【口コミ】ピジョン母乳実感哺乳びんを使用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ピジョン 母乳実感の口コミ
  • ピジョン 母乳実感のメリット・デメリット

母乳で育児を予定している人も、哺乳びんは持っておきたいアイテムですよね。

哺乳びんにはさまざまな種類があって、どの哺乳びんが合うのか悩んでいる。

そんな人におすすめしたいのが「ピジョン 母乳実感」です。

「ピジョン 母乳実感」は、多くの産院でも使われている哺乳びんで、赤ちゃんの飲みやすさを考えて研究された商品です。

軽量で持ちやすいプラスチック製で、6サイズの乳首が販売されているので、赤ちゃんの成長や飲みやすさに合わせて選択できます。

この記事では実際に「ピジョン 母乳実感」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ピジョンには、耐熱ガラス製の哺乳びんも販売されているよ♪

混合育児にもおすすめ!『ピジョン母乳実感哺乳びんプラスチック』を使用した口コミ

ピジョン 母乳実感 口コミ

赤ちゃんは成長すると、飲む量がどんどん増えるので、先を見越して240mlを選びました。

哺乳びんのサイズは80ml・160ml、240mlが販売されているよ!

ピジョン 母乳実感の利用者のネット上の口コミ

ピジョン 母乳実感のメリット

ピジョン 母乳実感のメリット

  • 多くの産院で使われている、信頼性の高いメーカー
  • 名前通り!誰があげても違和感を感じさせない、おっぱいに近い乳首
  • 見やすい表示
  • プラスチック製で軽くて割れにくい

多くの産院で使われている、信頼性の高いメーカー

哺乳びんは、メーカーによって形や機能が全然違うため、赤ちゃんが嫌がってしまったら...と悩んでしまいますよね。

私が母に哺乳びんを選ぶ時に相談したところ、「産院で使っているメーカーと同じ哺乳びんがいい」と言われて、購入したのが『母乳実感』でした。

多くの産院で使われている哺乳びんは、信頼感があって選んだよ!

名前通り!誰があげても違和感を感じさせない、おっぱいに近い乳首

ピジョン 母乳実感 口コミ

赤ちゃんはとても敏感で、いつもと違うことを嫌がってしまいませんか。

おっぱいと形や固さが違う
強いゴムのにおい
授乳に慣れていない人だとくわえさせが浅い

乳首のサイズはSSS〜3Lまで、そろっています。

母乳実感の乳首は先端が柔らかくて、においも特に気になりません。

うちの息子は、母乳からミルクに移行しても、嫌がらずに飲んでくれました。

ピジョン 母乳実感 口コミ

どこまで、くわえさせたらいいのかが、ひと目で分かる波形のラインで、誰があげても同じ飲み心地にできます。

赤ちゃんにとっての違和感をなくしてあげることで、ママや家族の苦労が減らせますよ!

乳首は6種類のサイズから選べて、くわえさせる位置が分かりやすいライン付きだよ!

見やすい表示

ピジョン 母乳実感 口コミ

一見すると地味な哺乳びんですが、ミルクを作る時に必ずしも明るい場所で作れるとは限りません。

くっきりした目盛りなら薄暗い部屋でもミルクを作りやすくて、飲んだ量も分かりやすくて助かります。

やっと寝かしつけた赤ちゃんを、明かりで起こさずに済みますね。

ピジョン 母乳実感 口コミ

裏側にはサイズ表示があります。

洗浄する時や使用中にサイズを見たい時に、(私が忘れっぽいだけですが)意外に便利でした。

人目で分かる見やすい目盛りが付いて、暗い部屋でも授乳させやすいよ!

プラスチック製で軽くて割れにくい

ピジョン 母乳実感 口コミ

子供の成長過程で、ものが持てるようになるのを見られるのは、本当に嬉しいですよね。

私がプラスチック製を選んだのは、息子に自分で持たせるなら、軽くて割れにくい方が安全だと思ったからです。

おかげで、写真や動画を撮りながら、安心して哺乳びんを持っている姿が見られました。笑

7ヵ月の息子は、哺乳びんを片手で持ってます。

割れにくいプラスチック製の軽量な哺乳びんだから、赤ちゃんが自分で持って飲めるよ!

ピジョン 母乳実感のデメリット

ピジョン 母乳実感のデメリット

  • プラスチック製は小さなキズが付きやすい
  • ガラス製に比べて冷めにくい

プラスチック製は小さなキズが付きやすい

ピジョン 母乳実感 口コミ

洗ったり落としたりすると、小キズが付くのをどうしても避けられません。

雑菌の心配はありますが、きちんと洗浄・消毒していれば問題はありません。

ピジョン 母乳実感 口コミ

プラスチック製の哺乳びんですが、煮沸や電子レンジで消毒できるので、安心できます。

私は軽さと扱いやすさを優先したので、毎日のミルトンに加えて、3日に一度は煮沸消毒しています。

小さなキズが付きやすいけど、煮沸や電子レンジで消毒できてお手入れが簡単だよ!

ガラス製に比べて冷めにくい

ピジョン 母乳実感 口コミ

急いでミルクを作りたいのに、なかなか冷めてくれないと困ってしまいますよね。

とは言え、滅菌のためにミルクは70度以上のお湯で作る必要があります。

そんな時は、保温ポットを70度の設定にしたり、湯冷ましを準備しておけば解決できますよ。

ガラス製に比べて冷めにくいけど、低温のお湯で作ったり、水で冷ませば問題はないよ!

ピジョン 母乳実感の基本情報

商品名 母乳実感 哺乳びん(プラスチック製) 240ml
対象年齢 0ヵ月から(付属の乳首は3ヵ月頃から)
付属の乳首サイズ Mサイズ(3ヵ月頃から)、吸い穴:スリーカット
消毒方法 煮沸:○ レンジ:○ 薬液:○
材質 フード・キャップ:ポリプロピレン
乳首:合成ゴム(シリコーンゴム)
びん:ポリフェニルサルホン(PPSU)

かわいいイラスト付きや、ディズニーデザインの哺乳びんも販売されているよ!

『ピジョン母乳実感哺乳びんプラスチック』を購入すべき人

ピジョン 母乳実感 口コミ

産院で母乳実感を使っていた
混合育児している、または混合育児の予定がある
安心して使える哺乳びんを探している
哺乳びんを自分で持たせたい
誰があげても同じ飲み心地にしてあげたい

赤ちゃんにとって授乳は幸せな時間で、哺乳びんは幸せな時間を作る大切なアイテムです。

しかし、赤ちゃんは自分で哺乳びんを選べません。

そこで、信頼できるメーカーの商品で、誰があげても赤ちゃんがストレスを感じない哺乳びんを選びたいですよね。

哺乳びんにこだわりたいという人は、ぜひ『母乳実感』を使ってみてください。

赤ちゃんに合わせられる豊富な乳首のサイズなど、赤ちゃんがストレスを感じずに飲めるよ!

まとめ

乳首が6種類のサイズから、赤ちゃんに合わせて選択できる
乳首に口に入れるラインが書かれていて、誰が授乳しても同じ飲み心地にできる
煮沸や電子レンジで消毒できてお手入れが楽

「ピジョン 母乳実感」は、乳首のサイズが6種類も用意されていて、赤ちゃんの成長や飲みやすさに合わせられます。

乳首には口に入れる時に分かりやすいライン付きで、誰が飲ませても同じ飲み心地にできてます。

みなさんも、多くの産院で使われている「ピジョン 母乳実感」を、ぜひ試してみてください。