キリンのソフィーはなぜ人気?実際に使った口コミとメリット・デメリット

この記事で分かること

  • キリンのソフィーの口コミ
  • キリンのソフィーのメリット・デメリット
  • キリンのソフィーの疑問

赤ちゃんへのファーストトイや出産祝いは、どのようなものをえらべばいいのか悩んでしまいます。

赤ちゃんが気に入ってくれて、長く使えるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「キリンのソフィー」です。

「キリンのソフィー」は、ゴム素材でできたかわいいキリンのおもちゃで、歯固めおもちゃとしても使えます。

赤ちゃんの持ちやすい形状で、押すと音が鳴るなどの仕掛けや、口に入れても安全な素材を使って作られた安心できるおもちゃです。

この記事では実際に「キリンのソフィー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

色や形のかわいらしさに、テンションが上がるよ~♪

キリンのソフィーはなぜ人気?実際に使って分かったその理由

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

キリンのソフィーは、キリンの形をしたかわいらしいおもちゃで、自宅用はもちろん出産祝いなどのプレゼントとしても大人気です。

この記事では人気の歯固めおもちゃ「キリンのソフィー」を、実際にわが家で2年間使った口コミと人気の理由を解説します。

私の感想や、子供たちの反応なども紹介しています。

キリンのソフィーの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ソフィーは出産祝いにもぴったりだよ♪

キリンのソフィーの利用者のネット上の口コミ

キリンのソフィー人気の理由

キリンのソフィー人気の理由

  • 赤ちゃんが持ちやすい形
  • 肌触りのよさ
  • ちょうどいい音の大きさ
  • 赤ちゃんが口に入れても安心な素材
  • 見た目のかわいさ

赤ちゃんが持ちやすい形

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

ソフィーの魅力の一つは、赤ちゃんの小さな手でもしっかりと握れる形です。

首や足の太さが赤ちゃんの手にぴったりと収まるのはもちろん、やはりその長さが持ちやすさの理由だと感じています。

短かくても長すぎても赤ちゃんには持ちにくいので、ソフィーの首と足の長さはベストサイズだと思います。

わが子たちに、いろいろなおもちゃで遊ばせましたが、生後4〜5ヵ月頃に一番握りやすそうで、長く持てていたのはソフィーでした。

赤ちゃんの小さな手で持ちやすい形が魅力!

肌触りのよさ

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

柔らかくサラサラとした素材でできたソフィーは、赤ちゃんにとっても触り心地のいいもののようです。

大人の私が触っても気持ちよく感じるソフィーの素材は、商品の説明にもあるとおりママの肌を触ったときのようで、子どもと遊びながら私も心地よく感じています。

また素材のことで言えば、ゴムでできているため使用後のお手入れが、簡単というメリットもありますね。

大人が触っても気持ちいい手ざわりだよ!

ちょうどいい音の大きさ

赤ちゃんは、音の鳴るおもちゃが、大好きですよね。

ソフィーのように、ゴム製で押すとキューキューと音が鳴るおもちゃは、いろいろと種類がありますが、音が大きくてビックリした経験はありませんか?

