掛けられて、乗り心地も良さそうです。

2台目のベビーカーとして購入したよ!

レカロ イージーライフの利用者のネット上の口コミ

レカロ イージーライフのメリット

レカロ イージーライフのメリット

  • 折りたたみ時のコンパクトさ!
  • しっかりとしたシートと100〜142°のリクライニング
  • 安定性の良さ
  • シェード・シートともに丸洗いが可能!
  • デザインの良さ

折りたたみ時のコンパクトさ!

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

高さ約60センチ・厚み約26センチとコンパクトに折りたためます。

立てたときに自立するのも優秀なポイントです。

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

コンパクトカーを含む、車のトランクに楽々とおさまり、車種によっては座席の足元に立ててのせることも可能です。

片手のみ操作して開閉できるので、お子さんを抱っこしながらベビーカーをセットできます。

重量は、軽々といった表現とまではいきませんが、片手で担げる重さです。

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

コンパクトながら、底カゴには12ロールトイレットペーパー+αが入る収納容量があり、お買い物やお出掛けにも活躍します!

折りたたみやすくコンパクトで持ち運びも便利だよ♪

しっかりとしたシートと100〜142°のリクライニング

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

他のB型ベビーカーに比べ、シートがしっかりしていると感じました。

適度な硬さがあり、耐久性にも優れていて、クッションがへたってしまう感じもありません。

B型ベビーカーを検討しはじめる1歳前頃は、まだまだお昼寝は必須です。

外出先で寝てしまったときは、ベビーカーに乗ったままでがっつり寝るもの!

少しでも快適にねんねできるように、リクライニングの角度は重要です。

B型ベビーカーでコンパクトタイプのなかでも、こちらはリクライニングする角度の幅が広く設計されていました。

上半身はしっかりと横になれるので安心です。

リクライニングした際、子供の顔まわりに当たる素材がメッシュになっているので、通気性がよく、暑い時期でも快適にすごせます。

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

大きめのシェード(メッシュののぞき窓付き)がついているのも、うれしいポイントです。

シェードをおろせば、独立した空間になり、日光からしっかり守ってくれますし、このご時世で寝ているあいだ子供のマスクを外しても、飛沫をある程度は防いでくれるので、安心感があります。

リクライニングの角度が広いから、快適にお昼寝できるよ!

安定性の良さ

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

ベビーカーが軽量・コンパクトだと、走行中などにバランスを崩す心配があります。

子供が大勢を変えた際や、持ち手に荷物を掛けている際など、少しの重さが偏っただけで、傾いたり、ウィリーのようになってしまうベビーカーを見かけます。

ですが、このベビーカーは安定性もよく、適量の荷物であれば子供がのっていなくても、バランスが崩れることはありません。

走行もスムーズで、お店の狭い通路などもストレスを感じずに使用できます。

軽いのに安定感もバッチリだよ!

シェード・シートともに丸洗いが可能!

主なパーツのすべてが取り外せて、シェード・背もたれから座面にかけてのシート・底カゴもそれぞれ取り外して丸洗いできます。

しっかりと洗って汚れを防ぎ、簡単なお手入れで清潔を保てるので、ベビーカーの色を選ぶ時に、汚れが目立ちそうという理由で断念する必要はありません。

パーツは取り外して丸洗いできてお手入れが簡単だよ♪

デザインの良さ

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

カラーラインナップも豊富でおしゃれな色がそろっているので、お気に入りのベビーカーを選べて、使う時も気分が上がります!

もともと自動車のシートなどを作っているブランドのベビーカーなので、おしゃれ感がありながら、パパとママどちらが使ってもなじむスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

ハンドル位置が高めで、男性や身長が高い女性でも押しやすい設計です。

男女どちらでも使えるデザインが魅力!

レカロ イージーライフのデメリット

レカロ イージーライフのデメリット

  • 正面に安全ガードがついていない

正面の安全ガードがついていない

RECARO イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

子どもが座った際、正面に安全ガードが付いていません。

肩ベルトと腰ベルトのみで、固定するしかありません。

おとなしい子なら心配はありませんが、活発なお子さんや、気になるものを見つけて前のめりになったときは危険を感じます。

純正付属品の「着脱式ガード」(¥3,900)が別売りにて購入できます。

取り外しても、付けたままでも畳むことが可能です。

活発なお子さんには、別売りの安全ガードを付けてあげてね。

レカロ イージーライフの基本情報

対象年齢層 6ヶ月 ~ 36ヶ月
ハーネスタイプ 5点式
推奨最高体重 15 キログラム
商品の重量 6.1 キログラム
商品サイズ 約480x1050x800mm
折りたたみサイズ W480xD260xH590mm

おしゃれな7色のカラーバリエーションがあるよ♪

レカロ イージーライフを購入すべき人

 レカロ イージーライフ(B型ベビーカー) 口コミ

A型ベビーカーを持っているうえで、B型ベビーカーの購入を検討している方
マンション住まいの方
人が持っているベビーカーとあまりかぶりたくない方

他のメーカーが販売しているB型ベビーカーと比較すると、折りたたみやすさや乗り心地、安全面などでとても優れています。

コンパクトで折りたたんだ状態で自立するので、マンションの玄関など狭い場所に置いても邪魔になりません。

また、マンションの廊下を押したり、畳んだ状態で運ぶのに、不便がありません。

価格もお手頃ですが、このベビーカーを使っている人をあまり見かけないため、人とかぶるのが嫌な方にもおすすめです。

軽くてコンパクトだから、女性だけでも扱いやすいよ!

まとめ

折りたたんだ状態で自立する
コンパクトで軽く女性だけでも持ち運びやすい
リクライニング角度が広く、乗り心地がいい

「レカロ イージーライフ」は軽くてコンパクトなB型ベビーカーのメリットを備えつつ、乗り心地や安全面を考えられた設計が魅力です。

折りたたんだ状態で自立するため、狭い場所に置いても邪魔にならず、折りたたみは片手でできるので1人で外出する時も安心できます。

みなさんも「レカロ イージーライフ」をつかって、ベビーカーでのお出かけを楽しんでください。