【無料!】キャラクターぬりえ素材がダウンロードできるサイト40選!お家でお得に楽しく遊ぼう!

当記事は広告を含む可能性があります

おうち時間が楽しい時間になるように。

無料ぬりえ素材サイトをまとめてみました。

気分転換に、雨の日や自粛期間中に、在宅勤務のパパママの味方になります!

ディズニーの塗り絵

無料ぬりえ ディズニー

出典:ディズニーキッズ公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ディズニーキッズ公式

ディズニーの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ディズニーキッズの公式サイトより、ディズニー・ピクサー・プリンセス・など大人気キャラクターのぬりえが無料でダウンロードできます。

アナ雪やトイストーリーなど113種類もの絵柄が楽しめます。

ぬりえだけでなく動画やクイズなどおうち時間にピッタリなコンテンツが満載です。

ドラえもんの塗り絵

無料ぬりえ ドラえもん

出典:ドラえもんチャンネル

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ドラえもんチャンネル

ドラえもんの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

優しいほんわかした定番のドラえもんイラストから映画版や、クリスマスなどの季節イラストまで種類がとても豊富です。

線が太く大きめのイラストも多いので小さなお子さんでも楽しんでいただけますよ。

任天堂(マリオやカービィ)の塗り絵

無料ぬりえ 任天堂 マリオ カービィ

出典:任天堂

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒任天堂

任天堂キャラクターの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

2023年に最新映画も公開される「マリオ」のぬりえ5種類です。

名前や日にちを書く欄があるので、お子さまが気に入った際の作品の保管や記念にもいいですね。

ポケットモンスターの塗り絵

無料ぬりえ ポケモン

出典:ポケモンだいすきクラブ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ポケモンだいすきクラブ

ポケットモンスターの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ポケットモンスター公式サイトより、大人気キャラクターたちのぬりえに日本全国のポケモンマンホール「ポケふた」のぬりえも加わった291種類の大ボリュームのぬりえが楽しめます!

ぬりえで遊んだ後はおうちの近くのマンホールを探してみるのも楽しいですね。

機関車トーマスの塗り絵

無料ぬりえ トーマス

出典: ぬりえ – きかんしゃトーマス オフィシャルサイト

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ ぬりえ – きかんしゃトーマス オフィシャルサイト

トーマスの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

「トーマス&フレンズ」の人気キャラクター46種類のぬりえが無料でダウンロードできます。

定番キャラクターから世界で活躍する機関車たちのラインナップが豊富で、全て集めたくなってしまいます。

親子で名前あてゲームをするのも楽しいと思います。

チャギントンの塗り絵

無料ぬりえ チャギントン

出典:フジテレビ公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ フジテレビ公式

チャギントンの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

チャギントンの大人気キャラクターたち14種類が紙いっぱいに描かれています。

ウィルソンやココのぬりえがダウンロードできます。

全部のキャラクターをぬって遊びたくなるようなわかりやすくシンプルな絵柄が特徴です。

パウパトロールの塗り絵

無料ぬりえ パウパト

出典:タカラトミー

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒タカラトミー

パウパトロールの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

パウパトロールのキャラクターたちがシンプルな絵柄で大きく描かれている6種類のぬりえです。

とても塗りやすいので3才ぐらいのお子さんでも楽しんでいただけます。

またこちらのサイトではパウパト関連のグッズやおもちゃなどもあわせて見ることができます。

プレゼント選びにも役立つサイトです。

ウルトラマンの塗り絵

無料ぬりえ ウルトラマン

出典: ウルトラマンフェスティバルONLINE

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ ウルトラマンフェスティバルONLINE

ウルトラマンの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ウルトラマンファンの皆さんには嬉しい、かっこいいウルトラマンだらけのぬりえ7種類です。

結構細かく描かれているのでお子さんと一緒にパパママも楽しめますね。

ぬりえだけでなくライブステージを見られたり、迷路や点つなぎなどチャレンジしがいのあるコンテンツ盛りだくさんです。

NHK Eテレキャラクター(ワンワン・ガラピコ・オトッペ)の塗り絵

無料ぬりえ Eテレ

出典:【すくコム】NHKエデュケーショナル

サイトリンク・ダウンロードはこちら: ⇒ワンワンみもも•やころ•ルチータ

NHK Eテレキャラタクターの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

Eテレの大人気キャラクター「いないいないばあっ!」のワンワンうーたんや、「ガラピコぷ~」「オトッペ」「えいごであそぼ」他楽しいぬりえがいっぱいです。

毎日見ているお子さんも多いのではないでしょうか?

