【評判と口コミ】鬼滅の刃PODを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 鬼滅の刃PODの口コミ
  • 鬼滅の刃PODのメリット・デメリット

子どもにゲームしたいと言われても、スマホやゲーム機だとゲームばかりで遊んでしまいそうで心配になりますよね。

スマホやゲーム機のようにゲームを楽しめて、やり過ぎを防げるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「鬼滅の刃POD」です。

「鬼滅の刃POD」は、鬼滅の刃のゲームやアプリで遊べる、タブレット型のおもちゃで9種類のゲームが入っています。

電池を入れるタイプで、電池が切れると遊べなくなるので、遊びすぎを防げます。

この記事では実際に「鬼滅の刃POD」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

鬼滅の刃のキャラクターが登場して、ゲームは脳トレ要素が強い内容だよ!

鬼滅の刃PODを実際に利用した口コミ

鬼滅の刃POD 口コミ

子どもの誕生日プレゼントで購入した「鬼滅の刃POD」が、想像以上に大活躍したので、レビューを書きます。

いかにも子どもが好きそうな見た目で正直、キャラクターのおもちゃは、はやりが大きいので購入をためらっていました。

ですが、思いのほか長く遊んでくれています。

詳しく見ていきましょう。

ゲームやキャラクターと写真撮影、会話が楽しめるよ!

鬼滅の刃PODの利用者のネット上の口コミ

鬼滅の刃PODのメリット

鬼滅の刃PODのメリット

  • 機能が豊富で飽きない
  • 勉強になるゲームが多い

機能が豊富で飽きない

鬼滅の刃POD 口コミ 鬼滅の刃POD 口コミ

横に大きめで押しやすい電源ボタンがついています。

写真はメニュー画面で、9種類のゲームが入っています。

子どもが気に入っている「はんしゃくんれん」をやってみましょう。

鬼滅の刃POD 口コミ

鬼滅の刃がわかる人だと、元ネタが分かりますよね。

タッチパネルなので、押すだけでゲームが進められます。

鬼滅の刃POD 口コミ 鬼滅の刃POD 口コミ

ゲーム中はキャラクターが「がんばれ」「私がお相手します」などおしゃべりして盛り上げてくれて、ゲームが終わると褒めてくれます。

ゲームが9種類もあるので、飽きずにずっと遊んでいますよ。

鬼滅の刃が好きな子どもなら楽しめる、豊富な内容で飽きずに長く遊べるよ!

勉強になるゲームが多い

ゲームは「脳トレ」要素が強く、ただの遊びだと侮れないところも良いポイントです。

例えば、神経衰弱で記憶力を向上させたり、数字を順番に早押ししたり、計算したりという内容です。

ほとんどのゲームは30秒程度で終わるので、「夢中になりすぎて中断してくれない」と悩むこともありません。

ゲームは数字や計算、記憶力が伸ばせるなど、学習や脳トレ要素が強い内容だよ!

鬼滅の刃PODのデメリット

鬼滅の刃PODのデメリット

  • 電池消耗が早い
  • タッチペンを紛失しやすい

電池消耗が早い

鬼滅の刃POD 口コミ

電池がすぐになくなってしまいます。

連続して遊んでいないので正確ではありませんが、2時間くらいで電池が切れてしまい、電池交換の画面がでてきます。

鬼滅の刃POD 口コミ

背面に電池が入っています。

わが家では乾電池ではなく充電池を利用していて、コストが気にならないのでおススメですよ。

電池交換の頻度が高いと、ゲームを終了するタイミングを増やせるので、私はメリットだと感じています。

遊ばずに放置していると、自動で電源が切れるので、無駄な電池の消費を防げます。

電池の消費が早くて交換するのは大変かも…電池が切れるから遊びすぎを防げるよ!

タッチペンを紛失しやすい

鬼滅の刃POD 口コミ

写真はタッチペンですが、いかにも紛失しそうで心配になりますよね。

しかし、このタッチペンには、先端に紐を通す穴があるので、自分で紐をつけてみました。

鬼滅の刃POD 口コミ

タッチペンと本体をつなげられて、タッチペンを紛失しなくなりました。

子どもに「タッチペンどこにあるの〜」と、聞かれなくなって安心です。

ちなみに、タッチペンがなくても、指で押して操作できるので問題はありません。

むしろ、子どもたちはタッチペンを使っていないように見えます。

また、首から下げられるストラップも装着したので、お出かけに持っていけます。

本体とタッチペンをつなげると紛失を防げるよ!

鬼滅の刃PODの基本情報

対象年齢 6歳以上
サイズ (長さx幅x高さ) 23 x 68 x 121 mm
本体使用電池 単四電池×4個(別売り)
セット内容 本体、タッチペン、取扱説明書

3色のバリエーションから選べるよ!

「鬼滅の刃POD」を購入すべき人

子どもが鬼滅の刃にはまっている人
子どもの脳トレに興味がある人
出先で大人しくしてほしい人

鬼滅の刃は大流行していますよね。

アニメを見たことがある子どもなら、たくさんのキャラクターとおしゃべりできて、大興奮してくれますよ。

ゲームで遊ばせるという罪悪感は、脳トレ要素があるので減らせます。

鬼滅の刃PODは、レストランの待ち時間など大人しくしてほしい時に大活躍します。

購入を検討してみてはいかがでしょうか?

外出先の待ち時間などに、大人しく遊んでくれて助かっているよ!

まとめ

40種類以上のアプリが入っていて、飽きずに長く遊べる
脳トレや学習の要素が強い8種類のゲームが遊べる
電池式で遊びすぎを防げる

「鬼滅の刃POD」は、たくさんのキャラクターが登場して、鬼滅の刃が好きな子どもなら大興奮して遊んでくれます。

学習や脳トレの要素が強い8種類のゲームや、アプリも豊富に入っていて飽きずに長く遊べます。

子どもが鬼滅の刃を好きなら、ぜひ「鬼滅の刃POD」を試してみてください。