【口コミ】西松屋のブースタージュニアシートを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋のブースタージュニアシートの口コミ
  • 西松屋のブースタージュニアシートのメリット・デメリット

子どもが成長してチャイルドシートから卒業してからも、安全に乗車するためにはジュニアシートが必要です。

2台の車で共用したり、タクシーやレンタカーで使ったりなど、付け外しがしやすいジュニアシートを探している。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋のブースタージュニアシート」です。

「西松屋のブースタージュニアシート」は、座席に置くだけで設置できて、軽くてコンパクトなので持ち運びにも便利です。

リーズナブルな価格で、3歳から11歳頃まで長く使えるので、コストパフォーマンスに優れています。

この記事では実際に「西松屋のブースタージュニアシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

使い勝手が良くて、長く使えるジュニアシートだよ♪

西松屋のブースタージュニアシートを実際に利用した口コミ

西松屋のブースタージュニアシート ジュニアシート 口コミ

子どもが大きくなってきて、そろそろジュニアシートの出番かなと思い購入したのが、ブースタージュニアシートでした。

軽くて使いやすいのに、コスパも良くて買って良かった商品です。

長く座ってもおしりが痛くなくて、子どもも快適に乗っています。

リーズナブルな価格で持ち運びにも便利よ!

西松屋のブースタージュニアシートの利用者のネット上の口コミ

西松屋のブースタージュニアシートのメリット

西松屋のブースタージュニアシートのメリット

  • 軽くて取り外しが簡単
  • コスパが最強でコンパクト
  • 補助ベルトがついている
  • 快適な乗り心地

軽くて取り外しが簡単

西松屋のブースタージュニアシート ジュニアシート 口コミ

ブースタージュニアシートの重量は約1kgで、片手で楽に持てる重さとサイズ感です。

座席に固定するタイプではなく、置くだけで設置が完了するので、買ってすぐに使えます。

わが家は2台の車を所有しているので、ブースタージュニアシートをさっと取り外して2台目の車に乗せる時にも楽々でした。

軽くてコンパクトなので、2台の車に使う場合やタクシーやレンタカーでも使いやすいよ!

コスパが最強でコンパクト

西松屋のブースタージュニアシート ジュニアシート 口コミ

ブースタージュニアシートは、税込1,813円で3歳〜11歳頃まで長く使えるので、とてもコスパが良い商品です。

シンプルなデザインで車内の雰囲気を崩さないのもお気に入りのポイントです。

コンパクトサイズなので場所をとらず、車内も広く使えます。

レンタカーや、知り合いの車に乗る時だけ使うといった場合でも、ブースタージュニアシートは場所をとらないので、狭い玄関に置いておいても邪魔になりませんよ。

2,000円以下で購入できて、3歳から11歳頃まで長く使えるよ!

補助ベルトがついている

西松屋のブースタージュニアシート ジュニアシート 口コミ

シートベルトが子どもの首に当たらないように、補助ベルトがついているのが有難いですね。

補助ベルトは長さを調整できるので、子どもが大きくなっても安心です。

シートベルトにつけっぱなしにできるので、付け外しに苦労しません。

シートベルト用の補助ベルト付きで、快適に乗車できて付け外しも簡単にできるよ!

快適な乗り心地

西松屋のブースタージュニアシート 口コミ

おしりが当たる部分はメッシュになっていて、汗っかきな子どもでも安心して乗せられます。

メッシュの中には低反発のウレタンが入っていて、長く座ってもおしりを痛がったり、蒸れたりせずに快適に乗れています。

汚れた場合は、手洗いで清潔に保った状態で使えるのも大きなポイントです。

メッシュ素材で蒸れにくく、低反発のウレタンでおしりが痛くならないよ!

西松屋のブースタージュニアシートのデメリット

西松屋のブースタージュニアシートのデメリット

  • 固定できない
  • 中のウレタン部分が臭う
  • 洗濯機で洗えない

固定できない

西松屋のブースタージュニアシート 口コミ

ブースタージュニアシートは、座席に固定する機能はありません。

子どもが乗っていない状態で急ブレーキをかけると、下に落ちてしまいます。

子どもが乗っていると落ちませんが、車の揺れで姿勢が崩れることがあるので注意です。

固定できませんが取り外しは簡単なので、わが家では許容の範囲内でした。

座席に固定できないから、座席から落ちる心配があるよ…

中のウレタン部分が臭う

西松屋のブースタージュニアシート 口コミ

購入してすぐは中身のウレタン部分から異臭がすることがありました。

新品でしたが、3日ぐらいは臭いが気になり、消臭スプレーをかけて対処していました。

臭いはその後でだんだんと気にならなくなり、車内に置いても臭いがこもることはありませんでした。

臭いに敏感で酔ってしまう方は、店頭で臭いを確かめてから購入するのをおすすめします。

新品はウレタンの臭いが気になるかも…

洗濯機で洗えない

西松屋のラッキーブースターシート ジュニアシート 口コミ

ブースタージュニアシートは洗濯機で丸洗いできません。

汚れた場合は、中性洗剤で汚れた部分のみを手洗いする必要があり、中のウレタン部分は、一度水分を含むと乾くまでにかなりの時間がかかります。

西松屋のラッキーブースターシート ジュニアシート 口コミ

手洗いは結構面倒くさいですよね。

せめてメッシュの部分だけでも、洗濯機で洗えたら便利なのですが、この価格なので仕方がないのかなと思いました。

子どもがよく車内で飲み物を飲む場合は注意が必要です。

しかし、わが家はあまり車内で飲食しないので、特に問題はありませんでした。

洗濯機で洗えないから、お手入れが大変かも…

西松屋のブースタージュニアシートの基本情報

商品名 ラッキーブースターブラウン
適応体重 15~36kg
参考年齢 3~11歳
サイズ W410×D390×H190mm
重量 1.5kg
素材 本体:PP
表皮:ポリエステル

西松屋には他にもいろいろな種類のブースターシートが販売されているよ♪

ブースタージュニアシートを購入すべき人

西松屋のラッキーブースターシート ジュニアシート 口コミ

価格を安く抑えたい人
車内を広く使用したい人
臨時で使用したい人
セカンドジュニアシートを購入する予定の人

ブースタージュニアシートは、とにかく安く長く使えるコスパの良い商品です。

あまりお金をかけたくない方や、普段車をあまり使わない方、2台の車に乗せるジュニアシートをお探しの方におすすめします。

座り心地も良いので、旅行などのレジャーを快適に楽しめるのも嬉しいポイントですよね。

ぜひお子さんに合ったジュニアシートを選んでみてくださいね。

安くて付け外しがしやすい、ジュニアシートを探している人におすすめだよ!

まとめ

コンパクトサイズで軽く、持ち運びが簡単にできる
リーズナブルな価格で長く使える
座席に置くだけで、簡単に設置できる

「西松屋のブースタージュニアシート」は軽くてコンパクトサイズなので持ち運びやすく、座席に置くだけで簡単に設置できます。

リーズナブルな価格で3歳〜11歳頃まで長く使えるので、2台の車で使う場合やレンタカーなどで使用したい方におすすめです。

みなさんも「西松屋のブースタージュニアシート」をつかって、子どもと快適なドライブを楽しんでください。