コラムや育児系の読み物も充実しているのでパパママも一緒に利用してみてはいかがでしょうか。

クレヨンしんちゃんの塗り絵

無料ぬりえ クレヨンしんちゃん

出典:クレヨンしんちゃん映画公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒クレヨンしんちゃん映画公式

クレヨンしんちゃんの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

2022年4月公開の最新劇場版クレヨンしんちゃん「もののけ忍者珍風伝」より、限定版のぬりえです。

公開記念にお子さんと一緒に遊んで見られてはいかがでしょうか。

しまじろうの塗り絵

無料ぬりえ しまじろう

出典:しまじろうクラブ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒しまじろうクラブ

しまじろうの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

シンプルで可愛らしい2才から遊べるぬりえがいいですね!

内容は季節感のあるものや、おでかけ、くだものやさい、アート、数字と飽きることなく何度も楽しめる工夫がされたぬりえです。

ひらがな表までついている充実ぶりで、おうち知育にピッタリなコンテンツが豊富です。

ベネッセ会員でなくても無料でダウンロード出来るのも嬉しいポイントです。

鬼滅の刃の塗り絵

無料ぬりえ 鬼滅の刃

出典:アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイイト

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

「鬼滅の刃」作者の吾峠呼世晴先生の豪華書き下ろしイラストぬりえです。

劇場入場者特典で貰えたものですが、こちらの公式サイトで無料でダウンロードできますのでプリントアウトしてお楽しみください!

吾峠先生の素敵なメッセージ入りのイラストも公開されていますので必見です。

おさるのジョージの塗り絵

無料ぬりえ おさるのジョージ

出典: The Curious George by Hans Augusto Rey

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ The Curious George by Hans Augusto Rey

おさるのジョージの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

アメリカ版「おさるのジョージ」のぬりえです。

こちらは英語のサイトですが、ダウンロードはわかりやすいです。

やわらかい絵柄のジョージと動物たちのイラストがとても癒されます。

原作絵本の絵柄が好き!という方におすすめです。

ムーミンの塗り絵

無料ぬりえ ムーミン

出典:ムーミン公式サイト

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ムーミン公式サイト

ムーミンの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

大人でもファンの多いムーミンのぬりえです。

見ているだけでわくわくするムーミン谷の世界をぬりえで楽しんでください。

ミッフィーの塗り絵

無料ぬりえ ミッフィー

出典:kleuren nijntje

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒kleuren nijntje

ミッフィーの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ミッフィーの公式サイトオランダ版(音声は英語で再生されます)よりミッフィーと仲間たちのぬりえです。

こちらマウスで色を選んで塗ることも出来ます。

綺麗にはみ出さずにぬるにはコツがいりますが、普通のぬりえに飽きた方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

スヌーピーの塗り絵

無料ぬりえ スヌーピー

出典:ピーナッツ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ピーナッツ

スヌーピーの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

キュートでおちゃめなスヌーピー&フレンズのワールド全開な41種類のぬりえです。

どの絵柄もアート要素があるので、お子さんとぬりえで遊んだ後はぜひ飾って楽しんでください。

こちら英語版のサイトですがダウンロードは簡単にできます。

ペネロペの塗り絵

無料ぬりえ ペネロペ

出典:「Penelope tete en l’air」公式サイト

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒「Penelope tete en l’air」の公式サイト

ペネロペの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

優しいタッチのキャラクターペネロペの絵柄が10種類ダウンロードできます。

くっきり太めの線で描かれているので、クレヨンを持ち始めた1才ぐらいの小さなお子さんにもピッタリです。

サイト内には時計や数字、文字を書く練習ができるミニワークもありますので、おうち知育に興味のある方も一度覗いてみられるといいですね。

ピングーの塗り絵

無料ぬりえ ピングー

出典:ピングー(PINGU)公式ウェブサイト

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ピングー(PINGU)公式ウェブサイト

ピングーの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ぬりえだけでなく、ペーパーパズルやきせかえピングーなどの可愛くて楽しいコンテンツいっぱいです。

またスマホ壁紙・パソコンのデスクトップ壁紙も無料で配信されているのでお好きな方は必見です。

サンリオ(マイメロディ)の塗り絵

無料ぬりえ マイメロ

出典:サンリオ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒サンリオ

サンリオ(マイメロディ)の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

見た瞬間「わぁ!可愛い!」というキュートなマイメロワールド全開なぬりえです。

ぬりえは1年間のマンスリーになっており、それぞれの季節感たっぷりな丁寧な絵柄になっています。

サンリオ キティちゃん×三菱自動車公式コラボの塗り絵

無料ぬりえ キティ

出典:東日本三菱自動車販売株式会社

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒東日本三菱自動車販売株式会社

キティちゃん×三菱自動車公式コラボの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

サンリオ公式では2022年4月現在「マイメロディ」のみの配信となっているので、キティちゃんない!と残念に思った方、ぜひこちらの三菱自動車さんとのコラボサイトより無料ダウンロードしてみてください。

