【口コミ】マンチキンミラクルカップを実際に使ってみた!西松屋で買える?いつから使える?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • マンチキンミラクルカップの口コミ
  • マンチキンミラクルカップのメリット・デメリット
  • マンチキンミラクルカップは西松屋で買える?

いざ子供にコップで飲む練習をやらせると、うまくできなかったり、倒したり振りまわしてしまい、大人がイライラしてしまっていませんか。

そんな人におすすめしたいのが「マンチキンミラクルカップ」です。

「マンチキンミラクルカップ」は、コップが傾いても中身がこぼれにくい構造になっています。

子供がコップ飲みの練習をはじめるときに、「マンチキンミラクルカップ」をつかえば、親の負担が少なくなりますよ。

この記事では実際に「マンチキンミラクルカップ」を購入して感じたメリット・デメリットや西松屋で買えるかどうかを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

はじめてのコップ飲み練習に、ぴったりなアイテムだよ~♪

マンチキンミラクルカップを実際に使用した口コミ

マンチキンミラクルカップ 口コミ

我が家で子どものコップ飲みの練習をはじめるときに購入したのが、マンチキンミラクルカップでした。

コップ飲みの練習をはじめたきっかけはマグやストローよりも、コップの方が子供の歯並びに良いと知ったことでした。

マンチキンミラクルカップは生後6ヶ月頃から使えるので、離乳食を始めるタイミングと同時にコップ飲みを教えるのに、オススメのアイテムです!

こぼす心配がなくコップ飲みを自然に覚えさせられるよ!

マンチキンミラクルカップの利用者のネット上の口コミ

マンチキンミラクルカップはいつからいつまで使える?

対象年齢
取っ手つきのタイプ 6ヶ月~
取っ手なしのタイプ 12ヶ月~

マンチキンのミラクルカップは、下記年齢から使えます。

・取っ手つきのタイプは6ヶ月~
・取っ手なしのタイプは12ヶ月~

また、「いつまで」という明確な対象年齢は無く、利用している人次第です。

マンチチキンのミラクルカップはフタを外すことで、普通のプラスチックのコップとして使用でき、長く使えます。

デザインもシンプルなので、子供が嫌がることがなければいつまでも使えます。

マンチキンミラクルカップのメリット

マンチキンミラクルカップのメリット

  • 倒しても振りまわしてもこぼれない
  • 洗いやすい
  • コップ飲みを習得できる

倒しても振りまわしてもこぼれない

マンチキンミラクルカップ 口コミ

コップ飲みの練習をはじめて、ストローを使っていた子供にいざコップを渡したところで当然うまく飲めません。

それどころかコップ自体に興味津々でコップの中に手を入れたり、振りまわそうとしたりと、とても困っていたところにミラクルカップに出会いました。

マンチキンミラクルカップはフタに飲み口の部分となるバルブを取り付けることで、コップを倒しても中身がこぼれにくくなっています。

なので子供がコップを振りまわしたり、倒して中身があふれるという大惨事がなくなります。

またキャップをつけることで、持ち運びもできるので、外出先でも使用できますよ。

倒しても中身がこぼれないし、持ち運びにも便利でストレスフリーだよ!

洗いやすい

マンチキンミラクルカップ 口コミ

マンチキンミラクルカップのパーツは全部で4つです。

最初は、ストロータイプのマグを使っていましたが、パーツが細かく毎日部品を分解して洗うのがとても面倒でした。

それに比べるとミラクルカップはひとつひとつのパーツが大きいので洗いやすく、食洗機対応で洗い物の負担も減ります。

食洗機で洗えるのは楽でうれしいよね!

コップ飲みを習得できる

マンチキンミラクルカップ 口コミ

ストロー飲みとコップ飲みでは舌の使いかたが全く違うため、将来的にもコップ飲みを早めに習得しておくと良いです。

ただいきなり普通のコップで飲むことは、赤ちゃんにとってハードルが高すぎます。

わが家では9ヶ月ごろからマンチキンミラクルカップを持たせて、最初はうまく飲めませんでしたが、1歳になるとミラクルカップはもちろん、普通のコップでも上手に飲めるようになっていました。

ストロー飲みよりも、コップ飲みを早めに習得して損はありません。

コップ飲みは歯科医も推奨してるから、覚えさせて損はないよ!

