【口コミ】マザーガーデンドレッサーの可愛さは最強!

 この記事で分かること

  • マザーガーデンドレッサーの口コミ
  • マザーガーデンドレッサーのメリット・デメリット

子どもがオシャレやお化粧に興味を持ち始めたら、ドレッサーのおもちゃをプレゼントしたいと思う人は多いのではないでしょうか。

とても可愛らしくて女の子が夢中になりそうなデザインが目を引くマザーガーデンドレッサーは、SNSで大人気のおままごと用ドレッサーです。

しかしマザーガーデンドレッサーは可愛いだけでなく、自分で身だしなみをチェックしたり、片付けをしたりといった自立心を育ててくれるおもちゃです。

この記事では、マザーガーデンドレッサーを実際に使用した感想と、メリット・デメリットをご紹介します。

マザーガーデン 木のおままごと野いちごパステルドレッサーを実際に使ってみた口コミ

マザーガーデンドレッサー口コミ

子どもがオシャレに興味を持ちだした3歳の時に、マザーガーデン 木のおままごと野いちごパステルドレッサーを購入しました。

自分専用の可愛いドレッサーに子どもは大喜び。

大人からみてもデザインだけでなく、小物ひとつひとつがキュートで、部屋に置いてあるだけで素敵なインテリアになります。

マザーガーデンドレッサー口コミ

収納もあり、付属の小物以外のお片付けに便利です。

オシャレに興味を持ち始めた子どもは大喜び!本体だけでなく小物ひとつひとつが可愛い

マザーガーデンドレッサーの利用者のネット上の口コミ

マザーガーデンドレッサーのメリット

マザーガーデンドレッサーのメリット

  • ドレッサーのデザインがとにかく可愛い!
  • 小物の作りが巧妙で可愛い!
  • 子どもが自身で身だしなみをチェックするようになった

ドレッサーのデザインがとにかく可愛い!

マザーガーデンドレッサー口コミ

いちごにハートにリボン、そしてピンク!ポップでキラキラ、女の子が大好きなデザインは、子どもだけでなく大人でも惹きつけられます。

うちの子どもはドレッサーの前に座ると、とびっきりの笑顔で髪をとかしてみたり、ドライヤーをかけたりしていつも上機嫌でオシャレをしていました。

全てが女の子らしく可愛いデザイン!上機嫌で遊んでくれます

小物の作りが巧妙で可愛い!

マザーガーデンドレッサー口コミ

いくつか付属されている小物の中で、うちの子どものお気に入りはコンセント付きドライヤー。

マザーガーデンドレッサー口コミ

本物のドライヤーは幼児には重く熱いです。

それに、まだ一人で髪を完全に乾かせる年齢ではない為、親が子どもの髪を乾かす機会が多いです。

木のリアルなドライヤー、もちろん温風が出るわけではありませんが、「ブーン」と自分で言いながら、鏡を見て髪を乾かす真似をしていました。

私がその後ろから本物のドライヤーで髪を乾かし、お風呂上りに子どもが、ドライヤーをかけられるのを逃げ回ることがなくなりました。

付属の可愛いドライヤーを使えば、本物のドライヤーも怖がらなくなるかも?

子どもが自身で身だしなみをチェックするようになった

マザーガーデンドレッサー口コミ

朝、登園準備の忙しい時間、親も子もバタバタ。

このドレッサーを買ってからは、食事後ドレッサーの前で、自分で口元の汚れを拭き取る、そんな習慣ができて親は大助かりです。

身だしなみを整えるのが楽しくできるようになる!子どもが自分で身だしなみをチェックできるようになると親は朝の準備が楽になりますね

マザーガーデンドレッサーのデメリット

マザーガーデンドレッサーのデメリット

  • 鏡の固定が子どもでは難しい
  • 重い
  • 遊んでいくと塗料が剥がれることがある

鏡の固定が子どもでは難しい

マザーガーデンドレッサー口コミ

本体に差し込み部分があり、鏡はきちんとおさまり、子どもでも簡単に取ることができます。

鏡を細い溝と留め具の部分に平行に合わせて入れると、セットされます。

マザーガーデンドレッサー口コミ

鏡を取った後、本体にセットする(差し込む)ことが子どもには難しいようで、「つけて」と度々言われました。

細い溝と鏡の留め具をきちんと平行にするというコツを教え、慣れれば子どもでもうまくセットできます。

鏡は外して割れると危ないので、うちでは鏡を取り外さないで遊ぶよう伝えました。

鏡の取り付け・取り外しは慣れれば子どももできますが、鏡が割れると危ないので注意

重い

マザーガーデンドレッサー口コミ

本体だけで約3kgあります。

子ども部屋からリビングや二階へ移動させて遊ぶ時は、幼い子ども自身では運ぶことができません。

どこか固定の場所に置くことに決めれば問題はありません。

重いので、もし場所を変えたいときは大人が移動させましょう

遊んでいくと塗料が剥がれることがある

マザーガーデンドレッサー口コミ

おもちゃの名前通り木でできていて、その上に塗料が塗られているので、遊んでいくうちに塗料が剥がれてしまうこがあります。

木のおもちゃということで、そこに素材のぬくもりのようなものを感じ、良さとして解釈しています。

塗料が剥がれることもありますが、そこに木製品の温かみを感じます

マザーガーデンドレッサーの基本情報

対象年齢3歳以上
セット内容ドレッサー本体(ミラー、引き出し1、小物入れ2)
ドライヤー、コーム、ブラシ、パウダー(パフ付き)
化粧水ボトル、香水ボトル、マニキュア
アイシャドー(チップ付き)、リップ、ネックレス
ヘアゴム(いちご、ハート各1)、リング(いちご、ハート各1)
サイズ横幅36cm×奥行き18cm×高さ38cm
(ミラー取り外した場合高さ17.5cm)
重量約4kg
販売会社株式会社クリエイティブヨーコ

マザーガーデン木のおままごと野いちごパステルドレッサーを購入すべき人

マザーガーデンドレッサー口コミ

オシャレに興味を持ちだした子どもがいる人
子ども部屋のインテリアで可愛らしさのアクセントを出したい人
朝の登園準備で子どもの自立心を育てたい人
子供に木のぬくもりのあるおもちゃで遊ばせたい人

木のおままごと野いちごパステルドレッサーは、おもちゃとして遊ぶということの楽しさだけではなく、子どもが自分でやってみたいという気持ちをサポートしてくれます。

「自分専用」のドレッサーだと思えることで、身だしなみや、物を片付けるという習慣も養えます。

オシャレで可愛くて、遊びながら自立心をも育ててくれる存在感バッチリのドレッサーです。

自分で身だしなみを整えたり、物を片付けたり……遊びの中で自立心を育ててくれるおもちゃです

まとめ

本体も小物も、デザインが可愛い
子どもが自分で片付けをしたり、身だしなみを整えたりと自立心が芽生える

女の子らしいモチーフやパステルカラーを使用した可愛いデザインに、大人も子どもも夢中になります。

小物は子どもが楽しめるように巧妙に作られており、大人の真似をして楽しむ子も多いでしょう。

ドレッサーの前で身だしなみを整えることや片付けを覚え、遊びの中で自立心を育んでくれるおもちゃ、マザーガーデンドレッサー。

子どもがオシャレやお化粧に興味を持ち始めたら、マザーガーデンのドレッサーをプレゼントしてはいかがでしょうか。