【口コミ】ミスタードーナツドーナツやさん マグネットあそびを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびの口コミ
  • ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびのメリット・デメリット

大人や店員さんになりきれる、ごっこ遊びは子どもに人気の遊びです。

しかし、ごっこ遊びに使えるおもちゃは、大きめで場所を取ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび」です。

「ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび」は、絵本の中にミスタードーナツの店内が再現されていて、ドーナツやキャラクターのマグネットを使ってごっこ遊びができます。

絵本サイズで収納に場所を取らず、遊んでいると自然に数を勉強できるのも嬉しいポイントです。

この記事では実際に「ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

絵本はバッグの形をしていて、マグネットがくっつくから片付けも楽にできるよ!

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびを実際に利用した口コミ

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

子どもにも大人気の、ミスタードーナツのマグネットおもちゃです。

子どもは知っているドーナツのおもちゃに興奮して、大人はよだれが出てしまうほど、ミスタードーナツにそっくりなマグネットのおもちゃですよ。

さまざまな遊び方ができて、子どもも大人も一緒に遊べるおもちゃなのでおすすめです。

マグネットに写真のドーナツが使われていて、おいしそうだよ!

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびの利用者のネット上の口コミ

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびのメリット

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびのメリット

  • ミスタードーナツに来店した気分を味わえる
  • キャラクターがかわいい
  • 数の勉強になる

ミスタードーナツに来店した気分を味わえる

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

マグネットがミスタードーナツの商品にそっくりなので、ミスタードーナツのお店に来店した気分を味わえます。

子どもも知っている食べ物なので嬉しそうに遊んでくれて、ドーナツ屋さんがイメージしやすく店員になりきって遊んでいます。

親子でお客さんと店員さんに分かれて遊べるので、楽しく一緒に遊べますよ。

ドーナツ屋さんの店内が再現されていて、店員さんになりきってごっこ遊びができるよ!

キャラクターがかわいい

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

ミスタードーナツのキャラクターを知っていますか。

ミスタードーナツにはドーナツをモチーフにしたキャラクターがいます。

このキャラクターたちをお客さんとして椅子に座らせて、ごっこ遊びができるので遊びの幅が広がります。

おまけにかわいいので、癒されます。

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

ミスタードーナツの公式キャラクターは、ドーナツをモチーフにしていてかわいいよ!

数の勉強になる

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

ドーナツ屋さんのようなごっこ遊びを楽しめますが、遊びながら数を学べます。

お客さんに何個ずつドーナツをあげられるかや、お店に何個ドーナツが残っているかなど、子どもたちは自然に数えているので、数の勉強になると感じました。

子どもは勉強している自覚もなく、楽しく数を勉強できて、親は子どもが頑張って数を数えている姿を見て嬉しい気分になれますよ。

お客さんに渡すドーナツや、ケースに残ったドーナツを数えて、数の勉強ができるよ!

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびのデメリット

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびのデメリット

  • マグネットをなくしやすい
  • マグネットのパーツは曲がりやすい
  • ドーナツの種類が分かりにくい

マグネットをなくしやすい

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

マグネットは全部で53枚あって小さくて薄いので、片付けるたびに枚数を数えておかないと、いつの間にかなくなってしまいます。

私の家では100円ショップで販売されている、ファスナー付きのケースに入れて収納しています。

ファスナー付きのケースですと、子どもたちも片付けやすく、マグネットをなくさずに使えています。

マグネットは片付ける時に枚数を数えて、ケースに入れて収納すると安心だよ!

マグネットのパーツは曲がりやすい

薄いマグネットなので、子どもが折り曲げると、すぐに折り曲げた跡がついてしまいます。

そこで、子どもが遊ぶ前に「マグネットはそっと取ったり、貼ったりしようね。」という声かけをすると良いですよ。

私の家には1歳の子どももいますが、私も気をつけて見ているので、まだマグネットはきれいな状態を保っています。

マグネットは薄くて小さいから、すぐに曲がってしまうよ…

ドーナツの種類が分かりにくい

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

ミスタードーナツに来店したことがある子どもでも、ドーナツの種類を把握して並べるのが難しい様子です。

ドーナツの名前が、カタカナと似ているのが理由のひとつです。

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

付属のメニュー表には、カタカナの上にひらがなが書いてあります。

ですので、メニュー表を見ながらだと遊びやすくなります。

ドーナツは似ていて分かりにくいから、メニュー表を見ながら遊んでね!

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびの基本情報

対象年齢 3歳以上
判型 A4変型
寸法 20 x 1.2 x 28 cm
ページ数 2ページ
セット内容 メニュー表・キャラクター紹介シート付

マグネットで遊べる、いろいろな絵本が販売されているよ!

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびを購入すべき人

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび

簡単に遊べるおもちゃがほしい人
ドーナツが大好きな親子
お店屋さんごっこが好きな子どもがいる家庭
数を勉強させたいと考えている人

ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそびは、マグネットを貼るだけなので、簡単に遊べます。

1歳の子どもでも遊べるので、簡単に遊べるおもちゃがほしいなと思っている人におすすめです。

また、ドーナツのマグネットがかわいくて、本物のドーナツの写真が使われているので、ドーナツが好きな親子にもおすすめです。

お客さんと店員さんになりきって遊びやすいので、ごっこ遊びが好きなお子さんと親子で一緒に遊べますよ。

数の勉強も自然にできるので、数に触れさせたいと思っている人にもおすすめです。

キャラクターを使って1人遊びや、親子でごっこ遊びを楽しめるよ!

まとめ

絵本の中にドーナツ屋さんの店内が再現されていて、ごっこ遊びを楽しめる
ごっこ遊びをしながら数の勉強ができる
絵本サイズでマグネットをくっつけて収納できて、場所を取らずに持ち運びにも便利

「ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび」は絵本の中にミスタードーナツの店内が再現されていて、ドーナツの写真を使ったマグネットを並べてごっこ遊びを楽しめます。

お客さんに渡すドーナツや、ケースに残ったドーナツを数えて、遊びながら数の勉強ができます。

みなさんも「ミスタードーナツ ドーナツやさん マグネットあそび」をつかって、子どもにドーナツ屋さんなりきって遊ばせてあげてください。