キティちゃん一家がファミリーカーに乗って今日はどこへお出かけしようかな。

ピーターラビットの塗り絵

無料ぬりえ ピーターラビット

出典: Peter Rabbit

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ Peter Rabbit

ピーターラビットの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

こちらは英語のサイトですが「color(ぬりえ)」「Craft(工作)」「Recipes(料理のレシピ)」など項目がしっかりと書かれているのでダウンロードもわかりやすいです。

余白が多いぬりえもあるので想像力を使って好きなものを描いてみましょう!

不二家ペコちゃんの塗り絵カレンダー

無料ぬりえ ペコちゃん

出典:不二家公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒不二家公式

不二家ペコちゃんの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ペコちゃんとその仲間たちが12カ月になって登場します。

ぬりえを通して今月はこういう行事があるかな、こんなことしようかな。とお子さんと一緒に楽しみながら塗ってみてください。

カートゥーンネットワークの塗り絵

無料ぬりえ カートゥーンネットワーク

出典:カートゥーンネットワーク

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒カートゥーンネットワーク

カートゥーンネットワークの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

海外アニメのカートゥーンネットワークより9種類のぬりえがダウンロードできます。

全てのぬりえにはカラーで実際のアニメ映像が載せられており、2倍楽しめるぬりえとなっています。

おしりたんていの塗り絵

無料ぬりえ おしりたんてい

出典:おしりたんていアニメ公式ホームページ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ おしりたんていアニメ公式ホームページ

おしりたんていの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

最新版は第4弾です。随時更新されていくので気に入った絵柄はお早めにダウンロードをおすすめします。

こちらのサイトは動画コンテンツも豊富ですのでおしりたんていが大好きなお子さんは大喜びすること間違いなしです。

シルバニアファミリーの塗り絵

無料ぬりえ シルバニアファミリー

出典:シルバニアファミリー

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒シルバニアファミリー

シルバニアファミリーの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

今日はどの絵柄にしようかな、と選ぶ楽しみたっぷりな40種類の森の仲間たちのぬりえです。

随時更新されており最新は「おおかみファミリー」です。

リカちゃんの塗り絵

無料ぬりえ リカちゃん

出典:タカラトミー

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒タカラアトミー

リカちゃんの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

小さいころ夢中になって、子どもと一緒にまた夢中になっている方も多いのではないでしょうか。

キラキラ、リボン、クラウン、ハートなどキュートなものが大好き!というお子さんにぴったりな夢がいっぱいつまったぬりえに、親子でハマること間違いなしです。

ぐりとぐらの塗り絵

無料ぬりえ ぐりとぐら

出典:福音館書店

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒福音館書店

ぐりとぐらの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

絵本の世界から飛び出した可愛いぐりとぐらのぬりえです。

「たまごのうしろにはなにのせる?」お子さんと一緒に相談しながら好きなものを沢山乗せてあげてください。

だるまちゃんシリーズの塗り絵

無料ぬりえ だるまちゃん

出典:福音館書店

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒福音館書店

だるまちゃんシリーズの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

何世代にも渡って愛され続けるだるまちゃんシリーズのぬりえです。

大人の方も「ああこのシーンは懐かしいな」と思いながら楽しんで塗ってみてくださいね。

他にも工作やワークシートなど充実のコンテンツです。

キューピー 季節のお野菜の塗り絵

無料ぬりえ キューピー

出典:キューピー

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒キューピー

キューピー 季節のお野菜の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

季節ごとのお野菜がたっぷりのキューピーぬりえです。

淡くやわらかい線が特徴でパステル系の色鉛筆やクレヨンがピッタリだと思います。

「次の季節はこんなお野菜が旬だね」とお話ししながら遊ぶことで、自然とお子さんの食育にも繋がりますね。

雪印メグミルク 牧場の朝の塗り絵

無料ぬりえ メグミルク

出典:雪印メグミルク

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒雪印メグミルク

雪印メグミルク 牧場の朝の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ヨーグルトで一度は誰もが目にしたことのある牛さんのキャラクターぬりえです。