マンチキンミラクルカップのデメリット

マンチキンミラクルカップのデメリット

  • 飲み方がむずかしい
  • 値段がすこし高い
  • 見た目が派手

飲み方がむずかしい

マンチキンミラクルカップ 口コミ

倒してもこぼれにくいというだけあって、傾けても飲み物は出ません。

バブルの部分を吸わないと飲めないので、飲み方がわかるまではおもちゃになっていました。

わが家の場合は9ヶ月ごろに購入して、飲めるまでに少し時間がかかりましたが1歳ごろには上手に飲めるようになりました。

友人の中には1日で飲めるようになった子もいるので、使いこなせるまでのスピードには個人差があります。

最初は飲むのがむずかしいよ、声がけなどでサポートしてあげよう。

値段がすこし高い

マンチキンミラクルカップ 口コミ

プラスチックのコップなら100円ショップに行けば買えるので、それに比べたら高く感じますよね。

しかし、他のストローマグやスパウトマグなどと比べれば、あまり値段は変わらないので、そう考えると購入しやすいですね。

出産祝いにプレゼントするにも、ほどよい値段ですよ。

プラスチックコップより高いけど、機能を考えると妥当だね!

見た目が派手

マンチキンミラクルカップ 口コミ

私が購入した時は蛍光色に近いピンク、黄緑、水色の3色しか店頭になかったので、すこし派手だなと思いながらも機能性を重視して購入しました。

海外のブランドはどうしてもポップな色のアイテムが多いですが、可愛い動物柄のデザインもあるので好みに合わせて選びましょう。

単色カラーは色が少し派手…。動物柄もあるから要チェック!

マンチキンミラクルカップの基本情報

本体サイズ W12.5×D8.7×H11.0
重量 137 g
素材 【キャップ】ポリエチレン【バルブ】シリコーン【フタ】ポリプロピレン
【パッキン】シリコーン【カップ】ポリプロピレン
耐熱温度 キャップ:70℃、バルブ/フタ/パッキン/カップ:100℃
耐冷温度 -20℃
消毒方法 煮沸:×電子レンジ:×薬液:○

カラフルな単色カラーと動物柄のアイテムもあるよ。

マンチキンミラクルカップは西松屋で買える?

ミラクルカップ  西松屋

マンチキンミラクルカップは、西松屋でも購入することが可能です。

店頭に在庫がない場合は、下記の西松屋公式ネットショップを利用すると良いでしょう。

3,980円以上の購入で、送料が無料になるので、必要なものをまとめて買えば超お得ですよ。

マンチキンミラクルカップ購入すべき人

子供にコップ飲みを練習させたい人
コップ飲みの練習がうまくいかなくて困っている方
マグの洗い物の負担を減らしたい人
デザインがポップでかわいいマグを探している人
友人の出産祝いを何にしようか悩んでいる人

最初は奇抜なデザインに購入をためらいましたが、今となっては友人にも全力でオススメしたいアイテムのひとつです。

コップ飲みを教えたいけど何をやればいいか迷われている方に、マンチキンミラクルカップは、ぜひ使ってほしいアイテムです。

コップ飲みの練習で、本当に役立ったよ~♪

まとめ

フタとハンドル付きで持ち運びにも便利
倒してもこぼれにくい構造で、親の負担が減る
シンプルな構造で洗い物が簡単

マンチキンミラクルカップ」はコップで飲む練習ができるカップで、中身がこぼれにくい構造になっているので、子供がカップを倒しても安心できます。

シンプルな構造で洗うパーツが少ないので、洗い物も簡単にできます。

みなさんも「マンチキンミラクルカップ」をつかって、お子さんに歯医者でも推奨されているコップ飲みを習得させてあげてください。