わが家にも音が鳴るおもちゃが何種類かありますが、大きな音に子どもが泣いてしまった、ということがありました。

ソフィーは押したときに出る音がとても優しく、しっかり押しても大きな音が出ないように作られています。

わが子もソフィーの優しい音がお気に入りで、離れたところから鳴らしても、機嫌を直してくれます。

優しい音で赤ちゃんを驚かせないよ♪

赤ちゃんが口に入れても安心な素材

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

ソフィーはマレーシア産の天然ゴムで作られ、赤ちゃんがなめても大丈夫な食用の塗料が使われています。

赤ちゃんの口に入るものは安全に気をつかうと思いますが、その点をソフィーはきちんと安全面も考えられていて、これも人気の理由の一つだと感じています。

口に入れても安全な素材で安心だね♪

見た目のかわいさ

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

ソフィーの見た目は本当にかわいらしく、これが一番の魅力と言っても過言ではありません。

ソフィーは顔や色使い、形も全てがかわいらしく、自宅用やプレゼント用としても、本当に魅力的な商品です。

かわいいソフィーを子供が持って遊んでいるところは、見ているだけで癒やされますし、ソフィーと一緒に写真を撮っても見栄えがして本当におすすめです。

かわいい見た目に癒やされるよ~♪

キリンのソフィーで実際に遊んだ口コミと子供の反応

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

わが子たちはソフィーが大のお気に入りです。

長女のときにいろいろなおもちゃを試しましたが、振り返ってみるとやはり、ソフィーで遊んでいた時間が一番長く、子供の反応もよく嬉しそうにしていました。

現在は生後6ヵ月の次女が使っていますが、長女と同じようにソフィーを気に入って、ソフィーの顔を見ただけで、テンションが上がっています。

かみ心地も気に入っているようで、一度持つと疲れててから落ちてしまうまで、ずっと握りしめて、キュッキュと音を立てながら口に入れて遊んでいます。

ソフィーがあれば機嫌がよくなるので、外出先には必ず持っていく必需品で、ソフィーには感謝しています。

ソフィーを見せると、機嫌がよくなるほど気に入っているよ!

キリンのソフィーの気になる疑問

キリンのソフィーの気になる疑問

  • キリンのソフィーのデメリットは?
  • キリンのソフィーは歯固めとしてはどう?
  • キリンのソフィーにカビは生える?

キリンのソフィーのデメリットは?

個人的にこれといったデメリットは感じていませんが、強いて言えばソフィーの独特の甘い香りが気になるかもしれません。

ただ匂いは、使用しているうちにだんだんと薄れてくるので、そこまで心配はいりません。

ちなみに私は使用後のお手入れで水洗いをしていたので、香りが早く薄くなったと感じています。

香り付きのおもちゃだから、気になる人もいるかも?

キリンのソフィーは歯固めとしてはどう?

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

実際に使用してみて、ソフィーは歯固めおもちゃとしても優秀だと感じました。

赤ちゃんが長く持ちやすく、柔らかかく口に入れても安全な素材でできているので、親としても安心して使わせてあげられます。

また、ソフィーを使うわが子を見ていると、かみ心地もよさそうにしています。

柔らかく口に入れても安全なソフィーは、歯固めにも大活躍!

キリンのソフィーにカビは生える?

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

結論から言うとカビは生えていません。

使用後に簡単にお手入れをすれば、カビが生えることはないと思います。

歯固めとして使うと、赤ちゃんの口に入れる時間が長くなって、カビが生えやすくなりますが、使用後に水洗いしてきちんと乾燥させておけば問題はありません。

実際にお手入れが苦手でズボラな私でも、ソフィーを3年使っていますが、一度もカビを生やしていません。

使用後はきれいに洗って乾燥してね!

キリンのソフィーの基本情報

材質 ゴム
商品寸法 (長さx幅x高さ) 8.9 x 3 x 17.8 cm
重量 68.04 g
対象年齢 0ヶ月~

色違いや限定カラー、プレゼントに便利なセット商品も販売されているよ~♪

キリンのソフィーを購入すべき人

キリンのソフィー 口コミ 人気の理由

わが子へのファーストトイや、友人などへの出産祝いで、おもちゃをプレゼントしたいと考えている方に、ぜひおすすめしたい商品です。

わが家も職場の先輩から第一子の出産祝いとしてもらったのですが、開封したときにかわいらしいソフィーを見て、思わずテンションが上がりました。

実際に使って見ると子供も気に入り、歯固めとしても使える優秀なおもちゃで、プレゼントしてくれて良かったと感謝しています。

また、その経験をいかして、友人や親族に出産祝いでソフィーを贈っていますが、どの方からも「子どもがすごく気に入っている!」と嬉しい感想をもらっています。

キリンのソフィーは本当に魅力的な歯固めおもちゃですので、気になる方はぜひ購入してみてください。

ファーストトイや、出産祝いを探している人におすすめだよ!

まとめ

かわいい見た目でテンションが上がる
口に入れても安全な素材で歯固めにも使える
赤ちゃんの持ちやすい形状で遊びやすい

「キリンのソフィー」は、かわいい見た目と、押すと音が鳴る仕様で、赤ちゃんの興味をひいてくれます。

赤ちゃんが持ちやすい形状で遊びやすく、口に入れても安全な素材なので、歯固めおもちゃとしても活躍します。

みなさんも「キリンのソフィー」を、ファーストトイや出産祝いのプレゼントに、選んでみてください。