9種類ののんびり牧場ライフが描かれたデザインで、とてもほのぼのとした気持ちになります。

DAIKIN 【ぴちょんくん】の塗り絵うちわ

無料ぬりえ ダイキン

出典:DAIKIN公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒DAIKIN公式

DAIKIN【ぴちょんくん】の塗り絵うちわをダウンロードできるサイトです。

ぬりえと工作がうちセットになった楽しいコンテンツです。

こちらのぬりえをお好きな色で縫た後にうちわに貼り付けるだけで「オリジナルうちわ」が完成します。

とても簡単なので、小さなお子さんと一緒に遊んでみてください。

ぺんてる【ペペ&ルル】の塗り絵

無料ぬりえ ぺんてる

出典:ぺんてる株式会社

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ぺんてる株式会社

ぺんてる【ペペ&ルル】の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

シンプルで塗りやすものからかなり細かくて挑戦しがいのあるデザインまで14種類あるぬりえです。

レトロ可愛く、塗った後はおうちに飾ってみるのも良さそうですね。

INSECT COLLECTION(香川照之さんの昆虫ブランド)の塗り絵

無料ぬりえ 昆虫すごいぜ

出典:INSECT COLLECTION

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ INSECT COLLECTION

INSECT COLLECTIONの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

「カマキリ先生」で人気の香川照之さんプロデュースブランド、「INSECT COLLECTION」より昆虫のぬりえです。

ぬりえだけでなく、カタカナ・迷路・運筆・漢字といった小学生のお子さんでも楽しめるような幅広い充実の知育無料コンテンツが特徴です。

コアラのマーチの塗り絵

無料ぬりえ コアラのマーチ

出典:ロッテ公式

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ロッテ公式

コアラのコアラのマーチ塗り絵をダウンロードできるサイトです。

塗りやすいシンプルなコアラたちの絵柄が特徴です。

またサイト内にはひらがな、迷路、カレンダーなど無料で色々あるので今日はどれにしようかなと選ぶ楽しみにもなります。

トミカの塗り絵

無料ぬりえ トミカ

出典:タカラトミー

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒タカラトミー

トミカ・プラレールの塗り絵をダウンロードできるサイトです。

いつも遊んでいるトミカそのまま大きくなったリアルなぬりえです。

カニクレーンやトレーラーハウスといったちょっと変わった車もありますよ!最新ぬりえはファンも多い「清掃車」です。

他にもうたやダンス動画など体を使ったコンテンツが充実しているのも嬉しい特徴です。

株式会社モリタホールディングス 消防車の塗り絵

無料ぬりえ 消防車

出典:株式会社モリタホールディングス

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒株式会社モリタホールディングス

株式会社モリタホールディングス 消防車の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

リアルで細部までしっかりとした、大人も一緒に楽しめる本格派ぬりえです。

働く車が大好きなマニアックなお子さまも大満足間違いなしです。

SUZUKI自動車の塗り絵

無料ぬりえ スズキ

出典:株式会社スズキ自販中部

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒株式会社スズキ自販中部

SUZUKI 自動車の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

とてもおしゃれなスズキの大人気車種たちが無料ダウンロードできるぬりえになって登場です。

最新版は「アルト」が追加されました。待っていた方もいるのではないでしょうか。

トヨタ 自動車 ニューリー北大阪の塗り絵

無料ぬりえ トヨタ

出典:ネッツトヨタニューリー北大阪

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒ トヨタのぬりえ | 【公式】ネッツトヨタニューリー北大阪 (netznewly.co.jp)

トヨタ 自動車の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

ネッツトヨタニューリー北大阪店より、日常の様々なシーン×自動車のぬりえ46種類もの大ボリュームなぬりえです。

サイト内で一括ダウンロードすることもできます。

ぬりえだけでなくボクシーやノアのペーパークラフトもおすすめです。

東京メトロ 駅と車両の塗り絵

無料ぬりえ 東京駅

出典:東京メトロ

サイトリンク・ダウンロードはこちら⇒東京メトロ

東京メトロ 駅と車両の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

圧巻の東京の街×銀座線、30年ぶりの新型車両2000系の2種類のぬりえが無料でダウンロードできます。

ANA飛行機の塗り絵

無料ぬりえ 飛行機 ANA

出典:ANA

サイトリンクはこちら⇒ANA

ANA 飛行機の塗り絵をダウンロードできるサイトです。

見るだけでわくわくする空の旅が描かれたぬりえです。

隣に色見本も掲載されていますので、お手本通りに綺麗に塗りたい!という方にもぴったりです。

まとめ|無料素材でお得に楽しくお家でぬりえをしよう!

インターネットダウンロードできる無料のぬりえ素材は、

  • 印刷の手間がかかる
  • 冊子になっていないので少し扱いづらい

というデメリットもありますが、何と言っても無料なのでコスパが良いです。

最近ぬりえにはまってきて、毎日書いているというようなお子様には無料ぬりえ素材がおすすめです!